日記
2016年12月21日(水)
体重56.8kg

朝宣言をする

○

朝トレ何かしらする

○

レコーディング

未記入

お通じ

○

1日5000歩以上歩く

○

1日一箇所掃除をする

×

半身浴20分はする

×

おやつは3時から4時の間に少しだけ

○

夜は炭水化物を抜く

×

毎日を楽しむ

○

腹八分目

未記入

通院日

09:39
体重56.8kg



おはようございます♪

いま 病院で点滴待ち
激混みです(^◇^;)

あたしは 貧血がひどく
月一で鉄剤を点滴しに通院しています

地下鉄で二駅歩いた
通りがかった公園をパシャり

昔ちょっと病気したので
年に数回検査もしてます

だから 何気ない事で幸せ♪


さてさて
こら!あたし!
体重めっちゃ増えてるじゃないかーい!

ダラダラ食べてたもの
当たり前な結果よ 反省しなさい!

てなことで
今日は絶対増やさない!
自分に厳しく!


昨夜 娘に料理の神が降りてきて
納豆と玉ねぎのチヂミ
牛肉と野菜のとろみスープのあと

リンゴケーキまで作り出して
はい…食べました
美味しゅうございました

この結果よ…(笑)

点滴終わったら スーパーよって
野菜買って帰ろ(*^^*)


コメント
2016年12月21日 10:32


レバーとか食べないと
(*^o^*)
私も血圧低く 妊娠中は よく貧血検査に引っ掛かり 鉄分の薬だされたなぁ
血の気は多いんだけどなぁ(笑)

前 店をやってたのがカフェなんだね(*^o^*)
カフェランチとか 良く行くよ〜
でも お腹一杯には なかなかならないんだよねぇ←ダイエッターには丁度よかろうが(笑)

あっ でもねカフェで☆4.6ぐらい貰ったかな(店探しが私 点数つけがラン友)
そこは メニュー一つだけなんだけど お腹一杯になった

野菜が 目茶苦茶多いの
一日に摂取しなくちゃならない分(350cとか400cとか言ったかな)
ピラミッドみたいに盛り付けられて なかなか減らない(笑)

やっぱり 味は勿論 見た目やコスパなども 楽しませてくれなくちゃ リピはないよねぇ〜(*^o^*)

2016年12月21日 13:20
通院、大変だね。
私も持病があり、
7週間に一度病院通っています。
病院行くのは、面倒だけど、
病院いくと平穏な日常がどれだけ、幸せなのかって
かみしめることができる利点がありますね。

娘さんのお料理いいね。
それで、お腹いっぱいなら幸せじゃ〜ん。

主婦やっていると、誰かに作ってもらうのって
本当に嬉しいよね。
2016年12月21日 15:09
いつみちゃん♪

点滴して元気になったもんだから
ワンコ連れて更に公園を散歩してきたぁ
1万歩歩いてたぁ

あたしは子宮筋腫あるから
点滴でしか無理なの
月の物終わるまで なんとかねぇ〜

あたしが経営していたカフェは
めっちゃボリューミーだったよ

確かに オーガニック
無農薬野菜 無添加とか魅力的だけど

美味しい!って
お客様に満足して欲しいものね(*^^*)
前はカレーが有名になってた
あたしの手作りケーキもあったの

今度は 雑貨屋の片隅で
手作りのケーキと美味しいコーヒー
気取らない 暖かいランチが夢だわ〜♪
2016年12月21日 15:13
ポピーちゃん♪
こんにちは(*^^*)

うんうん
大学病院だから 重い病の方
痛みに顔を歪ませる患者さん
どれだけ 平穏に暮らせられることが
有難いか身に染みるよ

ポピーちゃんも通院してるんだね
あたしも年明けMRIする
もういいんだけど
先生に健康診断として続けたら 言われて
ずっと一年に一度受けてます


お腹いっぱいで幸せだけど
このグラフ!(笑)

