ダイエット日記 > ラテさんのマイページ > 最近取り入れた物
日記
2016年11月16日(水)
体重49.1kg   体脂肪率18.1%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

×

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

○

フェイシャル

×

筋トレ

未記入

7時間睡眠

未記入

オレゴンプロジェクト2種、バランスボール

未記入

ボディコンバット

未記入

ランニングorウォーキング

○

三村式右足エクササイズ3種

×

便通

○

エアロバイク or ロードバイク

×

ランニングエクササイズ各種

×

腕立て30回

×

ダイナミックストレッチ

×

ウインドスプリントorダッシュ

×

断捨離

×

バー・オ・ソル。

×

逆立ち

×

腿上げ

×

wall sit 空気椅子

×

毎日運動宣言

○

最近取り入れた物

23:00
体重49.1kg  体脂肪率18.1%




運動

ジョグ 8.6km
ストレッチ
腹筋

今日は久しぶりに仕事帰りにジョグをした。

去年の冬を思い出す。通勤にジョグしたのは久しぶりかも。ゆっくり走ったら足の調子もなかなか良くて。膝の痛みも軽いし、腓骨は完全に良くなった。最近休んでいたおかげでハムの張りも少し良くなったみたい。まとめて8km走れたのも嬉しいこと。

先日買ったラピエールブランシュのチョコを職場のおやつに持って行った。ランニングするから食べてもいいかな?と。やっぱりフルーツフレーバーよりダークなやつの方が美味しい。今回はダークチョコばかりセレクトしたけどアタリだわ。

最近取り入れた物は2つ。
1つ目はオーガニックコットン下着。

先日のマクロビ教室で経皮毒のことが話題になった。化学繊維や農薬使ったコットンの経皮毒に注意した方がいいって。特にオーガニックコットンの肌着はすごく着心地が良くて手放せなくなると。
最近ユニクロシームレスのショーツが粘膜に刺激があって気になっていたので、以前買ったけど見た目イマイチでお蔵入りしていたオーガニックコットンの下着を引っ張り出して来たら‥全然刺激が無い!!違いがわかるようになった。
睡眠中は特に時間も長いので、体を包む物は自然なものに変えようと、下着はオーガニックコットン、部屋着兼パジャマは麻に変えた。リラックスウェアのVENEXは中止。思いっきり化学繊維だからねー。
アトピーのある同僚はコットンの下着じゃないと痒くて着られないと言ってた。私はアトピーは無いのでそんな事はないけれど、化学繊維は体にいいことは無いんだろうな。スポーツ中は常にクイックドライの物ばかり着ているから、せめて自宅ではヘルシーな衣類を着ようと思った。

もう1つは電子レンジでできる湯たんぽ。
以前行ってたオイルマッサージでお腹とかに乗せてくれてたんだけど、すごく気持ちよかった。
これを真似て寝るときに腰の下や首回り、張ってる足の下に置いたりして。
まだ寒くないし特別冷え性では無いんだけど、とにかく気持ちいい。あと内臓は温めた方がいいかなーと思うので、お腹や背中に置くのは良さそう。
良く眠れてる気がするわー。



コメント
2016年11月17日 07:27
電子レンジの湯たんぽ、もう少しレポほしいっす。
気になる。
2016年11月17日 08:03
todahiさん、

布の中に保冷剤みたいなやつの保温版があって、サイズによっても違うんだけど電子レンジで何分か温め、付属の布の入れ物に入れて使うの。

大きいやつは朝までほんのりぬくいよー。大きいやつは20かける30cmくらいですよ。

2016年11月17日 09:39
おはようございます!なるほど〜経皮毒か?
オーガニックコットン〜いいよね!
そういえばナプキンも3年前くらいから布ナプキンにしたんだよ=
凄く調子よかったよ!

ラテさんの湯たんぽの情報見てすぐにバンコクのスパで購入した
「Herbal Aroma Hot Pad」
がホールドしてあることを思い出しました!

