ダイエット日記 > れんげロックさんのマイページ > 100/太るは恥だが役に立つ?(-_-;)
日記
2016年12月22日(木)
体重51.0kg


略して「デブ恥」 (-∀-;) パクリ〜

今日のコト
久々に友人宅で何人かと会食

開口一番
「れんげが痩せてる〜!
え〜、私の方がデブじゃん〜
なんかズルイ…」

は?ズルイ?
誰がズルイって?(-_-メ)
「ズルイ」の用法、間違ってないか?

今回、退院後に初めて会った元同僚の内の1人

確かに
高度浮腫で85kg以上あった体重は
入院中に50kg前後まで激減↓↓↓

今、退院して4ヶ月程だけど大きな変動はなく
日々淡々と過ごしているけど…

とにかく
痩せた痩せてる痩せたよね〜、と煩わしい (ーー;)

なんか れんげじゃないみたいー
イヤ〜 ミタメ カワッタグライデ ショウネハ ソウカンタンニハ カワラナイカラ

そんなに細くなったら脂肪吸引したと思われるよ
オモイタケレバ カッテニ ドウゾ

そんなに痩せたら結婚出来るよ〜
どうする?絶対モテるよ〜
イヤイヤ イマサラ コドモモ モテナイノニ カンベン シテクレ〜
ダンセイモ バカジャナインダカラ ワタシナンゾ エラバナイシ

上から下まで舐め回すような視線

他人の体型が変化した事が
そんなに珍しいのか?
あなたの人生には何の係わりもナイでしょうに (-ヘ-;)

別に痩せたからと言って
もっとオシャレがしたいとか
何を着たいとか
アナタが想像する程、考えてないから f^_^;

元からソッチ方面は興味が薄いし
勤め人でそれなりの格好をする必要性から
取り敢えず「らしく」振る舞ってただけで

やりたい事も
太かろうがブサ○クだろうが
したければやって来たし

大体、痩せた痩せたって騒ぐけど
元が巨体だっただけで

今やっと
通販の大きいサイズに頼らなくてもいい
フツーのそこら辺にいるオバハンになれた
だけから (-_-) フツウガ イチバン

肥満れんげの時は
こんな鬱陶しいコト無かったのになぁ…

コレが流行りのマウンティング?
ショーモナー (-_-)↓


と、気分を害したせいもあり
ついついメガネの衝動買い

全部コミコミの安いヤツ

コンビニでの衝動買いよりは高くついたけど
メガネは必需品だし、いいタイミングで買えて
良かったです p(^∀^)グー

今日の雨でくりくりパーマの頭は
更にグリングリン
いいぞー、その調子(笑)

明後日は大きなイベントが控えているから
明日位はゆっくり寝て過ごそうかしら〜(^^ゞ



コメント
 
 
2016年12月23日 06:34
れんちゃんのお友達、
れんちゃんが元気になったのが嬉しいのね〜(*^^*)
(わたしも、ちょー嬉しいよぉー)
どんなれんちゃんも、みんな、きっと好きよ。
でも、元気になって…その結果が、いまの状態だったら…
それをkeepしてね〜( ´ ▽ ` )ノ

そして、むーちゃんに刺激をちょーだいね(^^;;
 
 
2016年12月23日 06:40
あ、メガネ、わたしの大好きなタイプo(*≧□≦)o

メガネ3つ持ちのわたしよ。
コンタクト外した時用(笑福亭笑瓶みたいなのw)
コンタクトして運転時…遠く用(ブルーフレーム)
コンタクトして近く…老眼(^^;;(赤の、こんな形)

パープル欲しい欲しい今日この頃よ(^^;;
れんちゃんと好み、合う(^^;;?
2016年12月24日 03:16

むーちゃんへ (^O^)/

ホント先日の元同僚、友達と言うより知人寄りで
正直「友達」だったら、もっと凹んでたと
思います(T_T)

私の友達がコレかいっ!…って (*◇*;) ガッカリ↓

痩せ=美、痩せ=モテ、を信じて疑わないらしく
皆で別の会話をしているのに、やたら、
今何kg?私の方が○kg多い〜ズルイ〜!
痩せたらモテるでしょ?

