ダイエット日記 > ちろのすけさんのマイページ > 洗濯機メリーゴーランド
日記
2016年12月6日(火)
体重60.0kg   体脂肪率32.7%

朝と昼だけ食べて夜は置き換え食品

○

よく噛んで食べる

○

お通じがあった

○

お風呂でリンパマッサージをする

×

1日8000歩 早歩きor中程度の運動20分

○





晴れで北風が暴風レベル

昨日と打って変わって・・・肌寒い


そんな寒い中、
今日は新しい洗濯機がやってくるので
朝から洗濯機周辺の大掃除しました。


家族は用事や仕事があったので
1人で古い洗濯機の水抜きをして取り外し
1人で持ち上げて玄関前にえっちらおっちらと移動…

ホコリまみれの洗濯機を運びながら
「わたし、たくましいな」って思いました(^_^;)



防水パンや排水溝の掃除もして準備万端

正午ぴったりに電気屋さんと設置業者さんが到着。

私が掃除していたので
設置は30分しないで完了!!!

新しい洗濯機になりました。
自宅は古いのに洗濯機だけ新しくて違和感(笑)


なにより今朝までの洗濯機は
「ギーギー!ギコココココ!!!!」と鳴いていたのに
静かに回ってうれしい〜〜〜(T_T)

メリーゴーランドみたいに
くるくると回り続ける優しい動きにも感激。

小窓からずっと見ていたいくらい癒されます(*^_^*)








今日は洗濯機の設置準備を頑張ったから!!!

・・・と自分に言い訳して、
お昼に肉まん食べました。

おいしかった…

毎日、白菜鍋なのですが
家族が飽きないように鍋つゆの種類を変えてます(^_^;)

本当は茹で白菜のほうがヘルシーなんだけど…



もうワンパターンでもいい

もらった大量白菜が古くなってしまう前に
いっぱい食べなきゃ!

お歳暮に鹿児島の親戚からみかんが届く
お世話になってる方からも
モロゾフのお菓子詰め合わせが…

嬉しい(*^_^*)

嬉しいけど、お歳暮はいっぺんにやってくるので

腐らない前に急いで食べなきゃ…と焦って
毎年、食べ過ぎてしまうから気をつけないとヤバいです。


もったいない精神を捨て去る勇気はないので

食べ過ぎないように…気をつけよう。




1枚目 朝ご飯 オートミール
2枚目 昼ごはん 肉まんと鍋残り
3枚目 夕ご飯 りんご…家族で4個消費
4枚目 モロゾフさん
5枚目 メリーゴーランドな洗濯機


コメント
2016年12月7日 18:14
こんばんは(^.^)。

うちも白菜がたくさんあるので鍋料理が続きます。

私も夫もそれでいいのですが、
たまたま会社の主婦社員さんに
「今日の夕飯」を聞かれ、
「鍋ですー」って言ったら
「いずみさんち毎日鍋だねーーー、
 他は造らないのーーー?」って
言われました。

その時々で味や他の材料を変えているし、
別にいいと思うけどなーーー、
と思う日が多々ありました。

それに周りの主婦社員さんたちは
家に帰るとおかあさん(義母含みます)、
もしくは旦那さんの作るご飯が待っているので、
毎日鍋料理は想像できないのかも・・・、
を思いました。

仕事終わって鍋作るだけでも頑張ってるんだー、
と思ってました。
(自己満足かな(笑))

2016年12月7日 18:15
連投すみません。

祝!NEW洗濯機!\(^o^)/
2016年12月8日 07:17
>いずみさん

おつかれさまです。

お仕事しながら
家族のための夕飯作りって大変だから
お惣菜買ったり、弁当買ってる家も多いのに
お鍋を作ってるんだから
いずみさんエライと思います(*^-^*)
結婚なさってお仕事してるご家庭って
女性のほうがどうしても負担大きいですよね。。。


お鍋だって泥付きや虫付き野菜をしっかり洗ったり
切ったり…いろいろありますし!

そういう我が家は10日間くらい
おかずの一種にお鍋が続いております。
塩分控えめで野菜もりもり食べるのって
お鍋が一番なんですよね!!

(我が家は高齢者ばかりで歯が弱いので
野菜が柔らかくなる意味でも
お鍋ばかりです〜)

あ、妹が起きてきたのでひとまずここで・・
2016年12月8日 23:50
>お鍋だって泥付きや虫付き野菜をしっかり洗ったり
切ったり…いろいろありますし!

そ!そうですよね(涙涙涙)。
明日からも頑張ります。
ありがとうございます〜。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:164.0cm
子供の頃から「やや肥満」体型
ダイエットとリバウンドの繰り返し
で自己最高体重85kg〜90kg

長らく肥満と高血圧を放置
少し動くだけで息切れ

激しい胸部痛が出ても
「肩こりかな?」と騙し騙し
生活しつづける

2014年4月夜、
横になると呼吸が出来ない
異常に気付き
初めて循環器内科を受診

血圧 上が200下が180 
(これを放置していた)
レントゲン結果では心臓が通常の1.5倍まで拡大
心エコーで心臓が半分しか
動いていない状態

慢性心不全の診断を受ける。

2014年5月1日から
循環器内科に通院しながら
自発的にダイエットと減塩生活を開始。

▼ダイエット前の2014年4月30日→78kg
▼2014年5月23日
ピンキー登録日→71kg

2014年5月21日〜2014年11月19日まで
夕飯時にプロテイン飲料の
置き換えダイエットを実行
2014年6月から11月まで毎月3日間のプチ断食

▼結果
2014.05.01〜2014.11.05の約7ヶ月で
20s減量達成して一時57.8kgになる


短期集中の大幅ダイエットで心不全の状態は安定

心不全を診断するBNP数値が
300から40まで下がり、
去年6月には10くらいまで
下がる。
肺を圧迫していた心臓も、
以前より小さくなり
入院治療しないで済んでいます。
(2017.2月現在)


家族におデブ仲間の知的障害者の妹がいます。
妹も痛風治療のために少しダイエットして
83kg→現在77kg(身長164)

一緒に住む大家族への愚痴が多い日記ですが
スルーしてやってください。

現在、いろいろあってリバウンド中

積極的なダイエットする気力が
萎えている状態です…

でも記録しないと
毎食どんぶり飯を食べる生活に戻ってしまうので
自分のため自己記録の場所をお借りします。


・自分の生活を見直す
・食べ過ぎない
・イライラして食べない

現在の目標はこれで・・・(^_^;)
2014年5月23日スタート
開始時78.0kg 42.0%
-16.9kg -8.7%
現在61.1kg 33.3%
あと8.1kg あと5.3%
目標53.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

いずみ
48歳 女性 
164.0cm 58.9s

はな
48歳 女性 
164.0cm 62.9s

ミャキ
52歳 女性 
161.0cm 61.9s

一覧へ

 

女性 
156.0cm 68.0s

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.9s

miumiu
41歳 女性 
151.0cm 42.8s

一覧へ
携帯から更新しよう!