温熱療法やってみよう〜(電子レンジであたためるの〜)

ラテさん〜ありがとう!忘れてたお土産だった。
今最高に使えそう!
2016年11月17日 15:45
あんずさん、

すごい、ナプキンもしてるのー?あれは大変そう!と思ってできない。

バンコクのお土産は香り付きなのね!温かい&香り、休まりそう〜。
 
 
2016年11月17日 21:34
こんばんは(=゚ω゚)ノ

ぶら下がり失礼します♪ 私もある時は布ナプキンです☆彡
確かに男のお子さんがいらっしゃると洗濯とかが面倒かもしれませんが、一度使うと手放せなくなると思います。
生理痛や、蒸れが無くなります。あれは不思議でした・・・

女性は決してお腹を冷やすものじゃない、と母に教えられて育ったので、夏場でもクーラーかけて腹巻きで寝てたりしてます。( ´艸`)

温熱療法、身体の免疫力がかなり上がると思います♪

ひと昔前、韓国のよもぎ蒸しとか流行りましたね〜☆彡
ナプキンみたいなやつでダイレクトに温めるのとか、穴の開いた椅子に座って湯気でいぶすのとか・・。

あれも効果あるから長い間、民間療法として伝わっているんでしょうね。韓国寒いですし…(´ω`*)

2016年11月17日 22:52
toyotomiさん


ナプキン、以前は平気でしたが、最近は数日すると皮膚が痒くなることあります。あせものような湿疹みたいなの出てきて。蒸れるんでしょうね。

ヨサって流行ったけど、それが韓国のよもぎ蒸しのことでしょうか?
喉、お腹と冷やさない方がいい大事なポイントを押さえておくと、感染への抵抗力ができる気がします。
しばらく湯たんぽやってみますねー。安いし、簡単だし。

2016年11月17日 23:16
> まとめて8km走れたのも嬉しいこと。

おおっ、復活おめっ!

ダークチョコはおいしいよね。これ読んでいたら、私もボンボンが食べたくなってしまい、開けちゃった(^ ^;

そういえば、家にもゆたんぽあるなあ・・・使ってないけれど。寝る時はいらないけれど、家でビデオとか見てる時とかダッコしようかしら?
2016年11月17日 23:25
こんばんは♪

湯たんぽ、妊娠前に陶製のものを買って使っていたのですが、子どもが産まれてからは危なくて押入れの中でした。

ラテさんの日記を拝見して、ゆたぽん買って来ました♪
便利でいいですね〜。
お尻の下に敷いて座っても温かくていい感じです。
2016年11月17日 23:30
けるるさん、

私はスイスみたいなミルクチョコもかなり好きなんだけど、最近はダークチョコの良さがわかるようになってきたわー。ウマウマ。

湯たんぽ、ちょっと温めるのにオススメ。私も寒いから使ってるわけでは無いの。
この湯たぽんは柔らかいので気持ちいいよー。
2016年11月17日 23:33
よもぎさん、

昔ながらの入れ物のやつと比べると柔らかくて気持ちいいでしょー?
色んなサイズあるみたいですね。
そうそう。ストレッチの時にお尻や足の下に置くと気持ちいい。大きいやつは朝までぬくいです。

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ(この頃顔色悪く脱毛がスゴかった)、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。
2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!現在自己ベスト3時間20分。

あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。

2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 苫小牧レベル154 68%

2016 10月29日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!

2016年間12月〜Runtastic Results開始、2017 11月〜パーソナルトレーニング、2017 11月18〜body combat

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg
2017年10月 47.5kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%
2017年10月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm
2017年10月 59cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm
2017年10月 65cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
217年10月 84.5
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm
2017年10 49cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm
2017年10 34.5


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+2.6kg -0.8%
現在49.6kg 17.2%
あと1.6kg あと2.2%
目標48.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
              
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

りしゃす
23歳 女性 
157.5cm 48.7s

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 50.9s

まな
20代前半 女性 
159.0cm 52.1s

一覧へ

 

チョコ
40歳 女性 
157.2cm 63.4s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.3s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!