ダイエット日記 > あんずひめさんのマイページ > 本気ダイエット66日目!スイーツフェスの翌日は?
日記
2016年11月24日(木)
体重54.7kg

食事日記記入

未記入

便通

○

朝プロジェクト ウォーキング20分

未記入

朝プロジェクト 筋トレ

未記入

間食は100kcal以下

×

モーニングティータイムのお菓子はなし

○

お風呂でエステ(リファアクティブ)

○

主食をお昼だけにする

未記入

16時以降お菓子はやめる

未記入

毎食野菜を食べる

未記入

8時間ダイエット実行

×

ジムに行く!

×

整理整頓を心がける

○

ウォーキング30分

×

姿勢を正しく!

○

セルフエステ〜リファで顔

○

歯磨き終わったら食べない

○

美顔器使用

×

ロングブレスをお風呂で〜

○


昨日は、友人達とアフタヌーンティー〜サンドイッチ、ケーキ、マフィン、そのほかにもフィンガ^フード8個は食べた。

朝はいつもととおり食べたけど〜
14時からだったのでお腹はペコペコこの状態で甘い物と炭水化物をいれたら私どうなるんだろう?と思ったけど(サラダなしでしょう?)

17時すぎまでだらだら食べていたせいもあり夕食は、いかのチリソースだけで済んだ=

運動ももちろんなしの日

昨日のお風呂エステは、いつものメニューをこなし

炭酸水500mlをお風呂中に飲み=

55.2sで就寝〜

朝体重は、昨日より減っていた。

あれ?へ〜?大丈夫なの?はっきりいってびっくり!

友人は、糖質制限完璧にしていたんだけど〜
フルマラソンを走る友人で
フル走った後にコーヒー牛乳を飲んだだけで体重が増量したらしい=

こう考えると〜

完璧に糖質制限は、だめなのではないか?って〜
私みたいにゆるーい糖質制限のほうがいいのではないか?

彼女は、スイーツを厳禁にしていて
アフタヌーンティーの予定だったのを変更して
中華にした。小籠包や餃子の皮まではがして食べていた。

現在彼女は、私と同じ体重から5s減したのだけど〜
糖質制限を疑問に思い
少し食べだしたら2s戻ったそうです=

完璧な糖質制限なんて一生できるわけないんだから
一生できるゆる糖質制限のほうがいいよ=彼女を通して学びました。

昨日は、女子会にパンツなんてはいていってしまい=たぶん=初めてな感じ?
痩せたことは全然はじめ気付かれなかったんだけど〜
ケーキ食べてて〜「痩せた?」って言われた。
「ライザップ?」とかとか〜
洋服着てるとあまり痩せたように感じないみたいだな〜
自分自身では、着れなかった服が着れるから痩せたって感じだけど〜(笑)

ジムでは、水着なので顕著だけど(笑)

女子会に水着で行こうか?(笑)
やっぱり体脂肪だよね!

頑張ろう〜〜っと!

と言いながら〜実は、今日も友人と会います。
今日のレストランは、知る人ぞ知る穴場的なレストランです=
野菜がたっぷりとれるところをチョイスしました。
ダイエットしてるけど〜自分で調整できそうなビュッフェです!
銀座なのでまたご紹介しますね!

雪がかなり降ってるので〜
今日は、キャンセルとなり来週に延期となりました。
残念だけど〜また楽しみ増えました!

==
ラテさんの湯たんぽの情報に触発!
作治s津は、バンコクのスパで購入したデンシレンジであたためる
Herbal AROMA HOT PAD(レモングラス)
を使用!
ぽかぽか最高だった!ラテさん、情報をありがとう!

朝 島豆腐とひじきのサラダ
パクチーサラダ
いかのチリソース

昼 スタッフに差し入れの叙々苑弁当

ちょこクッキー

夕食 パクチーサラダ、島豆腐とひじきのサラダ
ハチミツヨーグルト いちじく

湯たんぽは、レンジでできる。温熱パッド
レモングラスのかおりが最高ですが持続時間が20分です。気持ちい!


