日記
2016年12月21日(水)
体重59.5kg   体脂肪率36.2%

暖かな冬至

13:16
体重59.5kg  体脂肪率36.2%



今日は冬至。
でも暖かで穏やかな日になっています。
先ほど、ワンコ散歩いったけど、
コートをきていると、少し暑かった。

今日は午前中、2冊の本を熱中してよみました。
3冊目に突入しようと思ったけど、
さすが3冊読む、気力と集中力はなかったので、
ARIOにお買い物。

旦那様のお洋服を1枚お買い上げ。
放ってお行くと、ひどい服装してるから(ジャージ)
つい買ってしまう旦那服。

私のルームウェアはAmazonに注文。
ルームウェアの快適さは重要。
それでいて、玄関にでても、おかしくない程度に、
きちんとしたルームウェアが好き。
襟付きのが好みです。

★今日のお昼ご飯★
明太子スパゲティ。お味噌汁。トマトジュース。

あえるだけのパスタソースのもとを利用。手抜きランチです。

★今日の午前中の間食★
みかん2。カフェオレ。くるみ少々

★今日の朝ご飯★
野菜と胸肉のトマトスープ。ゆで卵。みかん。

★昨日の夕飯★
野菜と胸肉のトマトスープ。納豆卵。

★お酒★
グラスワイン1。焼酎3。

★お酒のおつまみ★
くるみ少々。

今日はゆず湯に入って、
夕飯は、カボチャの煮物にします。

追記:さきほど注文したルームウェアが届いたから掲載!!


コメント
ももこ
2016年12月21日 14:15
いつも思っていて、書き忘れていたのだけど。
ランチョンマットが素敵ですねぇ(*^_^*)
特に楕円のランチョンマットが私の好みと合っていて(*v.v)。
余り探しに行ったりもしないから、楕円のってみた事がなくって。

快適な襟付きのルームウエア??
想像力が乏しくって想像がつかないの。
お時間があったら、ポピーさんがお持ちのでなくても良いから
写真を見せて頂けます??m(__)m
2016年12月21日 15:21
ポピーちゃん♪
こんにちは(*^^*)

あたしもワンコ連れて公園散歩してきた
暑くてアウターいらないくらい!
冬至なんだよね
異常気象かな

旦那様幸せだぁ
ラブラブだぁねぇ♪

あたしルームウェアないんだよね
何かあって着替えるのが面倒で

きちんとしているルームウェアなら
いいよね(*^^*)
2016年12月21日 15:45
♪ももこさん
楕円のランチョンマットはニトリですよ。
私も楕円のが一番好きです。
ルームウェアてつまりパジャマですよ。
襟付きって普通のパジャマで恥ずかしいのですが、
掲載しました。
こんな感じで〜す。お恥ずかしい。
先ほど届いたので!!
2016年12月21日 15:48
♪ひなのちゃん
こんにちは。
今日は、暑いよね。
暖房もいらない。こたつだけでOKって感じだよ。

うちの旦那様、服装に無頓着っていうか
基本ジャージ好きなのね。それでどこでも行こうとするから、
着替えてもらうの(笑)困った人です。

私ね、お風呂に入るのが14時とかすごく早くて
ルームウェアっていうか、パジャマになる時間が早すぎてね、
きちんとした感じのなら、玄関先に宅配とか回覧板とかきても、
みっとみなくなかなって。

掲載してみましたよ。こんなルームウェアです。
2016年12月21日 15:53
うちの旦那様って
響きがたまんない(*^^*)きゃっ
優しいねえ
ポピーちゃん♪

ルームウェア見たよ!
ありがとう(*^^*)

これ素敵〜♪
これなら 全然出られるよね
品があるのに可愛らしいね♪

見せてくれてありがとう!

いまカボチャ煮作ったよ♪
ももこ
2016年12月21日 16:46
いや、可愛い〜〜(*^_^*)
ただのパジャマ??
いえいえ、立派な部屋着だよ^^
あったかそうだし(*^-^)
載せてくれてありがとう〜〜☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

16時にお風呂でさっぱりなのかぁ。
うん、それじゃ、夜のスカイツリーは見られないね^^;
私と逆転時間だけど、ポピーさんの活動時間も良いなぁって思う。
人と異なる活動時間が好きなの。
あまり人に会わずに済むからかな??

それと、ニトリね♪
近所にできたから、これからプールに行って、その後、見てくるわ。゚+.(・∀・)゚+.゚
2016年12月21日 17:01
♪ひなのちゃん
私は、彼って響きの方が素敵に感じるわ。
なんか、ドキドキ感ある感じで。そうときめきも!
きゃ〜〜。恋人時代はときめいたものだわ。
ルームウェア、この程度なら、まぁ玄関先にでても
恥ずかしくはないでしょう?
ロングのカーディガンとかを羽織れば、もう大丈夫。
これは、グンゼのパジャマだよ!!

