ダイエット日記 > なかちゃんさんのマイページ > チョコレートブラウニ− 文旦砂糖漬け(-ω-)/
日記
2016年11月30日(水)
収支カロリー -29 kcal
摂取カロリー 1,982 kcal
消費カロリー 2,011 kcal

収支マイナス

○

食べてる間は、箸を持たない

×

時間になったから食べることはしない

○

タンパク質60g/日

○

30回以上噛む

未記入

肘が体幹より後ろにいくように歩く・ポスチュアウォーキング実践

○

毎日15分片付け

×

仕事のある日は2000kcal 休日は1800kcal以内

×

30回噛む

×

スクワット30-30-30(3日実施後1日休む)

×

プランクチャレンジ2分以上・フラフープ100回以上

×

お菓子は1日1回まで

×


仕事の帰りにドトールコーヒーに寄って、チョコレートブラウニーを食べた
ドトールのチョコレートブラウニーは4種類ある
今回食べたのはトリプルナッツで、非常に美味しかった(o^〜^o)
他のチョコレートブラウニーはキャラメル味やラズベリー味で、カロリーは140kcal前後である
ワタシが食べたのはナッツが使われているので、他よりもカロリーが高いと予想した
でも調べたら106kcalで1番少なかった(/・ω・)/ワーイ
ナッツが使われているけど、クリームが少ない分カロリーが少なくなるのか?なんて考えた

今日は総摂取カロリーが思ったより少なくてすみそうと期待したが・・・・・
昼に食べた文旦の砂糖漬けが予想より高くてガッカリ(´・ω・`)
文旦の砂糖漬けのカロリーは分からなかったので、ザボンの砂糖漬けで計算した
100gあたり344kcalで、文旦の砂糖漬けは一袋200g
1/3〜1/4袋程度食べたと思っていた
せいぜい150〜200kcalくらいなので、ドトールでチョコレートブラウニーを食べても大丈夫と思ったが・・・
帰宅後、残った文旦漬けを計ってみたら、袋をどけても100gだった
1/2袋100gを食べて344kcal・・・(-ω-;)
今日は収支マイナスは難しそうだ



コメント
2016年12月1日 01:36
文旦の砂糖漬け…気になる〜。食べてみたいとしか言いようがないですΣ(゜Д゜)
2016年12月1日 06:19
文旦の砂糖漬けは 柔らかいのかしら!?
意外なものがカロリー高いとショックよねっ
甘くておいしそ
ドトールのチョコレートブラウニーもおいしそー(^^)
2016年12月1日 06:32
おー! ー29kcal!! すごい!!
頑張りましたね(^o^)
2016年12月1日 19:03
(゚∀゚)アヒャ
2016年12月2日 00:40
ありちゃんママさん
文旦の砂糖漬け・・オレンジピールが好きな人は美味しいと思うでしょうね
ザボンの砂糖漬けも美味しそうだったので、今度買ってみるつもりです
2016年12月2日 00:44
はやさん
文旦の砂糖漬け・・やや硬いです
薄くスライスしたものなので、たくさん食べてる気がしなかったのですが、意外と食べていて、かなりショックでした(つд⊂)エーン
2016年12月2日 00:49
けむじゃさん
誤差の範囲であります(>_<)
気休めのマイナスバランス・・・Ω\ζ°)チーン
2016年12月2日 00:49
momotaroさん
100gも食べてるとは思わなかったΩ\ζ°)チーン

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
『摂取カロリー<消費カロリーの大原則』以外にダイエットの王道なし!を信条に、減量に取り組んでまいりました

2017/8/17 44.5kgと最低値を亢進して、目標は達成しました

今は44.5s〜46sの間でコントロールする事が目標ですが、減量よりも維持の方が大変ということを実感しています

せっかく減らした体重を元に戻してなるものかと、食いしん坊な性格と毎日戦っています

【ダイエット指針】
1.美味しいものを食べながら、ゆっくり痩せる
2.ひもじいダイエットはしない
3.糖質制限はしない
4.食事は三大栄養素とビタミン、ミネラルのバランスを重視する
5.美味しいものを食べて太った時は、潔く諦める
6.マズイものを食べて太るようなことはしない

どうぞよろしくお願いいたします(-ω-)/
2015年5月16日スタート
開始時54.5kg 31.5%
-9.3kg -9%
現在45.2kg 22.5%
あと0.2kg あと1%
目標45.0kg 21.5%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.5s

ミニオン
女性 
151.0cm 44.0s

くらら
30歳 女性 
153.5cm 46.0s

一覧へ

 

みいしゃん
52歳 女性 
156.7cm 55.6s

Ally
160.0cm 56.9s

マー坊
44歳 男性 
164.0cm 52.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!