日記
2016年11月24日(木)
体重64.6kg   体脂肪率32.8%

食事は朝、昼、夜のみ!

×

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

○

感謝の気持ちをもつ

○

1食はカロリーと栄養分の調整をする

×

『動』を意識する

○

黄色のベゴニア

07:12
体重64.6kg  体脂肪率32.8%

昨日のポケGo散歩中に、公園内の施設で文化祭的な催しものが開催されていました。

各団体の素晴らしい手芸作品などがズラリ。

パッチワーク、刺繍、ブリザードフラワーのリースやウェルカムボード、革製品、その他たくさん。

偶然出くわしたのですが、この世界大好き〜〜(*≧∀≦*)

特にクリスマスカラーのキルトたちに、すっかり心を奪われてしまいました。

…パッチワーク、やろうかなぁ( ̄▽ ̄)

そして、帰りにはお好きなベゴニアを一鉢お持ちください…のおまけ付き。

迷わず黄色(笑)。

黄色の花、大大大好きです\(//∇//)\




また今朝、地震。
お弁当用のミートボールのパックを鍋で茹でてる時に。

あの緊急地震速報の警告音とともにグラグラッと。

も〜〜!
一昨日は卵を茹でてる最中に。
今日はミートボール。

IHではない我が家。
そのたびに一時中断する弁当作り。

…勘弁してくれ〜〜。


コメント
 
 
2016年11月24日 07:49
おはよーございます(^^)
今日も朝から地震があって、大丈夫かなと心配してます。
…にしても、雪情報多すぎ!その程度で時間をこんなにサク意味って…と、雪国からすればバカみたい(-.-;)y-~~~

私も黄色の花大好き 元気がもらえそう(o^^o)
2016年11月24日 12:42
黄色のベゴニアの鉢のお土産、素敵ですね(*´ω`*)
手芸好き発見ー!私も手芸をするので嬉しいです。
地震速報のあの音量、もう少しボリューム抑えたいですよね…爆音にビビります…。
2016年11月25日 07:30
こえたんさん

おはようございます(o^^o)
ご心配ありがとうです。
最近の地震も5年前の東日本大震災の余震とのことです。
いやはや…いつまで引っ張るのか…とため息です。

雪、大騒ぎですね。
いかに知識と経験が役に立つかが明確にわかりますね〜。
雪国に人間(特に女性)は、しっかりと地に足をつけ、どっしりと腹くくって生きてますからね〜。

パッキリ黄色のベゴニア。
寒々しい外の景色とは正反対に、ふわっと部屋の中を暖めてくれています♪
2016年11月25日 07:33
あさくまさん

お!
手芸女子!(◎_◎!
やった〜!
そのうち、手芸作品自慢大会開催しましょうかね〜( ̄▽ ̄)

しかし、本当にあの爆音には参ってしまいます。
一瞬にして身体が凍りつく。


コメントする


 


48歳 女性 身長:162.0cm
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9.5kg -0.2%
現在64.6kg 33.8%
あと9.6kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ramk
34歳 女性 
160.0cm 63.0s

クルミ
女性 
160.0cm 64.6s

ミャキ
52歳 女性 
161.0cm 64.0s

一覧へ

 

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.8s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!