ダイエット日記 > ふくしあさんのマイページ > アナログ食事記録(*^^)v
日記
2017年1月11日(水)
体重62.1kg


体重の公開は避けていますが
食事記録はまじめにつけていますよ〜〜

B5サイズのこの家計簿、食事記録用に使っています。

1週間を振り返ってカラーマーカーペンで
外食や、間食などを色分けしています。


何が多くて何が不足しているか振り返ることができます。

間食(オレンジ)が多いのが一目瞭然です(*_*;

・・・・
舞茸スープは色が黒くなってしまって
あまりおいしそうに見えないので
今夜はみそ汁にしてみました。

・・・・
今日は忙しい一日でした。

ダスキンさんが換気扇のフィルター交換に来てくれる日でした。
(3か月に1回、サービスで換気扇周りのお掃除もしてくれるのです。)
キッチンの上を片づけたり、交換するモップも汚したり(笑)・・
(1か月に1回のモップ交換の日でもあります。)

そしてウクレレ教室に行って、
帰って来てお昼を食べたら
英会話に・・・

今年から英会話が水曜日に変わったので
午前中にウクレレ、午後に英会話と
自分の首を絞めまくり〜〜(*_*;

めげずに続けられるでしょうか?


コメント
2017年1月11日 22:39
詳しく教えてもらいありがとうございます(^_^)/

食事記録凄いなぁ♪♪
カラーペンで色分けも見返すのに良いですねぇ!

日々忙しそうですね。
まさに充実時程錯覚だぁぁ(^o^)v
2017年1月11日 23:55
食事記録ノート素敵(*゚▽゚*)
色分けアイデアもさすがですー
2017年1月12日 18:33
こちらでお返事(^^ゞ

1月1日から「まごわやさしい」をチェックはじめて
ま、お正月は仕方ないとしても、
私は「わ」と「い」が少ない傾向です。

思ったよりも海草類がとれてない、いや、前はもっと
摂れてたけどこの頃の食生活が偏りあって
ダメダメちゃんなのです( ´△`)

「い」は炭水化物を最小限にしてるので
どうしても根菜を遠ざけてしまいます。
でもジャガイモやさつまいもは他の栄養素も多いし
バランスよく摂るべきなんですよね(^^ゞ

今月末までにはバランスのよい食生活に戻せるように
お互い記録ノートを活用して頑張りましょうね(^^)/

コメントする


 


59歳 女性 身長:161.4cm
2012年6月23日に別の名前で初登録。
その時は67.2sから55sくらいまで落としました。
2013年3月末に退会。

2013年4月より名前をカタカナの「フクシア」として再登録。
リバウンドが止まらないので気分一新のため非公開にして
新たに「ふくしあ」として再々登録。(2014年1月1日)

現在に至ります。

開始時の体重と体脂肪率はさらにリバウンドした
2017年1月1日の値です。

ここからどこまで落とすことができるか?
仕切り直しです(>_<)

2014年1月1日スタート
開始時62.1kg 34.0%
+0.3kg +0.1%
現在62.4kg 34.1%
あと4.5kg あと4.2%
目標57.9kg 29.9%

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
3 5 6 7
11 12 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計

 

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.1s

ゆきぱんだ
44歳 女性 
162.0cm 61.6s

くーこ
39歳 女性 
161.0cm 61.1s

一覧へ

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.9s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

えりん♪
女性 
160.0cm 46.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!