ダイエット日記 > ほろにがさんのマイページ > 前日比マイナス600g
日記
2016年11月24日(木)
体重52.4kg   体脂肪率20.2%

前日比マイナス600g

19:12
体重52.4kg  体脂肪率20.2%





ふぅ〜っ・・・
増えた分は戻った。
けど、体脂肪率がまた20%を超えてしまった・・・。

アツアツのソイラテを淹れて、さてと日記をば・・・と思ったら、
緊急地震警報がっ!!
揺れ始める前の警報・・・
やめてくれぇ〜、怖いんですけど〜〜><
身構えた割にはココはそれ程揺れなかったけど、
とっても心臓に悪いわよ〜〜!!

でも揺れに備えた身構え方が、
キッチンのシンクの縁を掴んで、ただ突っ立ってた私って・・・

ドキドキすると、どうしていいか分からなくなるっ><;



・・・・・・・・


今日は積雪の恐れがありますって言ってるけど、
ただ今6時半過ぎ、雨からみぞれに変わってる〜〜!!
銀行巡りに行かなくちゃなのに、
防寒対策して、歩いて行くようだな・・・



・・・・・・・・


8時現在、みぞれから雪に変わり、
庭も白くなり始め、ヤシの木にも雪が被り始めてる〜!
さみーよ〜〜〜〜っ><

昨日、陽が暮れるギリギリまで、車庫でタイヤ交換をしてた旦那。
やっといて良かったのぉ〜(-。-)y-゜゜゜



・・・・・・・・


雪降る中、頭にはニット帽、首にはスヌード、
Gパンの下には厚手のタイツを履き、更にレッグウォーマーも。
当然手袋もはめて、完全防備となったいでたちで銀行巡りに行って参った(-ω-)/
あ、履き物は長靴とは言わず、あえてレインブーツと言わせてもらおうw

フル装備だったから、思ったより寒さも厳しく感じる事無く、
出たついでに、しまむらに寄って獣スリッパを買って来た(´艸`*)
普通にルームブーツを買う予定だったんだけど売ってなくてね・・・

ちょいと爪と幅がある分、歩きにくいっちゃー歩きにくいんだけど、
ぬくぬく暖かくて足先ポカポカだよぉ〜(*´ω`)



・・・・・・・・


ただ今2時半現在、外は雪も徐々に落ち着き始めてる。
雪かきが必要かなぁ〜と思ったけど、
どうやらやらずに済みそうだ〜!良かった・・・。

みんな凍えて帰宅するだろうから、
今夜はあったか鶏団子スープでも作ろうかな^^



・・・・・・・・


晩の下ごしらえをある程度終えた後、
門扉の階段から玄関ポーチにかけて雪かきをば・・・。
やらなくても平気っぽかったけど、
明日の朝、凍結しても困るから簡単にちゃちゃっとね。

それと昨年売り切れる前に!と早々と買ったはいいが、
一度も使われずに物置に眠ってた雪かきスコップを使いたかったってのもあるw

で、ちょいとばかし童心に返って雪だるまを(´艸`*)

丁度出来上がった頃に息子Aが帰宅し、
「きも〜〜〜〜っ」だって〜w

お目目とお口は砂利で!!(-ω-)/



・・・・・・・・



【朝】
ヨーグルト(黒糖生姜パウダー)
バナナ
コロン
ソイラテ×2杯




【昼】
サラダ
マグロのあら汁
しらすとワカメのおにぎり




【夜】
サラダ
煮豚(肩ロース・バラ)
鶏団子と野菜のスープ
里芋の煮っ転がし




・・・・・・・・













コメント
あさくま
2016年11月24日 07:18
緊急地震速報、切っとくわけにいかないけどもう少しボリューム抑えたいですよね。
あの音量が心臓に悪い(ノ_<)
前日から600gも落ちてるなんてすごい!維持できるようにがんばりましょー!(*´ω`*)
2016年11月24日 08:37
おはよう!寒い朝だね、出勤の私の目にも
あちこち積雪が見えるよ、まだそんなでも
ないけどね〜

ヤシの木に雪ってね、つい先日(日曜日)に20度
あった同じところとは思えないよって、
きっと木も思ってるはず(^^ゞ

銀行巡りは車かな?自転車だとしても運転気を付けて!
2016年11月24日 08:38
・・・あさくまさんへ・・・

今回、携帯のエリアメールでの警報ではなく、
テレビから流れた警報だったんですが、(めざましテレビ見てた)
あの「チャラン・チャラ〜ン・・・」な暗いメロディー、
体が咄嗟に反応しちゃいますよ〜><
おまけにワンズも・・・ソワソワ・ウロウロと。

