ダイエット日記 > ラテさんのマイページ > PB更新しましたー!\(^o^)/
日記
2016年12月23日(金)
体重48.0kg   体脂肪率15.7%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

フェイシャル

×

筋トレ

×

ももあげorドリル

未記入

7時間睡眠

未記入

オレゴンプロジェクト2種、バランスボール

未記入

ボディコンバット

未記入

ランニングorウォーキング

○

腿上げ

×

wall sit 空気椅子

×

便通

○

エアロバイク or ロードバイク

×

ダイナミックストレッチ

×

PB更新しましたー!\(^o^)/

23:47
体重48.0kg  体脂肪率15.7%





運動
フルマラソン
ストレッチ

自己ベスト更新しました!!3時間32分27秒〜\(^o^)/

強風注意報が出ている河川敷コース。スタート、ゴールのドームも取り外されていて。
風は河川敷コースの大敵(>_<)風が強いと地獄と言われる。

スタートから上流へは追い風でいい感じにスピードに乗り、お、このまま行けばいい感じ?と期待を持たせるタイム。
足首は走ってる間はそれ程気にならず。でも出走前と25kmで恒例のロキソニン投入(笑)
10kmから24km、そして特に後半35kmからゴールまでの7kmが強風向かい風でキツくてキツくて(ToT)ここのペースは落ちました。どう頑張ってもキロ5分超え。後半初めてふくらはぎがカチカチで攣りそうになって40km給水で止まって数回揉んで。

苦しい時はネットでみんなが応援してくれてると心で励ましていました。応援してくれた皆様本当にありがとうーー( ;∀;)

最後の41km地点で同じチームの人が500mくらい並走してくれて引っ張ってくれました!お陰でそこはキロ4分台で走れて。
ゴールにドームがなくゴールも遠くからはよくわからずに人だかりでゴールと気が付いて。
大会で今回初めてゴールで涙が出そうになりました。


終わってFB見たら、地元の高校のランニング仲間たちが私のレースを実況中継してくれていて笑いました〜。

帰りにはランニング仲間たちと銭湯に行き、足をクーリング。だいぶ楽になったけど足首はやっぱり悪化してるー。

夜はご褒美に筋肉修復の?タンのコースとクリスマスケーキ(^-^)ダロワイヨのケーキ、見た目も素敵だけど中味も美味しくて!息子が殆ど食べてしまった(^-^)

次の目標は3時間半切りですが、東京マラソンはファンランにしたいので来年度の目標かなぁ。
それまでに怪我しない足作りしたいです。

体重、帰ってきたときは47.2kgに。タンのコース後でも48kgとかなり減っていました。
これから食べるイベント満載なので、前回みたいにお菓子の爆食いしないように気をつけないと!


コメント
2016年12月24日 02:00
おめでとうございます!!!
はや!!
自己新記録なんですね。
これまたすごいです^^

おつかれさまでした。
脚、ゆっくり治せるといいですね。
ケーキおいしそうです〜。
しっかりお肉食べて、エネルギー補給ですね。
2016年12月24日 05:59
おはようございます!
大会で自己ベスト更新おめでとうございます!
途中から苦しかったみたいですが
頑張って走りぬけて良かったですね☆

やっぱり、走ると体重は減るんですよね〜。
twitterで東京でマラソンを指導したり
メダルをかけておくグッズを売っているかたと知り合いなのですが、
そのかたに、体重なんて、ジョグしたらすぐに減るよって
言われた事があります。(笑)

今回は本当にお疲れ様でした!
しっかり、たんぱく質を補給してケーキも食べて
いいアフターケアになり良かったですね。
クリスマスは、ゆっくり、お過ごしください☆

2016年12月24日 06:22
おはようございます!
自己ベスト更新おめでとうございます(*^^*)
わぁ(‘0’)速い!!
この達成感はとっても大きいんだろうなぁ。
ご褒美もおいしそう!
ホントお疲れさまでした(^-^)v
2016年12月24日 06:35
おめでとうございます!やった〜〜!ずーっと気になっていたの〜主人ともラテさん〜走るからね=応援するのよ〜♪
もう〜主人にラテさんで通じる(笑)

足首たいしたことなくてよかったね〜
3時間32分27秒?
凄すぎる!早い!

ロキソニン投入〜?ドーピングひっかかるね(笑)実は、主人も葛根湯やボルタレン飲んでたわ(笑)

並走してくれた〜ってそこうるってきたよ=
キロ4分台で走れた〜って素晴らしいよね!

とにかくお疲れ様でした〜おめでとう!

銭湯も楽しそう!いくらでも食べちゃっていいわよ!
全然〜平気よ!

