日記
2016年11月16日(水)
体重52.7kg

焦らず、マイペースで

未記入

諦めず、気長に

未記入

人と比べず、自分なりに

未記入

生活習慣を整える

未記入

ユ型小福祉施設
福祉施設処遇改善加算
福祉施設看護体制加算1
福祉施設看護体制加算2
福祉施設夜勤職員配置加算
福祉施設口腔衛生管理体制加算
福祉施設認知症専門ケア加算
福祉施設日常生活継続支援加算
福祉施設栄養マネジメント加算
居住費
食費
喫茶代
個別飲み物代
電気代
雑費
トイレ付居室代


上記、コレ母の「特養」の請求書の内訳でございますぅ。
読んでも訳わからへん。(ー_ー)!!

これらにそれぞれ金額が示されており、合計10万円超!!(@_@)
(来月は12万円くらいになりそう。。。)

この中で、以前から疑問に思っているのが
3時のおやつの時に出る飲み物の代金が1日50円請求されるのに
別口で「紅茶代」もかかります。なんで?

それに、月に1度「喫茶の日」というのがあって
玄関口あたりを喫茶店の雰囲気にして、
3時のおやつと飲み物を頂きます。 (普段は食堂で)
で、その時の飲食代が別料金なんですよ。

「個別飲み物代」と「喫茶代」と2重に請求されてるー。(>_<)

大した金額ではないので、職員さんに説明を求めたり
文句を言ったりはしませんが、釈然としませ〜ん。(-_-)

1番お安いと言われている「特養」ですが
結構お金がかかりま〜す。^^;





コメント
2016年11月16日 22:19
はぁー特養でも10万越えなんですかー(>_<)
上の文字、文字化けかと思っちゃいましたよ〜〜(((^_^;)(笑)
2016年11月17日 07:54
ゆきぱんださん、おはよー♪

「文字化け」うまい!! 座布団1枚〜ヽ(^。^)ノ

介護度や収入・預貯金により
人それぞれ支払い金額は異なります。
うちよりもっとたくさん払っている人もいると思いますよ。

貧乏人は「ピンピンコロリ」で逝くしかない!(笑)



コメントする


 


57歳 女性 身長:162.0cm
2度目の登録です。

おなかの周りに付いた
浮き輪状の脂肪を落とした〜い!!

部分痩せを目指しています。

だから、目標体重や体脂肪は、
あくまでも目安。

2014年1月1日スタート
開始時55.8kg 29.2%
-2kg -1.2%
現在53.8kg 28.0%
あと1.8kg あと3%
目標52.0kg 25.0%

 

  2017年12月  
              
3
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.4s

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.3s

一覧へ

 

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

えりん♪
女性 
160.0cm 46.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!