コメント
2016年11月24日 08:35
パンツ姿があんずさん?すごくスリムよー。脚長だしカッコイイわ!!

私も緩い糖質制限に賛成〜。完全糖質オフは現実的ではないし、糖質も全く不要とは言えないわ。絶対体に必要だと思うし。
私も普段糖質少なめにしてたから、フルマラソン後の糖質祭りですぐに増えて暫く下がらなかったしね〜。食生活、急に変えるのは良くないね。
2016年11月24日 10:56
ラテさん♪
ありがとうございます!そんなこと言ってくれるのはラテさんだけよ!嬉しいです!

ゆる糖質制限が本当にいいような気がします!
急に食生活が変わるのは本当にだめだって友達を通して確信しました。
2016年11月24日 15:29
こんにちは!
私もゆる糖質制限賛成ですー!
あの、米を食べない GACKTでさえ小籠包のかわは、たべてましたよ!
炒飯、ラーメンを、選択しないのはいいと思いますが、せっかく包んだのはがすなんて、自分じゃなくても、なんだかんだお店の方に悪い気がしちゃうかもー、
たまに、外食楽しみつつ、糖質少なめ生活が続けるには良さそうですよね!
2016年11月24日 15:32
昨日のお写真の立ち姿、素敵でしたよ!
あんずひめさん、やっぱりスタイルが良いですよね。

意外と夕方にカロリーの高いものを食べても、夕食が炭水化物抜きでおかずも少なめだとあまり体重増えませんね。
数日後に増える?と思っていても、調整のおかげなのかそんなに大増量して定着した!という覚えもないんですよね。
完璧な糖質制限は、お医者さんの指示がないと心配ですよね。
2016年11月24日 22:26
あこあこさん♪
こんばんは!
私もゆる糖質制限が断然いいと思います。元に戻すと急激に増量するそう!怖い!
外食も友達と楽しむ重要ツール!
楽しく美味しく食べたいですもの。
2016年11月24日 22:30
よもぎさん♪
こんばんは!
嬉しいです。ありがとうございます。
まだまだいらない脂肪たっぷりなのでやっつけますそろそろキャラチェンジしたいです。ぽっちゃり脱却したい。
よもぎさんの言う通りだわ!
夕食が鍵ですよね!
だから
8時間ダイエットは、効果的と思います。

コメントする


 


50代前半 女性 身長:162.0cm
はじめまして、あんずひめです。
万年ダイエッターを脱却すべく参りました。
お花、お料理、生活を楽しむことが大好き!
歌と司会のお仕事をしておりました。
なんとかダイエット成功させたいのでよろしくお願いします。

趣味は、旅行〜特に飛行機とホテルが大好き!
歌は、クラッシック 、オペラ、洋楽、何でも歌います!
家族は?
優しいダーリン
行動派の大学2年の息子
プチレディーな高校2年の娘
です。

★2016年9月 64sをみてしまいました。
 本気ダイエット始めました。


9月15日  63s
9月16日  62s
10月1日  59.9s
10月11日 58.6s
10月21日 57.7s
10月31日 56.9s
11月9日  55.8s
11月21日 54.9s
11月28日 54.3s
12月7日  53.9s
12月21日 53.5s

ウエスト 9月15日 78cm
     12月2日 68.5cm
     12月8日 66.5cm
2017 1月23日 66.0cm
2015年12月30日スタート
開始時62.0kg   
-5.2kg
現在56.8kg 26.6%
あと3.8kg
目標53.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
3
12
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

クルミ
女性 
160.0cm 59.3s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 55.8s

vanilla
女性 
161.6cm 58.6s

一覧へ

 

梅丸
28歳 女性 
151.0cm 47.1s

ぬこにゃ
女性 
169.0cm 68.7s

いそしはん
27歳 女性 
156.0cm 51.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!