ダロワイヨのケーキ美味しくてよかったね!
チョコレートでマカロンのってるのね=

今日からはゆっくり過ごしてね!
2016年12月24日 08:24
自己ベストおめでとうございます♪
向かい風は辛そうですね!
走っている間は足首大丈夫だったようで、ほっとしました。
終わった後の銭湯気持ち良さそうです〜。

ダロワイヨのケーキ、チェス盤なんですね!
素敵〜♪
2016年12月24日 08:45
自己ベスト更新おめでとう!
どんどん進化するね。
東京マラソンはゴール近くになると人がさらに多くなるから、そこでスピードアップして目立つのもいいね。
前回までは観客席の直進コースだったから、
ここでかなり抜くと目立ったんだけど、今回は東京駅だもんね。
どうなるかなあ。
 
 
2016年12月24日 09:21
ラテさん記録更新ですか!どんだけ凄いの〜☆
昨日なんて風強かったからほんときつかったのでは?さすがですね〜。

脚の調子は如何ですか?ラン後の痛みが心配です。

ダロワイヨの緑のマカロン、ピスタチオでしたっけ^^?ダロワイヨのマカロンの中で一番好きです笑♪ケーキも美味しいんですよね〜☆
2016年12月24日 12:53
なこさん、

ありがとうございます!
お肉食べて少し回復の手助けになったかな?
ゆっくりしようと思いましたが、やっぱり性格上無理?!みたいです(^^;)
2016年12月24日 12:57
レモンさん、

ありがとうございます!
フルマラソンの後は体重減りますよー。しかもその後お昼は食欲もそれほど無くて補給食しか食べてないので。
夜も出されたものは食べたけど、食欲モリモリってわけでは無くて。
やっぱり内臓も疲れてるんでしょうね〜。

普段のジョグで減るかは周り見てると人それぞれっぽいけど、長時間運動は減りますねー。
2016年12月24日 12:59
はぴさん、

ありがとうございます!
走るのは好きでは無いんだけど、この達成感はやっぱり嬉しいし味わいたい。次も〜と欲が出ます。

この先がなかなか伸ばすの大変で、停滞期を乗り切れるか?!ですね。
2016年12月24日 13:02
あんずさん、

あんずさん宅ではラテで通じちゃうんだね(笑)ご主人もランニングされるから、この手の話題の話ができるねー。ランニングしない人にはフルマラソンのタイムとか言われてもピンと来ないのよー。それ、ちょっと前までの私(^^;)

並走、本当に有り難かった!仲間っていいねー。でも、実はその並走、前にいる仲間を捉えるためだったりする(^^;)

ダロワイヨ、美味しかったよ。何と言っても見た目にキュン!
2016年12月24日 13:04
よもぎさん、

ありがとうございます!
最後の向かい風はキツかった!追い風は役に立つけど身体に感じないのよね。

チェス盤のケーキ素敵ですよね。マカロンが載ってるのが本当に素敵。、
2016年12月24日 13:06
todahiさん、

ありがとう!やりました!

東京マラソンはファンランにしようかな?と思ってるけど、最後にスパートして目立つのもいいね?!
とか言いながら、スタートラインに立つとスイッチ入っちゃうのよね(^^;)
2016年12月24日 13:08
サクラさん、

足首以外はいつものフルマラソン後よりも軽く済んだ気がする。筋肉が少し強くなったのかな?

緑のマカロン、てっきり抹茶かと思い主人にあげちゃった!私はピンク食べました。
食べたことが無いブランドだったけど、ケーキ美味しくてよかった!
2016年12月24日 23:42
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おめでとう! 厳しい条件だったのに、すごい!
ラテさんはチャレンジする目標が高ければ、高いほど意欲が湧くタイプなのかな(^ω^)
2016年12月25日 00:04
けるるさん、

ありがとうー!
いや、目標はそこそこでいいです。目の前の小さな目標をコツコツと‥(^ ^)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ(この頃顔色悪く脱毛がスゴかった)、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。
2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!現在自己ベスト3時間20分。

あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。

2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 豊頃 レベル152 62%

2016 10月29日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!

2016年間12月〜12週筋トレプログラムRuntastic Results開始

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg
2017年10月 47.5kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%
2017年10月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm
2017年10月 59cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm
2017年10月 65cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
217年10月 84.5
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm
2017年10 49cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm
2017年10 34.5


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+2.4kg -0.7%
現在49.4kg 17.3%
あと1.4kg あと2.3%
目標48.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
24 25
26 27 28 29 30

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.4s

☆CKY☆
女性 
160.0cm 51.1s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

一覧へ

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 55.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!