ダイエット日記 > ささらさんのマイページ > 言葉遣いはいいほうがいい
日記
2016年12月6日(火)
体重50.2kg   体脂肪率31.0%

間食しない

×

フラフープ60分

×

お風呂上がりのストレッチ

×

水1.5L

○

日:髪、月:爪、火:むだ毛、水:髪、木:顔、金:爪、土:むだ毛

○

チベット体操

○

言葉遣いはいいほうがいい

23:12
体重50.2kg  体脂肪率31.0%

私のパソコンには1枚、付箋が貼っています
違ったイントネーションを発してしまった単語1つ、間違った敬語2つです
すべては美魔女が指摘してくれたもの


今日はそれをみた男性社員さん(インテリイケメン)が
「こんなことまで教えてもらえるんだ、いいね、合コンでモテるよ!」
と 笑


言ってる意味はわかります
合コン行ったことないけど 笑


日常生活での綺麗な言葉遣い
メールや手紙では難なくできるけれど
会話や電話では難しいです
特に、考える前に口が先に出てしまうガサツ系の私にはw


でも相手からすれば
美しい日本語でお話しできた方が気持ちいいですものね

相手の心もいい気分になれる(こびは売らないけれど)、
そして美人な言葉遣い、もっと自然に扱えるようになりたいと強く思った日でした


コメント
2016年12月7日 00:31
初めまして。

美しい日本語、確かに日常生活でこそ自然に遣えるようになりたいものですね。
言葉遣いを指摘してくださる方がいらっしゃるのはありがたいですね。

ささらさんもわたなべぽんさんの本を読んでいらっしゃるのですね?
「スリム美人」についてなんとなくわかったような気でいましたが、奥が深いなと思いました。
2016年12月7日 09:33
丁寧にしゃべると、慇懃無礼な感じになってしまいます。

男社会で生きていると、日本語が怪しくなってきますw
2016年12月7日 23:38
★よもぎさん★
 本当に、ビジネスマナーなどを教える資格を持っているとのことで、無料で教えてもらえて本当にラッキーですw
 そして、わたなべぽんさんの本、いいですよね
 気分よく痩せる生活習慣へ自ら進んでいけるというのが特に。
 お互いスリム美人目指してがんばりましょう!


★くらぶまんさん★
 確かに、難しいですね
 私も男社会というか、男だらけの会社にいるのでわかりますw
 美女が言うポイントは「多重敬語を使わない」「語尾は歯切れよく(私はタッチの主人公が近いと思います)」「ホテルマンの敬語を思い浮かべる」だそうですよ

コメントする


 


32歳 女性 身長:151.0cm
スリ真似ダイエットで頑張ります!

サブダイエット
★フラフープ
★チベット体操
2016年10月22日スタート
開始時53.0kg 33.0%
-2.6kg -1%
現在50.4kg 32.0%
あと7.4kg あと12%
目標43.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

うさまる
女性 
154.0cm 50.1s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 49.0s

いずみ
女性 
152.0cm 52.8s

一覧へ

 

あさくま
女性 
153.0cm 48.8s

千鶴
女性 
150.5cm 55.6s

頑張る40代こうはん
48歳 女性 
160.0cm 69.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!