ダイエット日記 > ゆんゆんさんのマイページ > 1/12(木) 楽しいことを続ける
日記
2017年1月12日(木)
体重52.1kg   体脂肪率32.6%

カーフレイズ

未記入

その場ダッシュ

未記入

ツイストクランチ

未記入

お通じ

未記入

ゴキブリ体操

未記入

トントン

未記入

セル・エクササイズ

未記入

スクワット

○

足上げクロス運動

○

その場ジョギングor足踏みorウォーキング

未記入

腕立て片足蹴り上げ

未記入

足パカ

○

ストレッチポール

○

ラジオ体操第一

未記入

ラジオ体操第二

○

みんなの体操

○

プランク

未記入

開脚ストレッチ

○

雑巾がけ

○

岩盤浴&スパに行ってきました♪
蒸し風呂に常備されているお塩が
今日は、アロマ塩だった(^^)

岩盤浴では少しタオルストレッチして
マッサージチェアで癒され
スパではソルトマッサージして
シートマスクして自分メンテ♪

今日のシートマスクは紅参。
薬っぽいにおいで‥臭かった(^^ゞ
効能としては、イキイキ肌・栄養・エイジングケアだとか。

ふと時々読んでる小林麻央さんのブログを思い出した。
冷え性とか低体温など体からのサインが出ていたのに‥って。

私が岩盤浴に通い始めたのが、去年の6月。
気付くと半年以上経ったんだなぁ。

そういえば、前は月の半分以上が不定愁訴で辛かった。
ここの日記にもよく痛いとか辛いって書いていたな。

最近その手の愚痴を書いてない気がする!
週に一度だとしても、遠赤で内蔵を温め大量の汗でデトックスしている効果が出てきたんだろうか?

1℃体温が上がるだけで免疫は4から5倍くらい上がるんだとか。
他に考えられるのは、開脚ストレッチやちょっとした運動。
あとはヘム鉄サプリ+ビタミンC。

全てがいい方向に廻ってるのかな。
そうだと良いな♪

ある美容家のかたが「楽しいことしか続かない」と言っていた。
納得。岩盤浴は楽しくて気持ちがいいもん。

ずっとは無理だけど、やった方がいいよねって
思うものは時々コンパスに取り入れればいい。
で、また気が向くときまで休んだっていい。

まずは自分の楽しいことを続ける!



コメント
 
 
2017年1月12日 17:40
私も開脚ストレッチ始めました!脚をきっちり開いた方が太鼓を叩くのにカッコ良くて
そう 太鼓に繋がるひとつとしてなんですけどね〜〜♪ 3月で2年になります!
今夜のサークルは 途中に義母の介護とかで休んでいましたが 23年になります!
楽しいのも楽しいのですが 今の私には必要なもの…なのですよ (^。^)
これからも頑張ります! 行ってきまーす (^O^)/
2017年1月12日 18:08
先の日記の鶏ハム、すごく美味しそうだな
私も今度作る時はラップでくるんで味なじませよう。
油揚げのピザも美味しいよ、食べごたえあるし〜
いいおつまみになるなる♪

そーだね、そういえば最近痛みを訴えなくなってる
体調がいいのがうかがえるね(^^)
開脚ストレッチや岩盤浴は血行を良くするから
そういうことが体質改善に繋がってるんだよ、きっと。

いいと思うこと=楽しいと思うことだと長続きするよね。
私も最近ようやく開脚ストレッチが気持ちよいものに
なりつつあるよ、でもまだレベル1.5だけど(^^ゞ

2017年1月12日 21:16
楽しいことしか続かないって納得です。
何だかんだ続いてる事って楽しい事ばっかりです。
いい言葉教えて貰いました(^_^)
2017年1月12日 21:37
ショコラさん♪
開脚ストレッチ仲間にようこそ!!!(笑)
確かに太鼓の人って背筋立ってて腰落として格好いいもんね。
和太鼓できるとか素敵な趣味だなぁ(*´∀`)
2017年1月12日 21:46
ちょたろうさん♪
鶏ハムね、味にうるさめの長男が美味しいって言ってくれたの!
また作る約束しちゃった♪褒められると調子に乗っちゃう(^^ゞ
油揚げピザも挑戦してみるね。

気付いたら体調良いかも♪
毎日飲んでた薬も今は2日に1回位に減らし中。
離脱症状も出てないしこのままドンドン減らしていけるかも(^^)v
体と相談しながらやっていくね。

私、開脚はまた少し硬くなったみたい(泣)
筋が痛くてまた縮こまる感じ。
これを抜けるともうちょいいけるのかなぁ。
ちょたろうさん1.5ならもう少しで肘だねっ(^^)/Fight!
2017年1月12日 21:50
月銀さん♪
私も聞いたとき「なるほど!」って思ったの(^^)
嫌だと思ってることは続かない。当然。
でもダイエッター的にはやらないとならなかったり(^^ゞ
だから今週はやるぞっ!って気持ちの時だけでもokかなぁと思ったりして。
やれるところをキッチリやれればね(*^^*)
 
 
2017年1月12日 22:08
始めたばかりだから まだまだなんだけど
いつも決まった時間にする方がいいのかな〜
風呂上がりが少しは柔らかいかなって思っていたりします

コメントする


 


49歳 女性 身長:153.0cm
写真の自分を見て衝撃を受けました。

**********記録**********

8/2
初期体重  55.1kg
初期体脂肪 33.3%

@ヶ月目(9/2)  
体重    52.8kg  -2.3kg
体脂肪   32.0%   -1.3%

Aヶ月目(10/2)
体重    51.1kg  -4.0kg
体脂肪   30.8%  -2.5%

Bヶ月目(11/2)
体重    50.5kg   -4.6kg
体脂肪   28.3%   -5%

Cヶ月目(12/2)
体重    49.7kg  -5.4kg
体脂肪   29.9%  -3.4%

Dヶ月目(1/2)
体重     48.5kg   -6.6kg
体脂肪    28.8%  -4.5%

Eヶ月目(2/2)  目標達成!
体重     47.3kg   -7.8kg
体脂肪    27.8%   -5.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/3/29 目標体重変更 
目標体重    47kg
目標体脂肪率  27%

47〜48kgの間をジグザグしたいので
47kgを目標体重にしています。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/6/19 目標達成!
体重    46.8kg -8.3kg
体脂肪   26.8% -6.5%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/7/6 目標体重変更
目標体重   46.8kg
目標体脂肪率  25% 

今は維持期に入りました(*´ェ`*)
46.5〜47.5kgの間をジグザグしたいと思います。

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/8/11 目標達成!
体重   46.5kg -8.6kg
体脂肪  24.6% -8.7%

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2014/10/9
46.8kgのラインを超えないことが目標!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

マイルールの運動消費カロリー

@トランポリン    4kcal
Aセルエクササイズ  40kcal
Bスクワット     15kcal
C足上げクロス運動  5kcal
Dその場ジョギング  196kcal
E腕立て片足蹴り上げ 1kcal

ラジオ体操 第一・第二 25kcal

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2017.6.19よりヨガ
2017.6.27よりファスティング(半断食)
2017.10.6より白ごま油うがい開始

ずっと続けられるダイエットを目指したはずが
またもリバウンド‥
無理せず48kgくらいを目標に頑張ります!

+゜:..*.;+゜:..*.;+゜:..*.;+゜

2013年8月2日スタート
開始時55.1kg 33.3%
-6.1kg -3.8%
現在49.0kg 29.5%
あと1kg あと2.5%
目標48.0kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.9s

うさまる
女性 
154.0cm 51.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!