ダイエット日記 > レモンさんのマイページ > 本格的な冬の到来です☆
日記
2017年1月12日(木)
体重59.5kg   体脂肪率27.1%

食事は腹八分にする

○

毎朝、体重と血圧と体温を測る

○

歯磨きは最低でも3分間はする。

○

筋トレやストレッチは(なんでもいい)毎日する

未記入

ご飯は1食100gにすること!

未記入

タンパク質は毎日摂ること!

未記入

4群点数法を考えながら食事をする

未記入

夕食はなるべく軽く、早めに済ます。

○

マンネリにならないようにいろいろ食べる

○

マメに動く

○

本格的な冬の到来です☆

16:45
体重59.5kg  体脂肪率27.1%

久々の50kg台。
でも、明日は病院で採血なので
少し食べすぎたかも?
ある成分が少なすぎるので(偏食するからかな?)
バランス良く食べたつもり☆
1日、2日で変えられないかもしれないけど、
食べました。
ご近所さんが、お勤め先のお食事どころで、
卵を茹ですぎたそうで、30個程、茹で卵を
持ってきてくれました。
なんで、茹ですぎたのかは聞きませんでしたが
(母が対応していました。)
とりあえず、1個食べました。(笑)
あとは、味つき卵にしたり、茹で直したりして
冷蔵庫の中へしまいました。
明日の朝は茹で卵を2〜3個食べようかな?(笑)
血液検査に影響するかな?

久々にホワイトアウトの中を娘を車に乗せて
走ったので、ちょっと疲れました。
明日も送迎しなきゃ!
早く春が来てほしいです。
雪掻きもしました。

明日もガンバです!p(^-^)q


コメント
 
 
2017年1月12日 17:28
私も どうしても低い 尿酸値 0.2位だったのがやっと0.4 笑
他は 正常範囲内に収まるようになってきましたが 前回 甲状腺の数字が
少し高いけど 大丈夫ですよと言われ 安心しています

しかしゆで卵30個って それ以上に茹でてるって事でしょ?
すごぉ〜〜〜♪ 我が家だとふた晩で無くなるかな 大笑
2017年1月12日 18:19
ショコラさん☆

こんばんは〜☆
やっぱり皆さん、いろいろあるんですね。
ショコラさんは、健康じゃないですか。
羨ましい〜〜☆
私は、貧血みたいで鉄剤を飲んでいます。
(^.^)
ゆで卵、うちだけじゃなかったみたいですよ。
何があったのか謎です。(笑)
明日、鍋にでも入れようかな?(笑)
2017年1月12日 18:40
昨日の卵の件、もしかして誤解があるかも?と思って(^^;)22個私が全部食べるわけではないです。家族3人います。でも私が食べる量が圧倒的に多いので、平均すると毎日1.5個は食べてるかな?多い日だとやはり3個くらいです。でもそんな日は少ないかも?

雪道を車で走るのは怖いなー。さすが雪国生活ですね!
2017年1月12日 18:56
雪かき!お疲れ様です。

私が住んでいるところ(千葉の南側方面)は、
ほとんど雪が降りません。

だから、雪かきもしません。

数年前、大雪が降ったときに初めて雪かきしたけれど
これを毎日のようにやっている雪国の人って働き者だなぁ・・・って
尊敬しちゃいました^^

ゆで卵30個ってスゴイねぇ。
私は味玉が好き♪
2017年1月12日 20:35
こんばんは〜o(^-^)o

レモンちゃん
明日採血なんだね
あたしも今月採血とMRIあるよ

ゆで卵ってコレステロールどうなのかな?
ダイエット食には向いてるよね
あたしはゆで卵とコーヒーの
組み合わせが大好き♪
2017年1月12日 21:25
30個のゆで卵?見たことないよ〜
私も味玉大好きだよ〜〜

私なら味玉だね!

