ダイエット日記 > ふくしあさんのマイページ > 1/14ミスサイゴン&ディナー
日記
2017年1月14日(土)

昨日の日記にコメントありがとうございます。

レスを含めてこちらに追加記事を書きます。

私は劇団四季の大ファンなのですが
今回は四季ではないミュージカル。
友だちに誘われて行ってきました。

ストーリーを知らなかったのですが
とても悲しい話で、考えさせられる内容でした。
戦争がもたらした悲劇。
実際にこのような悲恋がたくさんあったのでしょう。
本当に戦争の悲惨さを改めて感じました。

主役はミスサイゴン(キム)ですが、
そのキムの人生を翻弄するような
もう一人の主役がエンジニア。
トリプルキャストでしたが、
市村さんの回のチケットを取ってもらいました。

ついこの間まで「べっぴんさん」で優しい靴屋のあさやさんを演じていましたが、ストーリーの上ではお亡くなりになり、べっぴんさんでは見られなくなりました。

ミスサイゴンでは、そのあさやさんの役とは打って変わって
アメリカンドリームを夢見るギラギラした男を演じていました。
まさに市村さんの本領発揮です。

キム役の女優さん、キム・スハさんもとても歌が上手で感情移入してしまいました。

ミュージカルの後は隠れ家的イタリアンレストランで食事。

前菜が、まるでアフタヌーンティのような木製の3段トレイに乗って出てきて、びっくり(@_@)

もう前菜だけでお腹がいっぱいになるほどの品数でした。

ミニハンバーガーは、寒ブリのハンバーガー。
デザートのように見えるクリームブリュレは塩味の強い味付けでパンに塗って食べたらめちゃくちゃおいしかったです。

栗の粉を使ったクレープや、洋ナシの生ハム包みも初めて食べました。
(neconekoさん、クリームチーズではなく、洋ナシだったのです)

パスタは、イカスミのソースと、そら豆のソースの2種でした。
もうお腹はちきれそう・・・

それなのに、最後にお肉が4種も出ました。(どれも一口サイズでしたが、もう何が何やら・・・写真も撮り忘れ。)

ワインは白・白・赤と3杯飲んで、最後にコーヒーです。
シェフのお任せコースでした。
(パスタは1種でいいからデザートが欲しかった・・・笑)

ミュージカル後のディナーでしたから
家に帰りついたら日付が変わっていました(*_*;

そして、今朝は怖くて体重計に乗っていません(笑)


コメント
2017年1月14日 19:09
洋ナシに生ハムだったのですね。その方が好きです(^^)

ミスサイゴンは見たことがないのですが、悲恋なのですね。美しいストーリーのようですね。断然、興味がわきました。機会があれば見に行きたいと思います。

それにしても、最高のイタリアンですね。気になったミニハンバーガーは寒ブリなんですね(^0^) 美味しそうです。

1月末の出張は、京都だけになりました。大阪は次回となりそうです。

四季系でないミュージカルは、茶屋街ですか?このイタリアンはその近くですか。でも、大阪では一緒に行く人がいないので、コースは難しいかな。大阪でなくても、よく考えたら一緒にご飯食べに行く人いないです。年と共にますますいないです。こっちですら、接待でしか行かないです。あとはちょっと本当は行きたくない・・・。ふくしあさんは、素晴らしいお友達をもっていて羨ましいです。
2017年1月14日 22:03
そうです。もと梅田コマ劇場。
新阪急ホテルの横です。
レストランは中津駅の近くでした。
ササ
2017年1月14日 22:04
>市村さんの回のチケット〜〜
あ〜〜いいなぁ!(来年も見れる保証も無いし、、) 
ふくしあさん、人生、楽しんでいるな〜〜!!
今まで頑張ってきたご褒美ですね(^o^)
2017年1月14日 23:30
ほ〜んとうらやましいヽ(^o^)丿
わたしも身体にばかり与えてないで
ふくしあさん見習って
心に栄養たっぷりあげたくなりました!

コメントする


 


59歳 女性 身長:161.4cm
2012年6月23日に別の名前で初登録。
その時は67.2sから55sくらいまで落としました。
2013年3月末に退会。

2013年4月より名前をカタカナの「フクシア」として再登録。
リバウンドが止まらないので気分一新のため非公開にして
新たに「ふくしあ」として再々登録。(2014年1月1日)

現在に至ります。

開始時の体重と体脂肪率はさらにリバウンドした
2017年1月1日の値です。

ここからどこまで落とすことができるか?
仕切り直しです(>_<)

2014年1月1日スタート
開始時62.1kg 34.0%
+0.3kg +0.1%
現在62.4kg 34.1%
あと4.5kg あと4.2%
目標57.9kg 29.9%

 

  2017年11月  
         2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計

 

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 63.2s

クルミ
女性 
160.0cm 61.4s

はな
48歳 女性 
164.0cm 62.1s

一覧へ

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.7s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

えりん♪
女性 
160.0cm 46.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!