日記
2016年12月23日(金)
体重71.3kg

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

○

乳酸キャベツ

未記入

立ったまま腹筋

未記入

エアロバイク

未記入

開脚運動

未記入

腹筋5種各20回

未記入

ドローイン呼吸法

○

美腰体操

○

タオル運動

○

蜂蜜生姜

○

スクワット30回

○

夕食後なにも食べない

○




朝食 トースト(ツナ、ケッパー、マヨネーズ)
   胡桃3個
   プレーンヨーグルト(ブラックベリージャム)
   蜂蜜生姜湯

昼食 ルピーノ(小アサリ)のトマトパスタ
   サーモン
   蒸し鱈(レモン)
   茹でブロッコレッティ
   パン
   Cantucci 2個(カントゥッチ アーモンド入りトスカーナ州の伝統的なお菓子のようです。
硬めのクッキーなんですが、ワインに浸して食べたりもします。これはカカオ、チョコも入っていて彼姉が作ってくれました)

夕食 ケンタッキー・フライド・チキン店にて
   フライドチキン1本
   チキンバーガー小
   ポテトフライ半分
   ペプシコーラ

明日はクリスマスイヴ。お店は午前中のみで閉まってしまいます。
なので今朝買い物へ行ったら、人が多すぎてちょっとゲッソリ。。
夕方ショッピングセンターへも行きましたが、ここでも最後のクリスマスプレゼントを買う人でごった返していました。
私達は26日に映画を見ようとチケットを買いに来たのですが、さすがに映画館はガラガラですね。
イブの前に映画鑑賞しようという人は少ないようです。

25日、26日と祭日なのでお店は閉まり、街はひっそりと静まり返って、まるで日本の大晦日、元旦のような雰囲気になります。

イタリアではクリスマスが1番重要な日。
24日の昼食は軽め、夕食は早めに家族揃って食事し、深夜のミサを聞きキリストが生まれる25日を待つ人もいます。まるで年越しです。 
基本的に魚料理で、断食する人もいます。
今年のクリスマスは3人で食事に行くことになりました。
イタリアに来て、初めてクリスマスを外で過ごすことになります。
どんなご馳走がでるんでしょう〜♪
いつもの山のレストランなんですが、楽しみです☆


コメント
2016年12月26日 13:53
私も山のレストランのお食事、すごく楽しみです♪

イタリアのクリスマス、古くからの伝統が今もしっかり残っている印象です。

結婚してから、私が伝統とか文化とか、全く疎いので、
おせち料理も作れないし、お正月も普段と変わりません。。
ちょっと、残念な感じですね。。

因みに、私は一度でいいので、12月23日のトム・バーコックス・イヴの日に、コーンウォールの伝統料理、スター・ゲイジーパイを食べてみたいです。
冬のコーンウォールは寒いので、一度も行ったことが無いのですが。


2016年12月27日 04:37
My a'th Kernowさん

イタリアは伝統をとても大切にしています。
日本では和食、中華、洋食など日替わりで食べたりしますが、イタリアではまずイタリア料理で、外食をする時でもイタリア料理を食べに行きます。
街の中心地だと外国の料理も食べられますが、イタリア人は外国の料理はあまり好んで食べないような気がします。

何より家族を大切にする民族で、ニュースによると、今年のクリスマスは90%が自宅で過ごしたそうです。

スター・ゲイジーパイって知りませんでしたが、画像を見てギョッとしました^^;
2016年12月27日 15:18
ガイアさん

ガイアさんの日記を拝読していると、
イタリア人はイタリア料理に非常に誇りを持っている
イメージです。
でも、シンプルな疑問。イタリア料理ばかりで飽きないのでしょうか?^_^;

スター・ゲイジー・パイは、「シップ・イン」の
ものが見た感じ美味しそうです。^^
今も営業しているのかな〜?という感じですが。。


2016年12月27日 15:19
でも、美味しいイタリアンなら毎日食べても
飽きない、というより、中毒性がある、というのが
個人的な意見です。。^^
2016年12月27日 18:00
My a'th Kernowさん

>でも、シンプルな疑問。イタリア料理ばかりで飽きないのでしょうか?^_^;

日本人が和食を毎日食べているように、イタリア人はイタリア料理を食べているので全く飽きるということはないです。
外国人だとイタリア料理ばかりというとやはり飽きてしまいますよね。

私は以前和食とイタリア料理は8:2くらいの割合でしたが、彼と暮らすようになってからは殆どイタリア料理になりました。
和食を思い出すと無性に食べたくなりますが、それなりに順応するものですね。

中毒性はどうでしょう?帰国したら和食三昧でイタリア料理には見向きもしません^^
2016年12月29日 20:36
>日本人が和食を毎日食べているように、イタリア人はイタリア料理を食べているので全く飽きるということはないです。

和食のご飯、魚、味噌汁、煮物などを毎日食べていたら、
ぜーったい飽きますよ!

