ダイエット日記 > ももかんさんのマイページ > 平日はなかなか難しい
日記
2016年11月21日(月)
体重63.3kg   体脂肪率35.0%

頑張り過ぎない

○

朝の体重測定

○

食事の記録

×

人型ストレッチ左右10回以上

○

1日3回片足上げ

○

お水を1日2リットル摂取

×

風呂上がりにウエストグルグル+その場足踏み

○

平日はなかなか難しい

19:33
体重63.3kg  体脂肪率35.0%


休みと違って仕事から戻っての食事作りは面倒なのです(´Д`|||)

そういう意味でも「作りおき」が出来ると、食べたモノをチョイスして温めるだけでOKってのは、理想って言えば理想なのかも知れませぬな。

でも、現実は作りおきが出来ない状況なので、時間の余りない平日は一気にテンションだだ下がりです。

それでも簡単そうなレシピで一品。
『キャベツナマヨ』であります。
柳澤さんは金スマ以前にも別番組に出演したらしく?
その時に紹介したメニューの中では2位との事だったので、期待して作成。
作業は至極簡単です(笑)
キャベツを切って容器に入れて。とありますが、包丁使う事すら面倒臭がるワタシは、手で適当な大きさに千切っては投げ…違う。
千切っては容器に。また千切っては容器に入れます。
で。
シーチキン1缶と、マヨネーズとからし。となっていましたが我が家にあったマスタードで代用。
それに塩コショウ少々投入。
これらを混ぜ混ぜして、器に入ったキャベツの上に乗っけてレンジで4分程。

加熱後はキャベツとマヨソースを混ぜてオシマイ。
画像はチンした後で、マヨがチョイト分離気味です(ノ´∀`*)

少し粗熱を取って馴染ませても美味しいのかもです〜〜

これならキャベツがしこたま食べられますな!
チンする前はどうしても、かさばるので少し加減しちゃったのですが、もうちょっとキャベツ沢山入れても良かったかもです〜〜


もう一品は多分メイン(笑)
でも、これはやせおかではなーーーい。
家にあったデミグラスソースをやっつけたくて、作った一品です。
挽肉と玉ねぎ炒めてから、容器に敷きます。
茄子を適当に薄切りにして、同じフライパンで焼いて、火が通ったら、挽肉玉ねぎの上に敷きます。
トマトの種を取って、皮を剥いたら適当に一口大に切って茄子の上に散らす様に入れて、デミグラスソースをかけてから最後にとろけるチーズをON。
これをレンジで6分程。
全てのの食材に予め火が通っているので、チーズが溶ければOK。

デミグラスソースは余りお好みではないので、やっつける事が出来て良かったです(何故買った)


これにスープ系があれば良かったのでしょうが。
そこまでは頑張れませんデシタ_| ̄|(、ン、)


コメント
ふくしあ
2016年11月21日 20:44
今日は、私も別の料理家さんのレシピで作り置きを2品作りました。

「鶏ひき肉とレンコンのつくね」は痩せるおかずになるかな〜〜
レンコンの糖質が気になる所ですが、ひき肉は胸肉のひき肉だったので・・あっ、でもつなぎにパン粉使ってた!!

五目豆は調味料に砂糖やみりんを使ったからダメですね〜

「美味しい物は脂肪と糖でできている」
というコマーシャルがリフレインしています。
西瓜
2016年11月21日 21:01
我が家の食卓にも、キャベツナマヨが登場しましたよ〜♪
ブロッコリーも入れたので、キャベツナマヨブロ!(どんな風呂?)
うちではキャベツだけチン♪して、水気を絞った後にマヨとツナを
投入しました。(マスタードも)
デミグラスソースのおかずも、美味しそうですね〜^Q^
明日はどんなおかずで手を抜こうか…?考えてしまいますね。
2016年11月22日 00:18
ふくしあさん>>
本屋さんに行くと、柳澤さんだけでなく他のかたの「作りおき本」もありますよね。
ブームなのかな(今更)

レンコン良いですよね〜〜〜〜
根菜は糖質高め野菜みたいですが、あのシャキシャキ感はワタシも好きです。
つなぎのパン粉をおから粉とかに変えてもヨサゲですね(´艸`o)゚.+:

全般的に煮物は甘みを使うので、敬遠しそうですが、別の「糖質オフ作りおき本」では肉豆腐や豚の角煮もメニューにありました。
使う量を加減って事ですかね。

あのCMは言い得て妙過ぎて(笑)
「全くその通り!!」ですね。




西瓜さん>>
写真載っけるのすっかり忘れてました( ´_ゝ`)
遅ればせながらコソッと追加しました。

てか、風呂!!!(笑)
確かにキャベツ以外にもお野菜入れても美味しそうですね。
結構アレンジが効くってトコも、良いのかも?と思ったりしてます。

うーーーん。明日は何にしようかなぁ。
選ぶ方に時間がかかりそうです(ノ´∀`*)

コメントする


 


50代前半 女性 身長:157.0cm
糖尿薬漬7年になろうかと思われる50代に突入した三日坊主ならぬ1日坊主未満なワタクシ。
とにかく自分に甘々なへたれでゴザイマス。

2014年の人間ドックでHbA1cが過去最高の9.5となってしまいました。
チョッピリやばさ感じる今日この頃です(ノ´∀`*)

== 計算式覚え ==
・体重×0.05
・体重×30ml
2015年1月18日スタート
開始時64.1kg 35.8%
+0.7kg +0.9%
現在64.8kg 36.7%
あと3.4kg あと3.7%
目標61.4kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2018年4月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!