日記
2016年12月20日(火)
収支カロリー -27 kcal
摂取カロリー 1,993 kcal
消費カロリー 2,020 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

×

タンパク質60g/日

○

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

×

30回噛む

○

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

×

プランクチャレンジ2分以上・フラフープ100回以上

×

お菓子は1日1回まで

×

【昨日23:45〜1:30】
辛い空腹と平気な空腹がある

特に「あとは寝るだけ」という時の空腹は全く辛くない

昨日は、23時頃に、ひどい空腹になったが、全く平気だった

寝る前に、今日が期限の書類を見直していたら、ちょっとマズイなと思う箇所を見つけた
やり直すことにしたら、急に空腹が辛くなった
我慢してたら、ドンドンひどくなった
既に食べ過ぎの状態だったので、なんとか踏ん張りたかった
それに食べたら、眠くなって、結局書類は完成しない
食べても、食べなくてもマズイ状況になる
だから食べないように頑張った
でも、もう集中出来なくなった
何もアイデアが浮かばない
考えられない
気持ちばかり焦る
で・・・
気分転換に散歩に出た
しかし、空腹は紛れず、オリジン弁当に吸い込まれた
ワタシの大好きな海苔塩とり天が残っていた(゚∀゚)アヒャ
茶色いおでんの卵もあった(゚∀゚)アヒャ
両方購入
全部食べるつもりはなかったが、卵1個と大根を残して、あとは食べたΩ\ζ°)チーン

【4:30】
こたつの中で目が覚めた
いつ眠ったか分からない
食べた後、横になったら眠いと感じる間もなく寝たみたい/(^o^)\ナンテコッタイ
しかし、糖分が脳に行き渡ったせいか、書類のやり直しは1時間足らずで出来たΣ(・ω・ノ)ノ!アレマ
散歩に出かけず、すぐに眠って、早めに起きて、書類作成に取り掛かれば良かった
どのくらいで作成できるかも判断できなくなっていたなぁ

昨日は、少ない晩ご飯で乗りきったつもりだった
ゆっくり食べて、デブ脳をごまかしたと思っていた
しかし、「まだ寝れない」と思ったら、すかさずデブ脳が騒ぎ出した
油断も隙もないな(;~∧~;)


コメント
2016年12月20日 18:09
うわぁ〜味がしみてて素晴らしく美味しそうなたまご。
デブな私と痩せてるなかちゃんさんの言葉じゃ意味が全然違うけど、なぜ我慢できないんでしょうね。
我慢するのに、ふとした瞬間に食べる行動を始めちゃう。
冷蔵庫を開けたり戸棚を開けたり......
もう行動を始めた時は頭で『食べるんだ』って思ってるヽ(^。^)ノ
私も土曜、夫が飲み会の<私の祭り>に爆食いしてしまいました。トホホ
やはり何かちょっとしたキッカケが落とし穴ですね。
2016年12月20日 18:18
けむじゃさん
散歩中は、コンビニには入らず、何も買わずにいける!と思ったのですけどね(ー_ー;)
オリジン弁当に吸い込まれるとは思いませんでした
あらゆるところにデブ脳の罠が仕掛けられていて、油断ができないであります(^3^)/
2016年12月20日 18:53
お仕事お持ち帰り大変ですね、お疲れ様です!仕事頑張ってるんだからたまにはOKですよ〜〜(*^-^*)
2016年12月20日 20:03
ゆきぱんださん
本当は、仕事中に確認しとけば済むことだったのです
要領が悪くて、時間管理も下手くそなので、こんなことになってしまいました(ー_ー;)
収支マイナス貯金が全然できないであります
2016年12月20日 21:30
こっちにはオリジン弁当無いー!!(T ^ T)
2016年12月20日 21:44
momotaroさん
オリジン弁当、全国展開してないんだΣ( ̄□ ̄;)
知らなかった!
プリンも美味しいみたいなので、買ってみるつもり(* ̄∇ ̄*)
2016年12月21日 00:00
うちの方もオリジン弁当ないーーー^^;
後は寝るだけの空腹は辛くないのわかりますー
だからお腹が空いて眠れないことはないから
翌朝痩せてるだろう空想で満腹になり
幸せで眠れるのです
2016年12月21日 11:28
はやさん
翌朝、ご飯を食べることを楽しみにして寝るから空腹が辛くないのでしょうね(^3^)/
だからなのか、朝に暴食になることが多いですね(ー_ー;)

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.8kg -9%
現在44.7kg 22.5%
目標達成!! あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
18
22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

マカロン
33歳 女性 
152.0cm 47.4s

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

まま
50歳 女性 
151.0cm 44.4s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 57.1s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!