ジャンクフードやイタリアン、ラーメンなど、食べたくなります。

幼い頃に食べたものはDNAに組み込まれるので、大人になっても食べたくなるそうです。

恐らく、生まれてからずっと、殆どイタリアンしか食べていなければ、それで満足できるのかもしれません。

日本は和食以外に様々な国の料理が楽しめるので、和食だけで満足できる人は少ないと思います。
ご飯より、パンの方が好き、という方も多いでしょう。

中毒性に関しては、白米に中毒性があるように、パンやパスタなど、小麦粉も中毒性があります。なので、パスタやピザにも中毒性があります。


2016年12月29日 22:38
My a'th Kernowさんへ

そうですね。日本ではいろんな国の料理を食べることができるので他のものを食べたいという欲がでるのでしょうか。

イタリアでは外食でもイタリア料理なので、あまり感じないのかもしれません。
お年寄りは特にイタリア料理しか食べませんね。
知らない食べ物なんて恐ろしくて口に入れられないのかもしれません。

お寿司は健康食だというイメージからか若い人達の間では人気です。スーパーでも置いてありますが、高くて買えません^^;

私の母は昔の人ですから、ご飯に味噌汁、漬物さえあればいいという感覚です。
2016年12月30日 12:51
前にガイアさんの日記に、魚の日でしたっけ?
が木曜日で、その日に魚を食べる、という伝統があると
読んで、ガイアさんのところは伝統的なイタリアのご家庭なのかな、それともそれがごく一般的なのかな、と思ったり、その伝統が、うぁ〜めんどくさいな〜と思ったり。^_^;
食べたい時に食べれば良いじゃん!って私なら文句言いそうです。笑)
2016年12月30日 13:03
ガイアさん*

>お年寄りは特にイタリア料理しか食べませんね。

なるほど〜。
興味深いです。
でもイタリア料理って、ほんと、美味しいです。

お寿司はイタリアでも人気なんですね*
日本のスーパーで売っているようなレベルのものでも高いですよね。
話逸れますが、イタリアはカトリックの国なので、
やはり遊びたい人は近くのロンドンに行くみたいですね。

お寿司はロンドンでも人気ですね。
ご存じだと思いますが、‘go sushi'っていう
チェーン店がヒースロー空港やパディントン駅構内にあって、興味深く覗いてみると、回転寿司ですが、
寿司以外にも枝豆とか、カップに入って流れていましたが、
ネタはお金出してまで食べたいとは思わないレベルですね。
それでも日本食に飢えていた私達は、入ろうかと迷ったほどです。^^

漬物や納豆は毎日食べても飽きなそうです。
でも、私は流石に、こってりしたものが食べたくなります。
2016年12月31日 00:44
My a'th Kernowさん

魚の日は火曜と金曜です。
カトリック信者が90%なので、皆さんお魚を食べるようです。
火曜と金曜は魚屋に人だかりができていますし、火、金以外ではスーパーの魚屋さんは閉まっているところもあります。

ロンドンにも沢山イタリア人が住んでいると思いますが、イタリアは失業率がとても高く、大卒でも就職できません。。なので若い人達は皆イギリスやドイツへ就職するんです。残念ですが。。

私も基本的にはこってりしたものが好きなので、あっさり系ばかりの食事だと濃いものが食べたくなります^^

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-5.9kg
現在71.6kg
あと11.6kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2018年4月  
11 13 14
17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 

水銀燈
39歳 女性 
157.0cm 71.8s

こばまゆ
47歳 女性 
160.0cm 70.1s

女性 
158.9cm 70.9s

一覧へ

 

37歳 女性 
152.5cm 44.2s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.6s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 55.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!