今日は控えめにしてるわよ
お菓子我慢(^◇^;)
2016年12月21日 18:23

お疲れ様 病院って疲れるよね(┳◇┳)

そうそう私 この間初めて病院で子宮がん検診したをだよね
小さい筋腫があるって
言われた 今まで集団検診で わからなかったのか 今年出来たのかは 不明だけど(-"-;)
そろそろ結果が来てもいいころだなぁ〜


カフェで、がっつり食べられる所なら 彼女が彼氏連れて来られやすいよねぇ

長男の嫁が こ洒落たカフェとかで食べたいけど ◎くんが(長男)嫌がると 前言ってた(┳◇┳)
2016年12月21日 20:04
お疲れ様〜

ひなのちゃん〜カフェ経営していたの?
手作りカレーに手つくりケーキ〜何て素敵なの?
そのお話しもゆっくり聞きたいな〜

娘さんのお料理なんて〜
幸せだね〜
そりゃ食べちゃうに決まってるね!
 
 
2016年12月21日 21:38
今晩は〜ヽ(^。^)ノ

そうでしたか、定期的に通院なさってるんですね。
なら余計に健康である有難味を実感しますよね〜。

美味しい物を美味しく頂ける幸せを忘れてはいけませんね^^
娘さんが作ってくれたスイーツ、
それを食べて増加したって「幸せ」の証拠ですよ〜
それにお料理上手!
うちの娘、そのような物絶対作れないよ〜
2016年12月21日 23:21
いつみちゃん♪
お疲れ様です(*^^*)

子宮ガン検診したんだね
何かあったら連絡くるから
まだなら大丈夫だね♪

子宮筋腫は小さいのなら
気にする必要ないよね
結構筋腫持ち多いみたいよ

長男さん
結婚されてるんだね
お孫さんいるのかしら?(*^^*)
2016年12月21日 23:23
あんずちゃん♪
こんばんは(*^^*)

そうなの〜
結構長い間カフェってたの〜
離婚するから泣く泣く閉店

でも 今度は自分の力で
小さなカフェ開くのが夢なの
自宅をリフォームして(*^^*)

娘が作ってくれたなら
食べるしかないよね(^◇^;)
クリスマスもあるし 不安満載よ(笑)
2016年12月21日 23:26
ほろにがさん♪
こんばんは(*^^*)

はい
貧血にすぐなっちゃうので
月一で鉄剤を点滴しに
行きと帰りじゃ足取り違うくらい
効果覿面です!

いまは動画でお料理作れるから
あれこれ気分がのると
作ってくれますね(*^^*)

ただ…キッチンが
えらいこっちゃに(^◇^;)

お皿もなんとなーく
洗い直したり(笑)
2016年12月22日 05:12


おはようございます

長男の所は子供まだだけど
長女(娘1)の所には
来月で一歳になる 女の子と 3月に二人目が産まれ予定です(*^o^*)
また 女の子らしく 更に娘曰く 打ち止めらしい
(-"-;)
三人ぐらい作ればいいのにねぇ〜

私は 長男 長女 次女 次男の順番で 四人居ます
( ̄∀ ̄)


コメントする


 


女性 身長:164.0cm
50歳のシングルマザー
3年お付き合いしている彼がいます(〃▽〃)


子供達の為 歳下の彼の為 そして何より
自分の為にも綺麗なママ健康なママでいたい


で これではいかん!
と ダイエット開始しました(*^^*)


でも 基本的には健康重視です♪
無理の無いストレス溜めないダイエット
を頑張ります!


毎日の暮らしを大切に感謝して
笑顔で過ごしていきたいです♪



2016年11月6日スタート
開始時59.0kg
-2.9kg
現在56.1kg
あと3.1kg
目標53.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 55.7s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 55.6s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.0s

一覧へ

 

ハンバーグ
20代前半 女性 
155.0cm 89.3s

かろん
37歳 女性 
161.0cm 88.0s

くらぶまん
28歳 男性 
176.0cm 85.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!