2016年12月21日 17:05
♪ももこさん
みてくれてありがと〜〜。
そう?立派な部屋着にみえる?よかった!

私はのお風呂は16時ではなく・・・14時(笑)
早いでしょう。

何せ起きるのが3時半から4時なので、午後14時はもう、
夕方の感覚だわ。

午前中にやること全部やってしまうのが、好きな行動パターンです。

人に会わずにすむといえば・・私はワンコ散歩のときに、
他のワンコたちと交流するのが好きじゃない。
できるだけ、いない時間帯にいっているよ。
ランチョンマットニトリで200円くらいだったような記憶です。
2016年12月21日 19:03
こんばんは〜☆
午前中に2冊も本を読んだの!?
すごい、集中力だね〜。
私は熟読しちゃうので1冊くらいかな?早くても☆

ルームウェア、お洒落でいいね♪
私も探そうかな?
お掃除とかしやすいのがいいな☆
写真にさりげなく、しずちゃんが映ってるのが
かわいいね♪

今日は、こちらも暖かかったよ。
このまま春になってほしいわ〜。
でも必ず来るのよ。冬将軍が★

あ〜〜、東京が、羨ましい〜〜☆(笑)
 
 
2016年12月21日 21:32
今晩は〜ヽ(^。^)ノ

ルームウェア、うんうん、いいねぇ〜♪
しかもルームウェアと言う所もさすがだわ^^
私なら、間違いなく「部屋着」って言うもんw
さり気なくシズたんも写ってるトコもナイスだわ〜(*^-^*)

今日は冬至なのにホント暖かかったよね。
でもカボチャはしっかり食べました(-ω-)/
レンチンしてマヨで和えた簡単な物だけどね^^;
柚子湯は・・・なかった。
バスクリンは柚子だけど(´艸`*)
2016年12月22日 04:10
♪レモンちゃん
ピン友さんに紹介してもらった本を読んだら
面白くて、とまらなくなっちゃったよ。
ルームウェアいい感じでしょう?
私、お風呂入るのが、やたらはやいから、
はやい時間に着替えるから、こんな感じの格好なら
大丈夫でしょう?
しずちゃんも登場して、かわいい!!ウフ。
でっかいどうの冬将軍、恐ろしいわ〜〜。
今日は本当は会社じゃないけど、明日が祝日なので
会社にいってきます。なんかのどが痛くてさ〜。
風邪かな・・。いやだな。
2016年12月22日 04:11
♪ほろにがさん
しずちゃんが一緒に写っている
ルームウェアなかなかいいでしょう?

昨日はぽかぽかだったよね。
お散歩も楽しかったよ。
レンジでマヨあえカボチャ、いいね。
今度やってみる〜。

我が家はゆず湯もはいったよ。

なのに、今朝起きたら、のどが痛いのはなぜだ!!
ももこ
2016年12月22日 08:44
あら…
のどが痛いの??
お大事にね(*^_^*)

昨日ね、ニトリ、行って来た♪
あったあった(*^_^*)
2枚*2で買ってきたよ〜。
この楕円のだと布巾でふけるんだね。
まこちゃんが布のランチョンマットを拒否してて、これなら使ったやっても良いよ^m^という言葉も出た(笑)
使ってやっても良いよ ってすごい言葉でしょ??
でも、まこちゃん、殿さまだから〜〜(´−`)プププ

それに、色々あって嬉しくなって、姪っ子が来年から一人暮らしをするのにお箸、ランチョンマット、トレー等々を詰め合わせにしてクリスマスプレゼントに。
楽しい時間だったよ。
ニトリ、ゆっくり見たのは初めてでとっても楽しかったぁ〜〜。

教えてくれてありがとうね゛v(^_^ v)=アリガト=(v ^_^)v
2016年12月22日 10:23
♪ももこさん
ニトリいったんだね〜。
見つかってよかった。
私もね、最近、布のランチョンマットより
水洗いできるタイプのほうが好き。
面倒じゃなくてさ。
まこちゃん、使ってやってもいいよって、すごい殿様ですね(笑)
ニトリ私、最初はあまり好きじゃなかったけど、
最近は大好きになってきて、年中いっているよ。
私は○有駅前のリリオのニトリいっています。

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-9.8kg
現在53.5kg 28.5%
あと5.5kg あと3.5%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
              
14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

piyo
53歳 女性 
149.0cm 56.0s

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

いずみ
女性 
152.0cm 51.9s

一覧へ

 

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.7s

レモン
女性 
166.4cm 65.6s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!