日記
2016年12月29日(木)
体重51.4kg   体脂肪率24.1%

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

夕飯は寝る3時間前まで

×

しっかり睡眠6時間以上

○

昨日の納会

09:12
体重51.4kg  体脂肪率24.1%

仕事は無事に終了、今年も頑張った
来年も元気で働けるよう体調管理はボチボチ
続けていこう(^^)/

昨日の女子会は楽しかった♪
他店の新人さんはとても良い方だったので
気兼ねなく食事もお酒も楽しめた

16時台からやってる居酒屋はあまりないので
たまたま開いてたところに入ったけど
そこそこ美味しかったから満足♪
牡蠣をベーコンで巻いた串焼きが美味しかった

先日の反省をいかして飲みすぎないようにセーブ
飲み足りない分は家で飲もうと決めてた( ̄▽ ̄)

で、帰宅後に飲む
帰りにコンビニに寄らなきゃいいのに寄ってしまったから
アイスを食べちゃった(^^ゞ
ま、これも仕事納めのご褒美と思っておこう(笑)


*************

連休は7連休、帰省は31〜2日まで
前後2日ずつあるお休みは有意義に使おう

今日はちょっとのんびり、明日は中掃除
年明けて3日ものんびり、4日にお見舞い

去年の日記見たらこれだけは頑張ろうって運動内容書いてあった
ので今年もそれに倣って頑張ってみる

スクワット20回
腹筋20回
太もも上げ100回
ヒップリフト20回

ラジオ体操は基本なので休まずやるぞ!


コメント
2016年12月29日 09:29
お母さんの退院は年を越してからなのね
主婦が居ないお家 お父さんはご飯とかどうされてるの?
・・・・余計なお世話ながら気になってしまってスミマセン

お節料理 お届けするのかな?
2016年12月29日 10:59


ちょっと〜寒いよ〜
依田さん晴れるって言ってたのに (┳◇┳)

田中アナか居なくなってから あの三人のが安心して見てられる私です(笑)

あのままで良かろうと思う〜

なになに
モウの ナンだって?
調べて見よう 寒くて炬燵から出れないから(笑)
2016年12月29日 11:15
ご心配ありがとう(^^)
母年末に外泊予定で31日〜2日まで、ちょうど私の
旦那実家への帰省とかぶるから残念ながらその外泊時に
居られないの。
でもそのあと間もなく退院だから次の連休に実家へいくよ。

年末年始は母方兄弟がうちの実家に集まるのが恒例なので
今年は母妹や義妹らがお料理持ち寄って集まるらしい。
例年は長女の母が支度してもてなす側だけど今年は
何も準備してないからね(^^ゞ

で、父や兄らの食事は毎日それぞれが自分の好きなものを
買って食べてる、洗濯は父が、マメな父なので家事慣れてるの
自分の食べる物なら別に困らないって、最初から気にするなと
言われてたので何も心配してない。

76の父、もともとスーパー大好きで買い物もよく
一人で行くし、半額とか割引品買ってくるよ(笑)

2016年12月29日 11:20
いつみさん(^^)

今車だして用達中、気温4度って寒いよね〜
うっすら薄日が差してるけどこりゃ気温上がりそうもないよ

そーだね、年齢層は上がったけど島本さんと吉野さん入って
落ち着いた感じ、若い子は新井さんいるからいいでしょう(笑)

MOWのイタリアングラッセだよ、つぶつぶ入ってて美味しかったよ
2016年12月29日 11:22
あ、間違えた!イタリアンマロンだった
ゴメンね(^^;
2016年12月29日 11:27
お仕事お疲れ様でした!
怪我もたいしたことなくて良かったねっ(^_^)/

今日は私ものんびりしよう♪
そして夜はレイトショー。楽しんでくるね。
泣くだろうからハンドタオル忘れずに行ってくる(笑)

明日の中掃除はどこをやるのかな。
私は予定なし。何しよう‥
2016年12月30日 15:46
ゆんゆんさん、こんにちは!

仕事行ってるほうが疲れない(^^;
今日は中のつもりが大掃除になってしまった(笑)
あ〜疲れた!!

昨日の映画はどうだった?2度見ても泣けた?
旦那様はどんな反応だった?
2016年12月30日 16:27
大掃除お疲れ様でした(*^^*)

映画やっぱり泣けたよ(笑)
2度目はここでこの映像使われてたんだぁとか、違った見方が出来て楽しかったよ♪

夫も良かったって。
ユーチューブでパロディーを先に見ちゃってたから、あれはここのシーンなのかとかそんな風に見て面白かったらしいよ(^^ゞ

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.2%
現在52.1kg 25.1%
あと2.1kg あと3.1%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!