日記
2017年1月14日(土)
体重58.4kg   体脂肪率30.5%

ジョギング毎朝する(雨天はコアリズム)

○

1日1700キロカロリー以下

×

つまみ食いをしない

×

一口30回噛む

○

足の手入れ(保湿&薬)

○

大皿から子皿に取り分けた分だけ食べる

×

三分フィットネス

未記入

3分フィット3set

×

ギターを触る

×

今日は1日在宅予定でちょっとでも食べ過ぎを防ごうとちょっとピッタリめのセーターを着て過ごそうと思った。

そしたらそれを着た私を見て旦那が言った。

「ちょっとそのセーター恥ずかしいよ。
身体のラインすごく見えてるし今時じゃないしサイズアウトしてるんじゃない?身体に合ってないよ。」

確かに50キロ〜54キロの際に着てたセーターをひさしぶりに着た。

サイズアウトって子供に使う言葉じゃん。
大人のサイズアウトって太ったって事(笑)

最近の流行はピッタリよりストンとしたシルエットのセーターが多いけど…。

あーやっぱり痩せなきゃな〜と思い知った。

最近数字が極端に動いてないからダイエット日記的に安心してる所がある。

が、58.4〜6kgキープ。

12月は57キロ台だった。
11月は56キロ台。
10月は54キロ台でした。
まじヤバイじゃないか?!
すくすく成長してる。
このダイエットサイトにいるのに〜!
薬のせいもあったかもしれないけど。

やっぱり痩せたい!!

デカい女は嫌じゃー(>_<)

やっと減らせるかな?
下降線を描けるよう頑張ろう。




コメント
2017年1月14日 16:47
うん、頑張りましょう!
私も頑張ります☆

旦那さん、辛口。
だけどそれって、きちんとゆきぱんださんを見てくれているからこそ出てくる言葉ですよね。

言われたらちょっとうるっちゃいそうだけど、
でもやる気にはなりますよね(笑)
2017年1月14日 17:14
おしゃれ夫婦さんなんですね(^o^)
一緒にがんばりましょう。
2017年1月14日 17:39
確かに、ちょいと辛口だったかもねーー
でもそんな気にかけてくれるっていいと思うよ
2017年1月15日 02:52

ご主人は
ゆきぱんださんを大事に思われているんですね〜 p(^▽^)q ラブラブダー☆

おしゃれ感度も高い方かな?
流行も把握されてるし、サイズアウトって言葉
男性でなかなか出て来ませんもの
先ずそこに感動しましたよ、私は(笑)
これも、世代間の違いなのかしらー

ゆきぱんださんは
背がスラッとされているから
この位の体重なら「太ってる女性」感は
まだまだだと思うんですが
元々がお綺麗な方なんでしょうね
だからご主人の欲も出て来ちゃって(笑)

身近に
的確に指摘してくれる異性がいる環境、
うらやましいですよー。
何とも思わない異性に言われても
「黙れ、○ゲ!(胸中で)」で秒殺ですがww(-∀-;)好きなご主人(彼氏)ですものね

そんな男性がいたら
私も少しは気合いが入るんでしょうか〜 f^◇^;
ソウイエバ ソンナ ヒトト ツキアッタコトモ ナカッタ…↓

2017年1月15日 14:45
白と雪さん、そっかーうちの旦那辛口なんですね。太ったとかデブワードが出なかったのでまだいい方に感じていました。
はい相変わらず減っていませんがダイエット頑張ります!
2017年1月15日 14:47
かおりさん、いやー旦那はそれほどおしゃれではないんですが…でも子供のサイズアウトした服とか敏感です、みっともないと…。頑張って冬乗りきりましょうね〜(^^)
2017年1月15日 14:48
サプリさん、そっかー辛口ですかー。慣れてしまっているな…(((^_^;)
2017年1月15日 14:50
れんげさん、いやいやきっと私よっぽどみっともなかったんでしょうーだから言ったんだと思うんですよねー。
なかなか減らせませんが、がんばりますよ〜!
ももこ
2017年1月15日 15:25
あ、ゆきぱんださんの旦那さまも辛口というか
はっきり言ってくれる方なんですね^^
まこのしんもそうなの。
はっきり言われても、辛口だなんて思わなくなって、
そっか〜と納得するように私もなってます(*^-^)
はっきり言われる方が良いなと近頃では思ってるの。
2017年1月15日 16:42
ももこさん、そうですそう。旦那ははっきりものを言うB型です。(笑)そうですね、私もいつの間にかそっかーと納得するようなってます(((^_^;)

コメントする


 


44歳 女性 身長:162.0cm
こんにちはゆきぱんだ43歳です。
2年前に乳がんになり、ホルモン剤服用の副作用で体重増加してしまいました。
ダイエット仲間募集中です。良かったら気軽に声かけて下さい。一緒にダイエット頑張りましょう〜(^^)
2016年
8/15 56.2kg 26.7%
9/1 55.8kg 27.5%
9/13 57.6kg 25.9%
10/1 53.6kg 25.9% (-2.2kg54kg達成)
11/1 56.6kg 27.3%(+3kg53kgならず)
11/15 56kg 27.8%(-0.6kg55kgならず)
11/20 55.8kg29.2%(-0.2kg55.5kならず)
12/1 57kg 29.2%(+1.2kg 55kg目標×)
12/15 57.6kg 28.3%(+0.4kg 57.4kg×)
2017年
1/1 59.4kg 28.7%(+1.8kg 57.4kg×)
1/15 58.4kg 31.5%(-1kg 57kg目標×)
2/1 59kg 31.1%(+0.6kg 57.4kg目標×)
2/15 58.4kg 31.3%(-0.6kg 58kg目標×)
3/1 58.4kg 30.3%(±0kg 58kg目標×)
3/15 60.4kg 30.7%(+2kg)
4/1 56.4kg 31.7%(-4kg 58kg目標達成)
4/15 56.4kg 31.3%(±0kg 56kg目標×)

9/6 61.4kg
9/15 61.4(±0kg 60.4kg目標×)
10/1 61.4kg60.4kg目標×
10/15 60.8kg60.4kg目標×
11/1..63.4kg+2.6kg60.4kg目標×
11/15 63.2kg-0.2kg61.4kg目標×
12/1 62kg
1215…61kg
2016年8月15日スタート
開始時56.2kg 26.7%
+7.2kg +9%
現在63.4kg 35.7%
あと10.4kg あと12.7%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

はな
48歳 女性 
164.0cm 62.0s

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 63.7s

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

一覧へ

 

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 68.2s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 70.7s

団子
20歳 女性 
163.5cm 63.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!