ダイエット日記 > すきこさんのマイページ > 久々にアレルギー食品を試してみた
日記
2016年12月20日(火)
体重68.2kg   体脂肪率44.0%

朝一で食塩水を飲む

○

グルテンフリーの食事をとる

○

カゼインフリーの食事をとる

○

その他アレルギー物質の除去食をとる

×

間食はしてもドライフルーツのみ

×

呼吸を整える

○

舌回し体操をする

○

散歩する(1日合計30分以上)

○

エプソムソルトバスに入る

○

お通じ

○

自炊する

○

ボディーローションを塗る

○

久々にアレルギー食品を試してみた

18:32
体重68.2kg  体脂肪率44.0%

うーん。引き続き高め安定と言いたいが、またちょびっと増えた。
あ、でも、今回は理由がはっきりしてます。

アレルギーのある食べものを、昨日久々に試してみたのですよ...。多分それが原因。今回試したのは、チョコレートと卵。どちらも長らく食べてなかったので、少しはアレルギー反応が弱くなっていないかと期待して...。

昼に食べたチョコレートは昨日のうちに反応あり。これまでと同じく喉が過敏になってしまった。そして、胃腸が朝から荒れてるのは、昨晩食べた卵の影響。加えて、どちらも体をむくませてしまった。うーん、やっぱりあと半年は食べずに頑張るしかないなぁ...。

4月に色々な食べものへのアレルギーが分かってから、これまでに食べられるようになったものって、一番アレルギー反応が弱かったじゃがいもだけだなぁ...。卵には3番目に強かったから、そうそう弱くはならないか。10番目くらいに強かったインゲン豆もこの間試してみたら喉が痒くなったもんなぁ...。多分、キャベツもカボチャもまだ厳しいだろうなぁ...。

うーん、まぁ、ダイエットと同じく気長に継続して取り組むしかないことですね。

25日と28日と1日がお呼ばれなので、アレルギー食品を食べないよう気をつけなくては...。12月初旬に調子に乗ってチーズのおつまみ食べてしまったら、胃腸の調子が崩れたからなぁ。ちゃんと反省を生かしていこう。うん。


コメントする


 


41歳 女性 身長:161.0cm
昨年の4月まで76kgありました。その頃に判明した持病の関係でアレルギー除去食に切り替えたところ運動なしで68.5kgに。その後、10月には67.0kgまで減りましたが、この冬・春に気を抜いてしまい、72.0kgまでリバウンド。再びコツコツ努力を始めました。最終目標58kg(体脂肪28%)を目指して頑張りますのでよろしくお願いします。
2016年9月4日スタート
開始時68.5kg 44.0%
+1.7kg +2.1%
現在70.2kg 46.1%
あと1.8kg あと5.1%
目標68.4kg 41.0%

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

書き込んだスレッドはありません。
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

今日
昨日
合計

 

さくら
女性 
160.0cm 70.1s

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.6s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 67.2s

一覧へ

 

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 63.4s

としのっす
46歳 女性 
158.0cm 58.9s

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 68.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!