日記
2016年12月29日(木)
体重55.4kg   体脂肪率30.6%

1700カロリー以下を目標にする

×

エレベーターは使わない

×

お酒は週2回。1回350cc以下

○

お菓子は1日300kcまで

×

年末2

10:43
体重55.4kg  体脂肪率30.6%

私って、精神状態がお天気に左右される。昨日は、朝、吹雪で、なんか1日中すっきりしなかった。

車屋さんも昨日までだったので、午前行ってきた。この車は、父の車。今年の4月から乗ってます。それまでは、恋人ともいえるアウディのクアトロ。どんなツルツルの氷の道も律儀に走った。本当に本当に大好き。昨年は、毎日のように片道260キロを父の元に走ったのも、アウディがいてくれたからこそ。でも、父が最後に買った車に乗ることにした。2台所有する余裕はない。父がこの車の最後の代金を払ったのは去年の6月。まだ、5000キロも乗ってない。いつも、車の中で死んだ父に話しかける(;^_^ そして、新車なのに、おじいさんのような車。コーナリングも脹らむ。アクセルも重たい。CDすら聞けない(;^_^A 父の車。

最近、車の画面に毎日のように具合が悪い警告が出るようになり、ディーラーに連絡し、こっちのディーラーを紹介してもらった。カーナビて連れて行かれたのは、ショールームの裏側で、車屋さんの駐車場だった。幾つかショールームに分かれてたので、一番綺麗なショールームに入り、ダンディな方に、電話した○○ですと言った。毛が10センチの絨毯が敷き詰められているショールーム、汚いブーツが気恥ずかしい。そしたら、ここは、○○です。お隣ですよ、連れて行ってあげましょうって(;^_^A、連れていかれたのは子供の遊ぶスペースのある庶民的なショールームでした(;^_^A 綺麗なショールームは、一台数千万円するイタリアの車の会社でした(;^_^A

教訓。いつも、綺麗な靴を履く(;^_^A

去年のシクラメンが今年も花をつけた。去年は12月29日の日記にアップしてあります。http://diary.diet-pinky.com/user/view_diary2099103.php 父にお水をあげるのと同時に365日、お水をあげていたら、今年もたくさんのつぼみをつけました。でも、去年と見比べると栄養不足・・・。肥料をあげたいけど、どの時期に、どんなのがいいのかわかりません。知っている方がいらしたら教えて下さいね。

今朝、今年最後のゴミの日でした。今日も私だけ出勤のため(昨日、仕事が終わらなくて)、ゴミ出すのにあまり時間がなくて、子どもの雑誌(ニコラ)と私の鞄とセーターを捨てたられただけでした(^^;)


コメント
ももこ
2016年12月30日 00:27
こんばんは^^
車は直った??
凍った道なら4駈が良いらしいね。
まこのしんはFFが嫌いで、妥協してのFR。

シクラメンね、来年の6〜9月の間に鉢を少し大きいものに変えてあげると良いのかも。
肥料はハイポネックスを私は使ってるよ。
液体の肥料でお水を上げる時に週に1回くらい薄めてあげるの。
シクラメン用もあるけど、他にも水を上げる植物がいるなら、普通ので良いと思うよ。
シクラメンだけならシクラメン用を買っても良いかもね(*^_^*)

あとね、シクラメンは今の時期なら毎日でも良いけど、夏場は毎日だと多いかも。
乾いたらたっぷりあげて、数日は放置が良いよ。
もっとちゃんとお世話したいなら、ここに出てるよ。
http://www.yasashi.info/shi_00017g.htm

2016年12月30日 01:19
ももこさん、こんばんは(^_^)

クアトロは四駆を指すんです(^_^) 凍った道でもザクザクでした。父のは、普通のですが、おじいさん車で、ずっしり重いので、案外、雪の日でも安全です。ディーラーさんにみてもらったら、しっかり安心したようで、警告が出なくなりました。私、こっちでは、車だけが友達なんです(;^_^A

シクラメンのことよくわかりました(^_^) さすが、ももこさんです。今まで、鉢植えは花が終わったら、庭に植え放しにしてて、薔薇や紫陽花はいいのですが、シクラメンは夏は庭では越せないだろうと、家の中だけで育てました。一回、外に出すと、忘れてしまうことが目に見えてたからです(;^_^A

鉢植えはこのシクラメンだけです。そして、私の力量では、鉢植えを増やすことはないです。シクラメン用の液肥買ってきますね。花が咲いてる間もあげていいと聞いて安心しました(^_^)

ありがとう(^o^)

コメントする


 


50代前半 女性 身長:163.0cm
2011年に登録。一進一退を繰り返してます。腹筋と背筋を鍛え、すっきりしたい。
2011年8月19日スタート
開始時54.3kg 26.3%
+3.1kg -5.7%
現在57.4kg 20.6%
あと5.4kg 目標達成!!
目標52.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
5 7
13
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

まぁみぃ
女性 
164.0cm 57.4s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.3s

一覧へ

 

harukita
46歳 女性 
163.0cm 59.2s

あや
女性 
153.0cm 54.4s

いよぴ
22歳 女性 
165.0cm 61.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!