と…↓↓↓
10代の若い子ならいざ知らず
イイ年して、2〜3kgで何時までもヤカマシわ〜ボケーッ!
…あくまで心の声です (:_;)

ごめんなさいね〜
こんな毒吐きに付き合わせてしまって (v_v;)イヤジャ イヤジャ〜

メガネ、私も超ド近眼だから
3つあります
釣瓶師匠のような金縁も(笑)

次は
先日のようなフレームで
一回り小さめ&細めの紺系を狙ってます p(^^)q
黒縁は余り似合わないのか、お店からの
おススメも無いんですよー

むーちゃんのメガネ☆
私も多分好みだと思います〜 (^▽^)/♪

2016年12月25日 11:35
れんげさん、こんにちはー♪ダイエットバトル以来ですね〜♪
わかりますー、人って体型の変化にあれこれ言いますよねー。
れんげさんが痩せられてキレイになられたからそう知人の方も言うのかと思いますが、
私も病気で8キロ痩せてた昨年「痩せたね、キレイになったね」と言われ、今年春頃4キロ戻り「元に戻ったね」と言われ、秋口三キロ太り「前よりふっくらしたね」と言われ放題。
じゃかーしいわー!いちいち人の身体についてコメントすんなー病気で伸びたり縮んだりこっちも大変なんだから、察してスルーしろ〜〜!
と心底思います。

でも人って外見からしか情報読み取れないし会話の突破口もないんから仕方ないですよね。
でもその知人の方は明らかに興味本位ですね。きっとご自分もダイエットなさって苦労してる方なのかな?
2016年12月25日 20:37

ゆきぱんださんへ (^O^)/
訪問&コメントありがとうございます☆
そう言えばダイエットバトル、私達やってましたね。
何か懐かしいです(笑)

ゆきぱんださんも体型変化で好き勝手言われて
不愉快な思いをされたんですね (>_<)↓↓

正直、元同僚・知人レベルに
心の中で何を思われようが構わないけど
わざわざ何度も言葉に出すなよー
もう何回目よー
ウットウシインジャー ボケーッ!

…あ〜申し訳ないです
来訪いただいた早々コレじゃいけませんね (__;)オユルシヲ

知人程度だから報告も退院後だけにしたし
病気の経過等、詳細知らないから

痩せ=100%嬉しい事、異性にモテる
と短絡思考に陥るのか?

特に私の年代は
痩せ=ちょっとヤバイかも?(存外に病気が重い)
場合も有り得るから、私なら怖くて
ウッカリ言えやしないけど…

と、「私なら」って考えてもキリがないですよね
だって彼女は「私」じゃないんだし (-_-)
ワタシガ カノジョジャ ナイヨウニ

ダイエットに苦労してる人かも
…は多分当たってます
私から見れば背も高いし、普通でいいじゃん
って思いますが

ナチュラル痩せさん(笑)は
あんな上から下まで値踏みするような目で
見ませんし

冗長で済みません(汗)

また、ゆきぱんださんの日記にも
寄せて頂きまーす (^O^)v

コメントする


 


53歳 女性 身長:152.0cm
初めまして!(^0^)/

カロリー<塩分(Na)表示が気になる
ネフローゼ患者です。

ステロイド薬の副作用もあり
ムーンフェイス
中心性肥満
野牛肩(幸いこの症状は今の所ない)

…と外見的にも録な事はありませんが(>_<)

何より、健康第一!
徐々に減薬…を目標に
長く続けられる節制生活を模索中です。

正直、SNSに重きを置いていないので
日記更新も恐らく不定期、
気の向くまま自分の覚え書き用に
活用する予定(^-^)

【日々の運動】
・Eテレの体操(朝)
・ウォーキング 5000歩以上/d
・入院中に指導を受けたリハビリ運動各種

※※※※※※※※※※

【memo】
・体脂肪の目安(女性)
40歳〜59歳
痩せ 〜21%
標準(−) 22〜28%
標準(+) 29〜35%
軽肥満 36〜40%
肥満 41%〜

60歳〜
痩せ 〜22%
標準(−) 23〜29%
標準(+) 30〜36%
軽肥満 37〜41%
肥満 42%〜

※体脂肪率は病院の備え付けで測定した数値


・BMIの目安(152cm女性/私)
普通 18.5〜25未満 42.5〜57.7kg
肥満
レベル1 25〜30未満 57.7〜69.3kg
レベル2 30〜35未満 69.3〜80.8kg
レベル3 35〜39未満 80.8〜92.4kg
レベル4 40〜 92.4〜

※ BMI22=50.8kg
最も病気にかかりにくい傾向

※ BMI20〜21=46.2〜48.5kg
異性が最も魅力的だと感じるライン

2016年9月14日スタート
開始時58.8kg 26.7%
-6.4kg -2.2%
現在52.4kg 24.5%
あと3.9kg あと0.5%
目標48.5kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

うさまる
女性 
154.0cm 51.7s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 51.0s

まりも
女性 
151.0cm 54.4s

一覧へ

 

ゆっさん
30代前半 女性 
158.0cm 52.5s

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 69.1s

あぷー
40代前半 女性 
160.0cm 65.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!