日記
2016年12月2日(金)
体重66.2kg
収支カロリー -454 kcal
摂取カロリー 2,582 kcal
消費カロリー 3,036 kcal

1日の摂取カロリーを2000kcal以内に抑える

未記入

運動(水泳、ジョグ)をする

未記入

自転車通勤

未記入

食事記録をつける

未記入

体重を測る

未記入

無用な間食はしない

未記入

ジュースは飲まない

未記入

部屋の掃除をする

未記入

勉強を10分以上する

未記入

なるべく階段で移動する

未記入

1日の収支カロリーをマイナスにする

未記入

11月のまとめ

10:31
体重66.2kg


右の尻横(大転子)あたりの痛みが出て中旬からランニングを控えているため運動量が減っています。とても痛いわけではなく、普段は痛みを感じることもないレベルのため日常生活は問題なく、走ったりすると痛むという感じ。もうしばらく様子見をしてみる予定です。

さて、そんなこともありましたが、9月、10月と続いていた暴飲暴食を少しは改めて、月間のカロリー収支としてはマイナスで終えることができました(パチパチ)

各月の平均体重と月間総カロリー収支の推移

6月 67.0kg -18689kcal
7月 65.3kg -17908kcal
8月 64.7kg -6555kcal
9月 65.0kg +4548kcal
10月 65.9kg +7126kcal
11月 66.0kg -1844kcal

月間収支はマイナスだったけど先月までのプラス分が多すぎたのか、平均体重は先月よりも +.01kg となりました。まぁ、どうでもよい範囲ですけど。12月も収支はマイナスで行きたいものですが、忘年会シーズンですから、走れない今の状況ではマイナスは厳しいかなぁ(弱気)


月間走行距離の推移は以下のとおり

01月 Run:185.0km Bike:385.5km Swim:18.0km
02月 Run:199.4km Bike:502.5km Swim:28.0km
03月 Run:242.5km Bike:607.0km Swim:34.1km
04月 Run:298.2km Bike:619.0km Swim:27.6km
05月 Run:339.0km Bike:603.0km Swim:30.0km
06月 Run:300.5km Bike:521.0km Swim:24.5km
07月 Run:390.0km Bike:728.0km Swim:19.5km
08月 Run:345.0km Bike:550.0km Swim:21.0km
09月 Run:214.0km Bike:495.0km Swim:16.8km
10月 Run:275.5km Bike:399.0km Swim:7.0km
11月 Run:123.7km Bike:816.0km Swim:21.4km




コメント
2016年12月2日 19:23
お尻の方長引いているようですね〜
酷くはなくても違和感があるのは嫌な感じですもんね。
早く良くなりますように。

とはいえ、
走らない分、バイクやスイムはすごい頑張られてますね!
さすが〜!!

私も見習わないとな^^ゞ
これからのシーズン大変とは思いますが
最終目標は見失わずぼちぼち参りましょう〜^o^
2016年12月3日 07:31
ぷぅさん
教えていただいたテニスボールでゴロゴロやってほぐしています。この手の痛みは長引くようで、いつ消えるのか不安になってしまいますが、根気よくストレッチしていきたいと思います。
12月は忘年会で怖いですねぇ。一旦飲むとなかなか制御できないです・・・。

コメントする


 


40代前半 男性 身長:165.0cm
2016年の1月からダイエットをはじめて、87.9kg から 63kg まで落としました。しかし、軽くなった体にいい気になって、調子に乗っている間に、1年くらいかけて75kgまでリバウンド・・・。

2017年8月に待望の我が子が生まれたことをきっかけに、もう一度、ダイエットに取り組むことを決意。

2017年9月よりリベンジ中です。

最終目標は60kgです。

ダイエット方法は、規則正しく美しい生活を送ることで自然と痩せることを目指す方法です。なんじゃそりゃ(笑)



2015年12月1日スタート
開始時87.9kg
-12.6kg
現在75.3kg
あと15.3kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

しほ
44歳 女性 
163.0cm 77.3s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.3s

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 74.7s

一覧へ

 

ありちゃんママ
38歳 女性 
156.0cm 49.1s

しほ
44歳 女性 
163.0cm 77.3s

こぶた貯金箱
40代前半 女性 
165.5cm 53.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!