ダイエット日記 > ポピーさんのマイページ > 楽しくレコーディング
日記
2016年12月2日(金)
体重59.9kg   体脂肪率37.0%

楽しくレコーディング

11:41
体重59.9kg  体脂肪率37.0%


とてもいいお天気なのに、今日は会社です。
私は、会社の日は、家で運動をしないです。
通勤の電車(片道45分)や銀行めぐりがいい運動です。


★今日のお昼ご飯★
富士そばにて「ゆず鶏ほうれんそう」

とても美味しかったです。

★朝ごはん★
バタースティック(140kal)。みかん。りんご1/2。
ヨーグルト。ゆで卵。

★昨日のお夕飯★
大根と鶏肉の煮物。冷奴。めかぶ。サラダ。
玄米100グラムと納豆。

玄米100グラムは余分だったな。これだけおかずがあるのだから、
夕飯は、炭水化物は控えたほうがよかった。

★間食★
牛乳
あめ1個(16kal)

★お酒★
ビール1。焼酎1。グラスワイン1。

食べたものを記録していくのって、
色々わかるよね。自分の傾向とか。
なおすべき食習慣もわかるし。
楽しく、レコーディングを続けたいです。
でもカロリー計算は苦手なので、書いてある場合のみ記入します。
あまり詳しくやろうとすると、絶対続かないと思うから。

明日は、大相撲、一般販売の日。
10時からなので、気合でのぞみたいです。


コメント
2016年12月3日 01:37
私も、もう、数年はレコーディングしているよ。
ちょっと前までカロリーも細かく書いて
いたんだけど、しんどくてやめました。

ポピーちゃんの今年の苦労は
健康のためには、凄く良かったと思うよ。
いつも、バランスのいい食事で
体質も変わったんじゃないかな?

私、年のためか少食になった気がします。
間をおくと、また食べたくなるんだけど、
いっぺんに食べられなくなりました。
食べ過ぎて胃腸薬飲んでます。(苦笑)
若い頃はいくらでも入ったのに☆

今日は量に気をつけて食べます。
メモしながら……。
ポピーちゃんも頑張ってね!


2016年12月3日 04:19
レモンちゃんも、レコーディングしているんだよね。
全部書くぞってなると
書くのめんどくさいから、食べるのやめておこうって思うこともあるから、セーブ効果もあるね。
レモンちゃん小食になったの?
でも私も、食後に、胃薬にお世話になることあり。
私も、多少、小食になったのかな〜。
お酒は、確実に弱くなっているけどね。
今日も元気に過ごそうね。
 
 
2016年12月3日 10:56
カロリー計算って、食材ひとつひとつに対してのカロリーを出すのが面倒よね。
食材ごとに計って100gに対してのカロリーから更に計算して・・・って。
去年は一時期そうしてた事あったけど、これだけでもかなりストレスだったよ^^;
だから今はイチイチ計ったりもせず、
ある程度のカロリーは頭に入ってるから、
ざっくりとした超アバウトな計算になってるよw
2016年12月3日 14:21
♪ほろにがさん
私もカロリー計算はざっくりとで、
こまかくはぜったいできないーー!!
そう、ストレスになって、続かないのが目に見えているから。
夕飯でカロリーを調整することが多い。
お酒のカロリーはあまり気にしないけど、
気にしなきゃだめだよね!!

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
現在、中年太りというか、
ダイエットで痩せたのですが、維持できず
リバウンドもあり、悲しい体重になっています。
このサイトで健康的に痩せて
体重減量をめざし、コレステロールや中性脂肪も
健康な値になるように頑張ります。
楽しく前向きにダイエットしたいです。
2016年1月27日スタート
開始時63.3kg   
-9.6kg
現在53.7kg 28.7%
あと5.7kg あと3.7%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
24 25
26 27 28 29 30

 

YUKKY
37歳 女性 
151.1cm 55.9s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 53.0s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 50.8s

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 64.3s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.2s

誓いのくまさん
46歳 女性 
160.0cm 55.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!