ダイエット日記 > いそべえさんのマイページ > ちょっと振り返ってみる
日記
2017年1月12日(木)
体重50.4kg

腹筋120回

○

腰ひねり100回

○

リファころころ

○

階段を使う(前日記録)

○

開脚ストレッチ

未記入

美顔器

未記入

ブラシでヘッドマッサージ

未記入

腸揉み

未記入

朝歯磨きスクワット

○

ブラシでヘッドマッサージ

○

普段の生活は・・・加齢と仕事や家事の必要に迫られて、早寝早起き。5時半には遅くとも起き出す。

仕事は心身共にハード。

家事は、普通(いや、最低限)にします。

運動は、週2のジムとラン週10キロ〜20キロが目標。
毎日の簡単な筋トレ←筋トレ、楽しくないのでこれが限界。

食事は三食摂る。過食は避ける。甘いものはそんなに好きではない・・・と自己暗示。
朝食は汁物を付ける。
単品食いはなるべくしない。

心掛け(ダイエット編)
・なるべく階段を使う
・歩く時はお尻で歩く
・カロリーのある飲み物は牛乳とアルコール以外飲まない
・何とかダイエット、ダイエットサプリ、ダイエット食には手を出さない
・夜の炭水化物は原則摂らない
・〆の何とかはしない←翌朝胃がやられるから(加齢ね・・・涙)
・正しい姿勢をとり続ける
・足は組まない
・体重が激増してもダイエットを放り出さない
・ダイエットは生活の一部

心掛け(その他)
・良く行く郵便局の人やレジの人のナイスな言動は、必ず褒める(その人のモチベだけでなく、その局やお店自体が良くなる経験を何度もしているので経験則から)
・相手のことを好きと思って対応する(時々痛い目にあうけど)
・仕事の時の靴、鞄、時計、衣類には自分がどう見られるかを考えて身に付ける
・髪の艶には気を払う
・なるべく正しい綺麗な日本語を使う
・相手の話を良く聞く
・家族とのスキンシップは大事にする(背中をさする、時々ぎゅっと抱きしめる、手を繋ぐ、頭を撫でる←但し、息子には怒られる)
・優しい嘘ならつく
・大変なこと、辛いことを貯めずにベントする(ランニングはこの1方法)
・アルコールは好きで止められないが、そんな自分を責めない(自分を甘やかすのは得意)。
・常に学ぶ(知らない単語や用語は直ぐに調べて、脳にストックする。ストックした単語なんかはなるべく使ってみる)
・仕草や立ち居振る舞い、声音に気を払う

なんか、まだまだ色々あるけど・・・
結局、全て心身共に健康でいるための方策なんだな〜と書き出してみて思った。


コメントする


 


女性 身長:158.0cm
運動して、仕事して、遊んで・・・人生を楽しみ尽くします


ダイエットの鉄則を守ろう。

1 無理な食事制限をしない
2 辛い運動をしない
3 経済的であること
2014年6月20日スタート
開始時51.5kg   
-1.7kg
現在49.8kg 21.0%
あと1.8kg
目標48.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
7
14
15 18
24 25 26 27 28
29 30 31

 

rion
女性 
158.0cm 51.4s

キーマン
40代前半 女性 
155.0cm 52.0s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 48.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!