ダイエット日記 > けむじゃさんのマイページ > SeriaのB6フリーノート
日記
2017年1月11日(水)
体重55.7kg   体脂肪率37.9%
収支カロリー 126 kcal
摂取カロリー 1,556 kcal
消費カロリー 1,430 kcal

4月:52キロ台

未記入

骨ストレッチ:毎回

○

1500kcal 以下:毎回

×

踏み台昇降 20分

○

尻筋トレ:月、水、金曜

○

踏み台昇降 40分

未記入

内転筋トレ:月、水、金曜

○

ローラー:火、木、土曜

未記入

顔筋トレ:月、水、金曜

○

V字腹筋:火、木、土曜

未記入

舌まわし:月、水、金曜

○

二の腕ひねり:火、木、土曜

未記入

スクワット:月、水、金曜

○

SeriaのB6フリーノート

22:46
体重55.7kg  体脂肪率37.9%


手帳売場って何時間でもいられちゃう。
私はほぼ日手帳などの1日1ページの手帳が好きなんですがいかんせん高い!
しかも飽き性なので空白のページが増えていく……
なので100円ショップのSeriaのノートをほぼ日手帳のように使っています。
368ページもあるので本当にほぼ日手帳みたいに使える!
最初の見開きページに年間スケジュールを書いたり、自分好みにできるのもいい。
外で使うんならちょっと恥ずかしいけど、家でしか使わないから……うんうん( -.-)
でもやっぱりかわいい手帳を買ってテンション上げたいー!
でもでも100%自分の理想の手帳はないー(*_*)


去年からこのノートを使い始めたんですけど、去年に比べて嬉しいことが。
このノート、糊がバリバリで見開こうとしても開かず1センチくらい魔の空間が出来ます。高校で使ってた教科書みたいな。
180度見開きで使うにはアイロンを使って糊を溶かし……という作業を去年はしたんですが、今年はそれをしなくてもひらいたー!!
なんて素晴らしい改良! ありがとうございます。



でもまた半分ぐらい余るんだろうな。
この飽き性なんとかならんべかーー(*_*)


コメント
2017年1月12日 00:34
このノート、無印に見えますね
値段も安いし・・
マネッコして、買っちゃおう(⌒∇⌒)ノ
2017年1月12日 08:02
写真のノート、なかなか素敵なノートですね〜。帰国した際に私も買っちゃおうかな(^^)

ほぼ日手帳が好きなのに、飽き性で空白ページが増えていく...。自分、同じことを2-3回やってしまい、ほぼ日手帳の利用を諦めました...(^^;) 高いのでホント勿体なかったです...(大汗)
2017年1月12日 20:19
なかちゃんさん
あー! 言われてみればそうですね。似てる。
このボリュームで100円は安いですよね。下のチェック項目も私的には100点です(*'▽')

2017年1月12日 20:24
すきこさん
あ、3月に帰国予定でしたっけ(^◇^) 楽しみですね!
すきこさんもほぼ日手帳すきなんですね。
空白多くなるのは飽き性の得意技ですね(;'∀') ほんと高いのにもったいない(ーー;) けどやっぱりちゃんとした手帳がほしいー! でも空白がぁ! 永遠のループでございます


コメントする


 


30代前半 女性 身長:153.0cm
毛むくじゃらのけむじゃでございます。
意志が弱い&自分に甘くダイエットが長続きしません。
何度目の再出発やら……
妊娠期よりも太って人生最大の体重となっての再出発です。トホホ

H24、長男出産。

H23、52キロ
H24、56キロ(臨月時)
H25、52キロ
H26、46キロ(ダイエット成功)
H27、52キロ(リバウンド)
H28、57キロ(そしてどんどん太る)

みなさんの日記&食事運動記録を見るのが大好きです。
きちんとダイエットを続けてる方を尊敬します!

↓開始時の体重は再開時の体重にしています
2015年7月26日スタート
開始時57.0kg 40.0%
-3.1kg -2.9%
現在53.9kg 37.1%
あと8.9kg あと13.1%
目標45.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

40代後半 女性 
156.0cm 52.3s

うさまる
女性 
154.0cm 51.9s

はや
50代後半 女性 
155.6cm 55.2s

一覧へ

 

ニコ♪
45歳 女性 
156.0cm 43.0s

TOMOKO
39歳 女性 
151.0cm 49.9s

ぴょん
34歳 女性 
152.0cm 49.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!