体重の戻りは、一昨日の夜寝る前に食べたケーキの糖質による浮腫みが殆どだと分かってたので、
そういう場合の戻しは割と簡単に戻せるんですが、
心底色んな物を食べ過ぎた時の増量は手強いです!
ま、当たり前なんですけどね^^;
2016年11月24日 08:41
・・・ちょたろうさんへ・・・

ホント、部屋にいても足の指先が冷たいですよ〜><
ヤシの木もとんだ災難ですよね^^;
雪の重みで垂れ過ぎなければいいんだけど・・・

銀行巡りは徒歩ですよ〜!
レインブーツ履いて行って来ます(-ω-)/
2016年11月24日 08:41

おはよう(^-^*)/

そうなの そうなの
立っててお兄ちゃんの背中にしがみつきながら ヤンヤ ヤンヤ言ってるの(笑)

寒いし地震来るし 雪だし(┳◇┳)
守谷住まいの娘から 雪だよ〜ラインが来て 水戸方面行ってる息子からも雪だよ〜 ライン来て

そ〜こ〜してたら こっちも雪で…

食堂ランチリベンジの予定を キャンセルしたよ〜
寒くて出たくないし
ゴルフ場勤めの娘は 休みになって家に居るしねぇ

木曜日は卵の日で
買い出しに調度いいんだけどねぇ(┳◇┳)

2016年11月24日 08:46
・・・いつみさんへ・・・

ぷぷぷっw
やはり面白い夢だわ〜(´艸`*)

雪、これからこの地方はどうなるんでしょうかねぇ〜

食堂ランチのキャンセルは残念でしたね。
でも寒いし、安全面を考えたら、
今日は家でぬくぬくしてた方が正解だもんね^^

そっか、この天気の中じゃ〜ゴルフも休みになるな〜
息子Aは、「はぁ・・・学校休みんなんないかなぁー」と呟きながら渋々と行ったわw
2016年11月24日 11:56
初雪だね〜〜。
ほろにがさんちのワンコは雪の上歩くの平気?
うちのワンコは雨はダメなんだけど、
雪がやんだ状態で、積雪の上を歩くのは
そんなにイヤじゃないみたい。
真っ白な雪の上にチッコをシャーーっとね(笑)
でも、おそるおそる、踏みしめて歩いているよ。
今日は、夕方にやんだら、散歩いってみようと思います。
2016年11月24日 14:34
・・・ポピーさんへ・・・

初雪だよ〜!
何か近年の地球は、ホントどうなってんの?って思うよね。

うちのワンズも雪が好きだよ〜ヽ(^。^)ノ
老犬ラブは今は数分もすると、「もう部屋に入る〜」って催促するけど、
ゴールデンは肉球が擦り剥けるまではじけちゃうから、
こっちで気を付けて早めに雪遊びを切り上げないとダメなほど^^;

すぐ近くの公園まで連れて行こうかとも思ってるんだけど、
晩の下ごしらえして時間があったら行ってくる〜♪
なかったら、庭でちょろっと遊ばせるかな・・・
2016年11月24日 15:43
こんにちわ。

脚が、、脚が細くて綺麗です〜〜〜〜羨ましすぎます!
分厚いボトムもなんのそのの細さですね。
私もほろにがさんくらいの体重になったらこんな脚になれるんでしょうか?

私もこの前分厚いデニムを買ったんで、余計脚が太く見えるかなー?って旦那に聞いたら「真っ裸でも太いよ」って清く言われたので安心しました( ;∀;)

獣スリッパいいですね〜欲しい〜〜〜
ワンちゃんの冷めた目がまたイイ感じ!
素敵な写真です。
2016年11月24日 18:15
ほろにがさん、足が細い〜〜!脚のラインもキレイです〜〜☆
2016年11月24日 21:14
・・・ねおみんこさんへ・・・

こんばんは〜ヽ(^。^)ノ

何を仰いますかっ!
上半身とのバランスが悪く、まだまだ改良の余地があり過ぎる脚ですよ〜><
しかもO脚だし・・・(-_-;)
スゥ〜っとした真っ直ぐな脚に憧れます!