レモンちゃん本当に働きものだな〜雪かきや雪の中の車の運転もすごいな〜尊敬しちゃう!
2017年1月12日 22:04
ラテさん☆

こんばんは〜☆
わかりますよ〜!一人で食べちゃうんじゃ
やばいですよ!(笑)
でも卵って本当に栄養的にいいみたいですね♪
栄養を考慮した食事がしたいですね☆

北国に住んでいても雪道は毎年、怖いですよ。
何かあった時のためにいろいろ積んで走っています。(笑)

 
 
2017年1月12日 22:05
ここ関西の癖に雪道すっ飛ばしますよ 笑
てかね 持病はいくつかあって病院も三件掛け持ち 激爆笑
健康を敵にまわしていたりします〜〜うはは
2017年1月12日 22:18
葛湖依々さん☆

こんばんは〜☆

雪かきは毎年恒例です。
雪かきをした後は体重が減ります。
大変だけどやりがいがありますよ☆
最近は腰痛でしんどいですが。(笑)

千葉県が羨ましいです!
雪かきをさぼると、車が埋まってしまいますからね(苦笑)

茹で卵は、みんなで食べる事にします。
いったい何があったのか謎です。W


2017年1月12日 22:33
ひなの♪さん☆

こんばんは〜☆
ひなのさんも、健康診断なんですか?
MRI初めてですか?
緊張しないでね!
茹で卵とコーヒーって合うの?
明日、病院から帰ってきたら早速
試してみます♪

明日、お互い、頑張りましょうね!
2017年1月12日 22:43
あんずひめさん☆

こんばんは〜☆
あんずひめさんも茹で卵が好きなんですね!
味玉ってあんまり食べたことがないです☆
私、珍しい人かな?(笑)

雪かきやら雪道の運転は同世代の人は
ほとんどしますよ。
私より、しんどい思いしてるもっと北のほうの
人達がいます。もう、頭が下がっちゃいます。
私もこれは北国の宿命として頑張っちゃいます!

でも、褒められると嬉しいです。
ありがとうございます♪(^.^)
2017年1月12日 22:52
ショコラさん☆

私もね、本当は病院をかけ持ちしなくちゃ
いけないんだけど、病院が遠いので行ってません。
人間ドックはうけてますが・・・。(苦笑)

関西でも雪が積もる所にお住まいなんですか?
飛ばし屋なの?
事故らないように気を付けてね〜☆

去年、私は動体視力が悪くなったせいか
事故ってしまいました。
トラウマです。安全運転してね!
目指せ!ゴールド!!ですよ〜

2017年1月13日 04:17
レモンちゃん、おはよ〜〜。
今日、採血なのね。いい結果がでるといいよね。
食事から色々な栄養分をまんべんなく摂取するの
たいへんだよね。
私は多少、サプリにも頼ってしまっている。

ホワイトアウトの運転、想像しただけで
恐ろしいわ。
ねぇ、娘さんの学校って、大雪の日や吹雪の日には
休校にならないものなの?
運転、くれぐれも、気をつけてね。

私はやせ期に入っているのに、なぜか増量中。
頑張っているのにな〜。
でも必ず結果はでると思い、引き続き頑張ります。
2017年1月13日 05:39
ポピーちゃん☆

おはよう!
今日は採血なのよ〜〜。
前回は1000も白血球が減っていました。(前々回よりね)
だから心配・・・。昨日はたんぱく質を結構食べたよ。
鉄剤も飲んでいます。ちょっとでも増えてたらいいな。

ホワイトアウトの時って結構あるのよ。
もっと、警報とか出てJRとか交通網が乱れたりすると
休校になったりします。小学校だと集団下校に
なったりとかね。
運転は持病が持病なだけに神経を使って
すごく疲れるよ。でも、昔はドライブが好きだったので
安全運転して頑張っています。
心配してくれてありがとう★

私も、なかなか減らないよ。
お互い、めげずに頑張ろう。
結果がでるよ!めげずに続けていこうね☆

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-2.4kg -1.1%
現在65.6kg 32.5%
あと9.5kg あと8.5%
目標56.1kg 24.0%

 

  2017年12月  
              
9
11 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.0s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.7s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 65.4s

一覧へ

 

ポピー
女性 
151.0cm 52.9s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.7s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!