ダイエット日記 > ミニオンさんのマイページ > 11/24(木)U。・ェ・。Uのダイエット結果
日記
2016年11月24日(木)
体重43.6kg   体脂肪率21.1%
消費カロリー 1,417 kcal

夜代謝800あったけど ややバックした^m^
100g単位を気にする小さい奴に思えるかも?だけど
毎日記録していたら 思考は自然にこうなってしまうものです
文には書き残しているけど 
実際にはそう神経質になってるわけではござらん

昨日愛犬U。・ェ・。Uの体重測定をしたら(そのために50g単位のを買った)
4.4キロだった
300g減った!ヽ(^。^)ノ
夏頃4.7キロあってヤバイ!と思い 心持ちフードやおやつの回数を減らした
運動量は変えず毎日30分の散歩

人間にとってはわずか300gだが 
体の小さな犬種の100gは人間の1.6kgに相当するので 
4〜5kg減らしたことになる
(参考記事 http://wanchan.info/archives/4456)

動物病院の先生によると4.4がベストということなので
飼い主としての責任が果たせた気分(;・∀・)
ペットも気をつけてあげないと 肥満=糖尿になるらしい
せっかくの《ご縁》 長生きさせてあげたいもの




コメント
2016年11月25日 09:36
代謝って結構上下するんですね。
確か、ミニヨンさんちょっと前は1000あった気がしました。
うちの体組成計だと、体重が増えると代謝も上がります。体が重くなる分、あちこちにエネルギーが必要になるということでしょうか。

女性の平均基礎代謝1200kcalにはかなり及ばないので、もっとあげたいなと思っています(ほぼ、いうだけ)。
2016年11月25日 17:04
GoProAnaGirlさん

こんにちは(^^)/

1000は1000gで 夜代謝(前の晩の体重ー朝の体重)です
自分で勝手に夜代謝と言ってるけど《代謝量》ではないんです(/ω\)

体組成計の基礎代謝値は毎朝だいたい980前後ですね(*^^*)

GoProAnaGirlさんはどのくらいありますか?



2016年11月26日 09:18
え、一晩で1キロ近く減るんですか?
それはそれですごいΣ(゚Д゚)
私も基礎代謝はそれくらいです。47kgを超えると1000kcalいきますね。1200kcalはもうちょっと身長がある人用なのかな。年齢のせいとは思いたくないです(+_+)
2016年11月26日 13:54
GoProAnaGirlさん

こんにちは(^^)/

1キロといっても 飲食や排泄物の重さだからね^_^;

私 GoProAnaGirlさんより2世代くらい上よ(^^ゞ
オバチャンです(笑)
でも 歳だからって諦めないでいるんで 一緒に続けていこうね!

コメントする


 


女性 身長:151.0cm
MAX 63sありました( ̄ー ̄;)
今回のダイエットは53kgからのスタート
ダイエッター5年生です

ダイエットは「自分メンテナンス」
アレコレ模索しながら頑張ってます!
※o(≧∀≦)/※


2015年2月7日スタート
開始時43.2kg 22.0%
+0.8kg -2.2%
現在44.0kg 19.8%
あと1kg 目標達成!!
目標43.0kg 21.0%

 

  2017年12月  
              
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日
昨日
合計
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

なかちゃん
女性 
151.0cm 44.7s

梅丸
29歳 女性 
151.0cm 46.7s

がりこ
20代後半 女性 
154.0cm 46.9s

一覧へ
携帯から更新しよう!