日記
2017年1月11日(水)
体重49.0kg   体脂肪率28.1%
収支カロリー -647 kcal
摂取カロリー 1,147 kcal
消費カロリー 1,794 kcal

腹筋運動を起床前に20回

未記入

腕立て伏せ20回

未記入

スクワット100回

○

ウォーキング or 踏み台昇降運動を1時間

未記入

1日の摂取カロリーは1400kcal以下

未記入

収支カロリーをマイナスにする

○

夜9時以降は食べない

○

下肢のストレッチを寝る前15分間

○

踏み台昇降運動を1時間

○

1日の摂取カロリーは1200kcal以下

○

5日経過。

21:41
体重49.0kg  体脂肪率28.1%

仕事の日もオフの日も、たいしてカロリーを消費するようなことはしていません。する気もない。でも少し痩せたい。と、いうことは、摂取カロリーを基礎代謝量分程度に抑えれば消費カロリーを下回り、痩せる計算だ、と単純な私は考えました。

面倒なダイエットは続きません。食べ物のカロリーをちょっと気にかけて、基礎代謝量分以上に余分なカロリーをなるべく摂らないようにして、オフの日に山登り。5日間やってみたら体重が2.5kg、体脂肪率は0.4%減りました。とーっても久しぶりに体重の10の位に4の数字を見ました。

たった5日でこんな結果が出ちゃった日には、
「ンじゃもうちょっと頑張ってみちゃおうかな。」
と思えてくるではあ〜りませんか♪



でも、明日は当直なんです。
踏み台昇降運動は多分パス、スクワットもできるかどうか・・・1番の難関は、夜9時以降食べずに我慢できるかどうかです。


コメント
2017年1月12日 05:07


おはようございます
(*^o^*)

凄いですねぇ
しっかり結果で出てる
結果が 出ると もう少しガンバちゃう?って モチベーション上がるよね〜

本格的な山登りは やった事ないけど ハイキングとか行きます(*^o^*)

でも歩いてくれる友達がいない(もう 歩けないって 拒否られる)
(笑)

下半身 重点的にやってるつもりなかったけど そうだねぇ 言われてみれば…太股を細くしたかったからかなぁ…

あとは腰痛持ちだから 背筋と腹筋で お腹回りの筋肉は つけようとやってる
足腰から弱るって言うしね テレビ見ながら、肩甲骨回りを 回したり ご飯作ってる時とか つま先立ちの上下運動したり

隙間運動も 気が向いた時 やってるかなo(^-^)o

やっぱり下半身ばっかり(笑)
2017年1月13日 11:29
いつみさん、おはようございます☆

そうなんですよ。なんだか出ちゃってました。
ダイエットし始めに体重が減ってく楽しさがあるって大事ですよね。

ハイキング、行かれるんですね。私も同じで、周りに山登りに付き合ってくれる友達がいないのが悩みです。登山愛好家はいますが健足過ぎて、ダイエット目的のなんちゃって登山に付き合ってとは言えなくて・・・(^_^;)

ダイエット時に下半身を鍛えるのって理にかなってるみたいですよね。筋肉を鍛えると基礎代謝が上がりますが、足には大きな筋肉が集中してるから効率がいい。
もちろん脂肪が落ちると太ももは細くなるし、下半身の筋肉強化は腰痛対策にもなるし。

でもでも、分かっていてもなかなか続けられないものです。
継続されてるいつみさんはすごーいです(^o^)

コメントする


 


51歳 女性 身長:160.5cm
普段あんまり体を動かすことがないので、1400kcalの摂取カロリーコントロールを基本に、たまに山歩きに出かけて、10年前の体型に戻りたいと思っています。
どうぞお気軽にお声がけください。私もそうします。
2017年1月7日スタート
開始時51.5kg 28.5%
-4.3kg -4.2%
現在47.2kg 24.3%
あと1.2kg あと1.3%
目標46.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.3s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.7s

ララミ
女性 
160.0cm 49.6s

一覧へ

 

かけ
30代後半 女性 
156.0cm 45.2s

ココペリ
40代前半 女性 
165.5cm 50.9s

とらこ
50代後半 女性 
157.0cm 61.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!