日記
2017年1月12日(木)
体重59.3kg   体脂肪率35.4%

丁寧な暮らし

13:01
体重59.3kg  体脂肪率35.4%


今日も午前中1時間ウォーキングしました。
ラジオ体操も。

全部使い切ったので、香水を買いました。
ブルガリのプールオムがお気に入り。

最近、立て続けに、面白い本を購入しており、
夢中で読んでいます。

お昼は手抜きに。
こんなに自由な時間がたっぷりあるのに、
自分一人分のお昼の支度くらい丁寧にやれよって感じですよね。
でも一人分だから、かったるいっていうのもある。

夕飯は旦那様も食べるので、きちんと作ります。


★今日のお昼ご飯★
ヨーカドーのひじき弁当。サラダ。卵スープ

★午前中の間食★
アーモンド10粒。

★今日の朝ご飯★
バターロール1。りんご1/2。ゆで卵。みかん1。ヨーグルト。

★昨日の夕飯★
菜の花とわかめのあさりの辛子和え。ほうれん草。大根と鶏肉の煮物。

★お酒★
グラスワイン赤1.焼酎お湯割り1
(おつまみに、さけるチーズ)

昨日、のんびりゆっくりのペースで暮らすって書いたけど、
それは、一つ一つの動作をとっても、丁寧にするってことでもあります。
今年の第一目標は53キロになることなんだけど、
「丁寧な暮らし」という目標もやっぱりはずせないな〜。
お弁当買っている場合じゃないぞ!!
そんなことで、まだ1月なので、目標は高らかに掲げて頑張ります。


コメント
2017年1月12日 13:43
こんにちは!
ポピーちゃん(*^^*)

1人だとつい簡単な食事で済ませちゃうよね
わかるわかる

でも丁寧な暮らしを楽しむなら
1人の時こそ 食を楽しむべきかもね
あたしは ふらっと おひとり様で
カフェランチするのが好きです

みんなでワイワイも楽しいけど
1人の時間も大切にしてるo(^-^)o

旦那様がいると
料理にも気合い入るよね
やっぱり大切な人との食事は大事だね

ポピーちゃん!
お互い53キロ目指して頑張ろうね!
 
 
2017年1月12日 13:48
私も朝と夜はいつもほぼ同じなのですが お昼は独り丁寧に
盛り付けしてます(ここ重要) ゲームしながらですが
あの量を1時間かけていただきました 実を言うとね
急いで食べては戻す事が多かったのですよ 無くなりました
小さい器に入れて 正解だったように思います (^-^)
その分珈琲はよく飲むようになりましたが 体重が少し下がってきているので
このまま続けようと思います
2017年1月12日 15:06
♪ひなのちゃん
丁寧な暮らしを楽しみたい。
そう、ひなのちゃんの言うように、
一人の時間を大切に、優雅に過ごすことが大事だよね。

最近、カフェランチしてないな〜〜。
いっぱい素敵なカフェが近所にあるので、
今度いってみる。
昔はよくスタバで読書していたんだよぉ〜。
復活させようか!

一人時間こそ丁寧に、素敵な時間にするね。

旦那さんがいる二人時間も大切に。

53キロ、達成するようにがんばろうね。
地道にいこう!



2017年1月12日 15:09
♪ショコラさん
1時間もかけて食べているの〜〜。
すっごい。
私なんて、どんなにゆっくり食べても
お昼は20分くらいかな。
まだまだ私、早食いだね。
私も、家で食べるときは、丁寧に盛り付けするように
心がけます。
どんなに美味しい料理でも、盛り付けが雑だと、
台無しなんだよね。
私は、冬なのに、炭酸水ばかり飲んでいるよ。
常温のだけどね。

2017年1月12日 18:19
丁寧に暮らすって心がけるだけでも
何となくそうなってるように感じるよね。
だからいつもそうしようって意識は持ち続けるように
してるんだ〜(^^)v

食事は手をかけたらその分大事に食を楽しめるんだよ。
たとえ出来合いのものでもお皿に盛る、その行為も
ひと手間だから。ひと手間を惜しまずやる、そんな感じ。
麗華
2017年1月12日 19:00
わかるぅ〜。食事のしたくって自分ひとりだとあるものでいいかな?
って簡単に済ませてしまうことが多いもの。

やっぱり食べてくれる人がいると作り甲斐があるっていうか
頑張れちゃうよね^^
2017年1月12日 23:02
丁寧な暮らしっていいですね♪
私の場合、なかなか実行できないです(汗)
5人暮らしだからかな?
スーパーのお弁当も美味しそうなのが
並んでいますよね。安かったりすると
母と買って食べたりします。

今年は頑張って手作りにこだわるかな?
私も丁寧な暮らしがしたいです☆
実行あるのみだよね♪
頑張ろうね!
2017年1月13日 04:19
♪ちょたろうさん
丁寧な暮らしは、心がけが大事だよね。
そのことをいつも念頭に入れているだけでも
行動は違ってくるはず。

なるほどね、食事は手をかけた分、美味しくなる。
そうなんだよね〜〜。
二人分作るときは、頑張っているけど、
一人のときも、丁寧にするように努力するよ。
ありがとう。
2017年1月13日 04:20
♪依々ちゃん
そうなのよ〜〜。一人分だと
相当、手抜きになっちゃうのよね。
いけないわ。一人のときこそ、優雅に丁寧にしなきゃ。
なかなかできないんだけど、頑張る!!
2017年1月13日 04:22
♪レモンちゃん
丁寧な暮らしは、毎年心がけてはいるけど、
つい雑になってしいまうことも多々有りです。

スーパーのお弁当は健康志向で、けっこうヘルシーに
なものも多いんだよ。
だから、たまに買ってしまうけど、
できる限り、手作りのものを食べなきゃですね。

丁寧な暮らし。食も含めて全部だね。
実践あるのみ〜〜。頑張ろう!

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-8.3kg
現在55.0kg 30.0%
あと7kg あと5%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

まりも
女性 
151.0cm 54.5s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.0s

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.9s

一覧へ

 

誓いのくまさん
45歳 女性 
160.0cm 56.4s

レモン
女性 
166.4cm 62.1s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!