ダイエット日記 > レモンさんのマイページ > 卵を3個も食べた日☆w
日記
2017年1月11日(水)
体重60.2kg   体脂肪率27.8%

食事は腹八分にする

×

毎朝、体重と血圧と体温を測る

○

歯磨きは最低でも3分間はする。

○

筋トレやストレッチは(なんでもいい)毎日する

未記入

ご飯は1食100gにすること!

未記入

タンパク質は毎日摂ること!

未記入

4群点数法を考えながら食事をする

未記入

お菓子とケーキとアイスとジュースは極力避ける

○

夕食はなるべく軽く、早めに済ます。

○

マメに動く

○

卵を3個も食べた日☆w

20:38
体重60.2kg  体脂肪率27.8%

朝に卵を3個も食べちゃった。
なんだか、無性に食べたくなっちゃって
体が要求しているんだなぁと思って☆

卵は1日に1個ならいいって本で読んだけど
思いっきり食べちゃった(苦笑)

明後日は病院で採血だから
いろんな栄養分をとらなきゃないのに
偏食だよね(苦笑)

野菜が足りないわ。
明日は頑張って野菜を食べます。
安〜〜い、もやしとか(一応、スプラウトだし)
1パックは茹でて食べちゃうよ。
野菜は温野菜が一番だと思う。
沢山、食べられて健康的じゃない?
あ、スムージーもいいね☆
他の野菜も和え物にしたりして食べるよ♪
明日の朝はお魚と、野菜を食べる予定です♪
他の野菜もしっかり食べるよ

朝御飯は1日の活力になるから
しっかりとらなきゃね☆

偏食しないように気をつけます☆


コメント
2017年1月11日 21:17
うんうん♪体が欲して食べちゃうことってあるよね^^

温野菜美味しいですよね^^
温野菜にすると野菜の甘さが際立つような気がします。

明日の採血、よい結果が出るといいね♪
2017年1月11日 21:44
葛湖依々さん☆

再び、こんばんは〜☆o(^o^)o
前のダイエットサイトで、東洋医学を
勉強してた方がいて
お菓子とかはまずいけど、体が欲する物は
やっぱり、訳があって食べたくなるんだと
おっしゃってました。
もちろん、好きな物ばかり食べるのは
良くないみたいですけど☆

温野菜は柔らかいし沢山、食べられますからね♪

採血は明後日なんです。明日は
栄養のバランスに気をつけて食べなくちゃ。
日頃の努力が大切なんですけどね(苦笑)
2017年1月11日 22:07
なるほどね〜
カラダの声を聞こうってよく言うよね!

温野菜もいいよね!大好き!最近おもうのは、野菜スープってすごくお腹いっぱいになること知ったわ!

2017年1月11日 22:45
コレステロールを上げないために卵は1日1個までと言われてた頃があったけど、今は普通の人は気にしなくてもいいと読んだよ。あ、でもそれ以外の理由で何か悪いことがあるのかはわからないけど。
私は卵すごく食べてる。宅配で週に卵22個届けてもらうの。それでも買い足す週もたまにあるから。
栄養価が高くて体にいいと信じてるので(^ ^)極端な食べ過ぎはダメだろうけど〜。
2017年1月12日 02:18
あんずひめさん☆

そうなんです〜☆
体の声を聞きながら食べなきゃ大変みたいです。
お腹がいっぱいなのに無視して食べたら
増量するし、お腹も壊すし栄養的に
アンバランスに、なったりしますよね。
わかっているのになかなか出来なかったりします。
でも野菜スープって良さそうですね。
低カロリーだから多少食べても太らないだろうし☆
あんずひめさんの真似をして
野菜スープを食べてみようかな?
満足度もありそう♪
教えていただき、ありがとうございます☆
(*^^*)
2017年1月12日 02:36
ラテさん☆

週に22個以上、卵を食べる時があるんですか!?
やっぱり本格的なアスリートだからいいのかな?
うちは5人家族だから、どうしても朝は消化の良い
卵を食べる事が多いんですが
ラテさん、凄いですね〜☆
運動も欠かさずしているからいいんでしょうね。
最近は、あまり気にしなくていいんですね。
卵は栄養的には凄くいいとはきいていましたが………。
やっぱりなんでも程々がいいってことでしょうか?
本格的なオムレツとかは卵を3個は使いますよね。
3個はセーフなのかな?運動もきっちりしよう♪
やっぱり、普通に動いてる分にはいいって事なんでしょうね。
教えていただき、ありがとうございます☆
(*^^*)
2017年1月12日 04:19
おはよ〜〜。

卵は私も、たいてい毎朝食べています。
旦那様はゆで卵が大好物だからね!!

野菜は温野菜がいいてっていうよね。
私も、なるべく食べなきゃって思っているけど、
なかなかね。

でも今年は実行の年にするので
うだうだいっていないで、実践あるのみだよね。

やせ期に入っているのに体重増量。
でも、いい流れにのって、体重を落としたいです。

頑張りましょう。
 
 
2017年1月12日 05:29
凄く食事の偏ってる ショコラです!
毎日 夕飯に 卵の黄身だけ 納豆にかけて食べます 笑
朝はバナナジュースだけです 爆笑
だから昼だけでもと 試行錯誤して 食事を楽しみたいと 笑笑
と言いつつ 駄菓子はまだやめれていません しょぼ〜〜ん (>_<)
2017年1月12日 11:09
ポピーちゃん☆

おはようございます!
ご主人様も、茹で卵が好きなんですね。
好みって似てくるのかも♪

野菜は温野菜だとかさも減るし
いいと思って食べてます。
がん予防と思って食べます。
最近、減ってきてるけど……

調子がいい時はガンガン落としましょう。
私は、波がありすぎかな?(苦笑)

頑張って冬を乗りこえようね☆
2017年1月12日 11:16
ショコラさん☆

おはようございます!
私も、食べるものはいつも似たような物ばかりだよ。w
だから、なるべくいろんな物をと思うんだけど
なかなかね〜☆
家族の分まで買ったら不評だったり(苦笑)
年寄りと子供がいると大変だわ(^o^;)
私も、駄菓子はやめられないです。
だから、買わないように努力しています。

お気に入りに登録させてくださいね。
今後とも仲良く宜しくお願いします。m(__)m
 
 
2017年1月12日 12:14
お気に入り登録ありがとうございます〜

いまごはんたべおわったところなのですが1時間かかってしまいました
も…もちろん ゲームしながらだったりしますが 笑

コメントする


 


女性 身長:166.4cm
初めまして。
ダイエットで健康になりたいと思っています。
バランスのとれた食事と運動にこだわりたいです。
痩せたり太ったりを繰り返しているので今回を最後に
したいです。目標は56kg台です。
気軽に声をかけてくださいね。一緒に頑張りましょう!
よろしくお願いします☆
2016年1月27日スタート
開始時68.0kg 33.6%
-5.1kg -3.8%
現在62.9kg 29.8%
あと6.8kg あと5.8%
目標56.1kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 63.5s

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.1s

ケイティ
40代前半 女性 
164.5cm 60.6s

一覧へ

 

ポピー
女性 
151.0cm 57.2s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 63.5s

誓いのくまさん
45歳 女性 
160.0cm 55.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!