日記
2016年11月23日(水)
体重71.3kg

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

○

乳酸キャベツ

○

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

○

美腰体操

○

タオル運動

○

蜂蜜生姜

○

スクワット30回

○

夕食後なにも食べない

○

大惨事

21:30
体重71.3kg









朝食 トースト(ウィンナー、粒マスタード、マヨネーズ)
   胡桃3個
   乳酸キャベツ    
   プレーンヨーグルト(栗シロップ)
   生姜ホットミルク(栗シロップ)


昼食 鴨トマトソースパッパルデッラ(パルミジャーノチーズ)
   サルティンボッカ (鶏薄切り肉、生ハム、スライスチーズ、白ワイン 普通は仔牛肉で調理するそうですが、今回は鶏肉で)
   プンタレッラ(にんにく、アンチョビ、オリーブ油、ビネガーソースで ローマの郷土料理です。1度レストランで食べたことがありますが、アンチョビが強すぎて少ししか食べれませんでしたが、今日はソースの材料を一旦スリコギで潰してからオリーブ油、ビネガーを少しずつ足していったので、程よい味になりました。普通はアンチョビを少しのせるようです)
   モンブラン風ケーキ2切れ

夕食 カナッペ(クラッカー、トリュフソース、トビウオの卵、フィラデルフィアチーズ)
   乳酸キャベツ
   ビール(スプライト割り)

昨日の失敗したマロングラッセをクリームにし、モンブランを再挑戦してみました。
Cook Padからスポンジケーキを検索して作りましたが、人生初めてこんなに上手く行ったことはありません^^

ジャン!ふっくらしっとりと焼き上がりました〜♪

煮た栗と牛乳をハンドミキサーに掛けましたが、栗が水分を結構含んでいたので緩くなってしまい。。。
生クリームを泡立てたものと合わせたのですが、まだまだ緩め。。
一応スポンジを半分に切って栗のクリームを塗り、上、側面もクリームで塗ってから、デコレーションに生クリームで飾り付け。結構な出来になり、彼ママも喜んでいたのですが、、、

生クリームが余ってたので、側面にも飾り付けを〜。。としているうちに、土台が滑って落ちてしまいました(泣)
丁度パイを顔にぶつけたような感じで(大泣)。
クリームを沢山塗っていたのでスポンジは辛うじて無事でしたが(普通この状態でどうするんでしょうか。。彼には内緒です)それを見ていた彼ママにこっ酷く叱られました。注意力が甘い!と。

少し残っていた栗のクリームと生クリームで再デコレーションしましたが、ちょっとみすぼらしくなってしまいました。あんなに綺麗にできていたのに〜。。写真取り損なった。

余ったクリームと生クリームで塗り直しました^^;
見かけはいまいちですが、美味しくできました。何と言ってもスポンジ最高です!
レシピはこちら
◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆
http://cookpad.com/recipe/460235

スポンジが冷めてからすぐにクリームを塗ったので、もう少し時間を置いたほうがよかったかもしれません。
おやつに食べたかったので^^
甘さは少し控えめにしたので、2切れも食べてしまいました^^;

体重 71.3kg(前日比+0.2kg 全体−6.2kg)
運動 ドローイン呼吸法20秒X10回、タオル運動、美腰運動、ウェスト捻り運動、スクワット30回
   肩回し運動10回


コメント
2016年11月24日 12:25
ガイアさん*こんにちは♪

んあ〜〜!(家の猫の鳴き方)

栗のスポンジケーキ、美味しく出来たじゃないですか!*
特に8枚目の写真♪生地がずっしりしてそうですね。
アフタヌーンティーにご招待して欲しいです。(笑)
イタリアでは、アフタヌーンティーってなんていうのかな?
最初のケーキは残念でしたね。(>_<)
栗の生クリームが緩くて滑ってしまったのでしょうか。

私も中学の頃、「赤毛のアンのお料理ノート」って本の
アンのレシピをよく作っていました。パウンドケーキや
クッキー、タルトetc...でもケーキって、生地をふっくら
焼き上げるのは、難しかった記憶があります。


4枚目の写真は、サルティンボッカというのでしょうか?
始め、モンブランのロールケーキかと思いました。
中にクリームチーズとストロベリージャムが入っている
みたいで、これも柔らかそうで美味しそうですね。

パスタはもちろん、カナッペも美味しそうで、こんなお食事なら毎日、食べたいです。(>_<)

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-5.5kg
現在72.0kg
あと12kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

りゅうき
44歳 女性 
156.0cm 70.8s

kino
30代後半 女性 
160.0cm 73.5s

あおい
30代後半 女性 
160.0cm 69.7s

一覧へ

 

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 50.4s

nokky
40代後半 女性 
157.0cm 54.7s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 69.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!