しまむら行ったついでに、裏地あったかパンツを試着してみたんですが、
分厚いタイツを履いてたせいか、何か違和感が・・・
モコモコすぎちゃうというか、なんつーか。
普通のGパンの下にタイツを履くってのも、
ここ最近ようやく出来る様になった事でしてね、
裏地があるタイプは私的には不向きかも〜!
・・・あ、って事は、ユニクロの暖パンもダメって事か?
しまむらで3900円出すんなら、ユニクロで買うわなぁ〜。

獣スリッパ、オススメかもw
あったかいですよ^^











・・・ゆきぱんださんへ・・・

いえいえ、細くもなくラインもO脚ですから><
両膝がピタッ!とくっついてる脚になりたいですっ!!

2016年11月24日 21:31

雪だるま降るほど 降ったの(・◇・)?

寒くて 家から一歩も出なかった(笑)

知ってるよ〜
その店 あと きなり だっけ?
とか ちゃたろうじゃなくく 茶なんたか とか 混むよねえ

遠いけど 遠くないよ(笑)

愛◎病院 通院してるよ
親が(*^o^*)

ランチもするよ
ちょいちょい

スヌーピーだったかな
いい感じ(*^o^*)

さて 明日はどうしようか(・◇・)?

直売所行きながら〜のランチ?

紅葉みながら〜のランチ?

普段 仕事な友達だから(金曜日が)考えちゃうわ
(直売所は 金 土)
2016年11月25日 04:20
写真、笑えました。
ヤシの木は、びっくりでしたが☆
私も、スヌード欲しいです。
普通に雪掻きの時に使いたいです。(笑)
マフラーは、ガッチリ結ばないと落ちてくるので…
こちらは、寒かったけど積もりませんでしたよ。
でっかいどうなのに☆
風邪をひかないように、気をつけてくださいね。
2016年11月25日 05:57
・・・いつみさんへ・・・

庭の積雪は何センチだったんだろか・・・
でもコロコロ転がして普通に雪だるま作れちゃったw

おお〜!知っていたとはさすが食通だっ!!
私が食べたのは、ランチ限定10食のだったんだけど、
もうかれこれ8年前くらいだからなぁ〜
(とある招待で頂きました^^)

愛○に通院なさってるのかぁ〜
いつみさんの親御さんともどこかですれ違ってるかもねw

お友達が金曜日お休みになったのなら、やはり直売所ランチ捨てがたいですね〜
後悔のないランチになるといいね♪












・・・レモンさんへ・・・

雪だるまの画像をタイムラインに載せたら、
「出っ歯になってる」って友達からコメントきたわw

マフラーもいいけど、スヌードは落ちてこないのがいいよね^^

でっかいどうに比べたら、こっちの積雪何て笑っちゃう程なのに、
僅か数センチの積雪で大騒ぎですからね〜!

レモンさんも体調崩さない様に気を付けて下さいね^^

2016年11月25日 14:24
娘ちゃまの脚ではないよねー?!
スリムでキレイヽ(^o^)丿
何より長い〜

息子くんの「きも〜」を翻訳しまするに
「うちのかあちゃん可愛いじゃん」
に決まってる!
うん 照れ照れ!

コメントする


 


47歳 女性 身長:166.0cm
【私のダイエット軌跡】
2012年8月スタート!
半年後66kg→53kgへと、
13kgの減量に成功!
その後は53kg台を維持。
(1〜2kgの増減有り)
2014年の暮れから増量し始め、
年明け2015年より再びダイエット開始。
★2015年1/31・・・・54.8kg。
 体脂肪率・・・19.1%。
★2/28・・・・51.8kg。
 体脂肪率・・・17・2%。
★3/31・・・・52kg。
 体脂肪率・・・15・8%。
★4/30・・・・50.05kg。
 体脂肪率・・・15・5%。
★5/31・・・・50.80kg。
 体脂肪率・・・15・3%。
★6/30・・・・49.45kg。
 体脂肪率・・・15.4%。
★7/31・・・・49.8kg。
 体脂肪率・・・15%。
★8/31・・・・49.85kg。
 体脂肪率・・・16.9%。
★9/30・・・・52.15kg。
 体脂肪率・・・19.7%
★10/31・・・54.4kg。
 体脂肪率・・・20%
ジワジワと増え続ける体重に、
半ば諦めモードに入り、
昨年11月から測定も怠り気味に。
同時に食生活も乱れ始め、
リバウンドをし現在に至る。
やはりこれではまずいと思い、
2016年2月13日こちらに登録。
50kgを切ってしまうと、
貧祖すぎるので、
52〜53kgに戻してやるっ!!
2016年2月13日スタート
開始時58.0kg 25.5%
-2.3kg -2.6%
現在55.7kg 22.9%
あと2.7kg あと2.9%
目標53.0kg 20.0%

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!