ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 12/21(水) 自分へのご褒美
日記
2016年12月21日(水)
体重51.2kg   体脂肪率22.8%

夕飯は寝る3時間前まで

○

週2の休肝日

○

しっかり睡眠6時間以上

×

12/21(水) 自分へのご褒美

20:38
体重51.2kg  体脂肪率22.8%


少し寝不足の朝、
夜更かししたけど寝つきが良かったから
それほど辛くない

今日は帰りにお買い物してこよう!
ユニクロ寄ってかぼちゃ買って、
明日の晩さん@の為のワインも買ってこよう

お買い物は一つの楽しみ、買わなくても見て歩く
それだけでも楽しい(^^)
いいものに出会えたらなおいいけど

*************

帰りに駅ビルのユニクロでお買い物、
時間はたっぷりあるのでとっかえひっかえ試着を繰り返し
気に入ったもの、お買い得な物を購入

ボアスウェットフルジップパーカ(グレー) 1990円
ブロックテックウォームイージースリムフィットパンツ(ネイビー) 2990円
フランネルチェックシャツ 990円
ボアスウェットプリントパンツ(グレー) 1990円
ヒートテックブラUネック 1290円

いちおう全部がお買い得なX'mas特別限定価格だったから満足(*^^*)
暖パン、やっぱりユニクロのはいいね♪
何回か穿いて気に入ったら色違いも買おうかな〜
(ちなみにMサイズでちょうどいい)


すっかり遅くなったからカボチャは出来合いのもの、
家に帰ってお魚焼いてサラダと小鉢で和食な感じ
焼酎飲みたい気分だったけど休肝日にした(^^;

〜夕飯〜

ブリの塩麹漬焼
ネバネバの小鉢
レタスサラダ(卵、ミニトマト)
カボチャ煮物
ゴボウ茶

食後に牛乳寒天プリン1つ



コメント
2016年12月21日 08:35


掘り出し物見付けた時って プチハッピーだよね
(*^o^*)
ちょっと得した気分

あたしゃ昨日 抽選したくて無理に買って 抽選は金曜からって あほだ

で ガソリンかけて抽選だけしに行くであろう馬鹿な私…

おっ〜誘われたからには
お付き合いせねば(笑)
入浴後が
47.5以上だったら
お付き合いして 休肝日にする(≧∇≦)

以下だったら
ルールにのっとって 飲む(*^o^*)

さぁ どっちになるかな
(・◇・)?
2016年12月21日 08:41
47.5以下だったらいいね(^^)
大手を降って飲めるから(笑)

ユニクロのワゴンの中を時間かけて探すのが好き♪
そしてそういうのが意外と長くお気に入りになったりする

抽選の為に買うってあるよ、だから補助券配るんだろうね、
まんまと引っ掛かっちゃう(^^;
年末は財布の紐も弛むってね‥
給料日前だから余計に気も大きい
2016年12月21日 09:44
あ、かぼちゃ!
うちもかってこよう!

グリューワイン飲みたくなった(*^^*)
2016年12月21日 18:56
ぷうさん、こんばんは!

カボチャは駅ビルの惣菜やさんで購入(^^ゞ
一人だし食べきりサイズで十分(笑)
思いの外ユニクロでウロウロし過ぎた‥

明日に備えて今夜は休肝日♪
2016年12月21日 20:56
こんばんは(^^)/

こちらにお返事

温泉は家から歩いてすぐの近場にあるんだけど
冬至に入りに行ったのは初めて
わりと大きめの温泉施設なんだけど 駐車場満車になってたよ さすが冬至の夜

今年もそろそろ柚子大根を作ろうかなぁ なんて 柚子で遊びながら思ったよ(笑)


たっくさん買ったね〜(*^^*)
紺 グレー 私もきっと選ぶ好きな色
UNIQLO 行きたくなったよ〜(^^ゞ


2016年12月21日 21:02


一杯買ったね(*^o^*)
私も 楽天で起毛スカート検索中〜

飲まないと夜が長い(笑)
でもまぁ 珍しく末っ子が さっき帰ってきたから ご飯出して 作業着たちは洗濯回して 白米タイマーして 弁当箱もあらって
段取り良く終了(*^o^*)

お腹グーグー鳴る前に 寝ちゃおう(笑)

 
 
2016年12月21日 21:20
今晩は〜ヽ(^。^)ノ

おお〜!
やはりユニクロの暖パンはいいですかっ!!
増々欲しくなった!
というか、買いに行くーーーっヽ(^。^)ノ
2016年12月21日 22:07
ミニオンさん、こんばんは!

湯冷めしないうちに帰宅できた?
今日は休肝日にしちゃったからせっかくバーチャルで
飲み会できる日だったのに残念(^^;明日もイブイブイブだから
ちこっと飲んじゃえば?←悪魔のささやき(笑)

さすが平日は空いててお買い物スムーズだった♪
ボーナスもでたのでバーンと1万円でお買い物よ(^^)v
2016年12月21日 22:12
いつみさん、こんばんは!

ユニクロの裏ボアスカート、
試着したけどシルエットが気に入らないのでやめた
私のスタイルが不出来だからなのか?
微妙に長いし、すそが広がってるし、太って見えるorz
楽天にいいのあるといいけどね、でも試着しなくて平気?

わかるよ〜、飲まないと夜長い、やりたいこと出来るから
いいっちゃいいけどさ、つまらないよね(^^ゞ
明日は飲むよ!

2016年12月21日 22:15
ほろにがさん、こんばんは!

うん、ヒートテックの薄い暖パン(レギンスタイプの)
それも試着したけどやっぱり史上最高の暖パンにした。
暖かいよ〜♪

たぶんほろにがさんならSで大丈夫、でも丈が合わないかな?
Mだとたぶんブカブカじゃないかな?
2016年12月21日 22:21
かおりさん、こんばんは!

戻ってきたらコメント消えちゃってた
2つあったから1つ消したつもりが手違いで
2つとも消しちゃってたらごめんなさいね。

サイズダウンで買った洋服、私もダイエット初期は
痩せて脚のシルエットが変わり、今の洋服はその時に揃えた物たちが
今のお洋服のセットポイントになってます。
いつまでも着続けられるようにこれからもお互い頑張りましょう!
2016年12月22日 04:14
おはよ〜〜。
ユニクロでいいお買い物したね。
暖パンユニクロのは評判がいいよね。
やっぱりお買い物は楽しいよ!!
私は、今朝起きたら、なぜか喉がいたい・・。
昨晩寝るときはなんでもなかったのに。
ゆず湯入ったのに・・。気合いで治したいです。
2016年12月22日 07:37
ポピーさん、おはよう!

評判がいいのがわかる気がした、軽いし暖かいし
そんなにシルエットが野暮ったくない、この時期はやっぱり
暖かいが重視だよね、極暖も買おうと思ったけどあるから
またの機会にする。

今日また行くの、今日は旦那さんのをね。
昨日ファッションショーしたら「俺のも買ってきて」って
言われた。ポピーさんみたいに言われる前に買ってあげれば
良かったね(^^;

病は気から!気合で治そう!でも大丈夫?うがいしてね
お大事に

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.6kg -5.7%
現在51.8kg 23.6%
あと1.8kg あと1.6%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 52.2s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.3s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!