ダイエット日記 > あさくまさんのマイページ > 新しい体重計来ました\(^^)/
日記
2016年12月20日(火)
体重65.8kg   体脂肪率42.7%

もち麦+白米

×

レモン酢

○

チアシード入りスムージー

×

MCTオイル

○

昇降運動を50分

○

腹筋50回

×

スクワット50回

未記入

お通じ

×

新しい体重計来ました\(^^)/

15:19
体重65.8kg  体脂肪率42.7%


まずは今日食べたもの

朝 バターコーヒー
昼 大根と鶏肉のポン酢煮と玉子かけごはん
夜 お白湯の予定

来ましたー体重計ー!
画像は古い順、ハンディタイプの体脂肪率計、今日まで使ってたあれはそう8年前にドンキで六千円くらいで買った体重計、そして白いのが今日届いたタニタの体重計(四千円くらい)です。

今朝の古い体重計の測定は65.8kg、42.7%。
試しにハンディタイプので本日の体重で測定したところ、体脂肪率は36.5%。新しい体重計で計ったら体重は57.8kg、体脂肪率33.3%。
…真実はどれだ…。
体脂肪率なんて10%近くちがうんですけど(´・ω・`)

でも最新のってすごい。載っただけで記録されてる人を感知して数字出力してくるらしい。まだ家族は試してないけど。

うん、8年前より今を信じる(^O^)/ってことで明日から新しい体重計使います!


コメント
2016年12月20日 17:24
新しい体重計きたんだね。
体脂肪率、私もすごく高いけど、
今の体重計は半年くらい前の比較的新しいものなので、
その数値を信じたい。
そして、年に1回、健康診断があるから、そのときの数値が、年に一回の超正確な数値としてみています。

今の体重計って色々な数値がわかって面白いよね。
体重も、新しい体重計の数値、素敵!!
やる気でてくるね。

頑張りましょう。
2016年12月20日 19:14
ポピーさん

健康診断ならそれが一番正しいですよね、業務用ですもんね!(^O^)/
新しい体重計で内臓脂肪率とかも出たんですが、体内年齢が歳上で軽くショック笑(*´Д`*)
これからより一層頑張ります\(^^)/
 
 
2016年12月21日 06:21
おはよう〜ヽ(^。^)ノ

わお〜!予定より早く届いたんですね♪

体重計はメーカーなどによって多少の誤差はあると思うよ〜
うちは旦那の保険組合から貰ったオムロンの体重計を10年くらい使って買い替えたんだけど、
ほとんど今のとは差はなかったけど、色んな数値が出るのには嬉しかったね〜^^

うちのもタニタの乗るピタ機能のだよ〜ヽ(^。^)ノ
初期設定しちゃえば乗るだけだから楽だよね^^
でも、去年息子Aとの体重がほぼ同じになった時、
誤認識され「体脂肪率5%」とか出た時にゃ〜ビックリしたわw

毎朝の測定も楽しみになると同時に、
モチベもアップですね〜!^^
2016年12月21日 09:41
借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ・・
紹介してくれて、ありがとう。
先ほど、読み終わりました。
トイレにいくのも面倒になるほど、面白かったです。
宇宙の法則の本は好きで、何冊も読んでいるど、
この本は、ひろし君の実体験に基づいているし、
ひろし君、そこらにいる、普通の人って感じで
すごく親近感だし、私にもできるかなって思えました。
読んで良かった。
読み終わったら、思わず、氏神様の神社にお参りにいってしまった。
朝から、とても勉強になり、今日1日気分良く過ごせそう。
2016年12月21日 11:52
ほろにがさん

こんにちは〜( ´ ▽ ` )
体重計、ダメでした〜(ノ_<)
朝一ワクワクしながら計ったら、60kg以上あった体重がなんと52kgになってて、びっくりして計り直したら何度計っても41kgの表示…もう速攻梱包して返却することにしました。
でもこりずにオムロンのをポチリ。
今朝の悲しい事件です(T ^ T)
2016年12月21日 12:08
ポピーさん

わあさっそく読んで下さったのですね!ありがとうございます(^O^)/
お兄さんとドSの宇宙さんのやりとりがコントみたいでおもしろいですよね。内容はわりとシンプルだけど、実行しやすいので思い出すたびに実践しています。
おかげさまなのか、今月臨時収入が二回もあったし、つきまとわれていた宗教家にもだんだん疎遠になってて助かることが増えてます( ´ ▽ ` )
ポピーさんにも良いことがもっと増えますように!(^O^)/
2016年12月21日 12:50
体脂肪、、私もかなり前のを使ってます。買ってみようかな?実はインフルエンザAになっててダイエットしてません。ふつーに食べてます。完治したらまた頑張ろう!!!年内あと少しですものね
2016年12月21日 13:12
新かーたんさん

わっインフルエンザですか!大丈夫…じゃないですよね(ノ_<)年末の忙しい時だから体が疲れてたんでしょうか。
正月までにはどうか治っていますように…!
体重計は私はハズレを引いてしまい、返品して他のメーカーを買う予定ですが、心機一転ダイエットに気合いを入れるために新しいのを購入するのもアリだと思いますよ〜( ´ ▽ ` )

コメントする


 


女性 身長:153.0cm
芋ジャーの民という人にストーカーされているので、しばらく日記お休みします。
皆さんもこの人にお気をつけ下さい。
2016年10月23日スタート
開始時70.0kg 44.0%
-21.2kg -20%
現在48.8kg 24.0%
あと0.8kg 目標達成!!
目標48.0kg 24.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.9s

いずみ
女性 
152.0cm 51.8s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 48.7s

一覧へ

 

けい
40代後半 女性 
162.5cm 68.1s

やんまり
30代後半 女性 
150.0cm 55.2s

ささら
32歳 女性 
151.0cm 50.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!