ダイエット日記 > ニッキさんのマイページ > 疲労と復活の合間に・・・
日記
2016年11月13日(日)

(ホントは11月14日ダケド..)
 今日はゆっくりすっかなぁー...
 ここンとこ根詰めて色々やってたからさすがにヒロー感を帯びてきた...
 あ、前に私は「疲れ知らず」とか書いてるが、さすがにコン詰めて働いたり、
遊んだりした直後はヒロー感を覚えるザマスヨ。
 只、その後の「復活力」が比較的、格段に早い。ナゼか。

 で、今朝「ホントの14日の日記」の所にタイトルナンダッタッケ..とにかく
「ラーメンの作り方」とか書いて・・、
 で、その中で私はナニゲ「モッコシ野菜を入れて..」みたいな表現をしたが..
ふと自分で思うに・・、その【モッコシ】ってドコの国のコトバなんだろ...LOL
 私がその言葉にナントナクそう思っている意味は→「山のように」とか、何か
「盛り上がってる立体的な形状」っちゅう感じを形容する言葉としていつしか私に
定着してるんだが・・、そのイキサツは、ダイブ前に私のおバカなダチ(男子)が
ナニかっちゅーとスーグ「股間モッコシ!」とか言って回ってたことから
私は『ハハァ〜ン、“モッコシ”とは“盛り上がった形状”を差す言葉なんだな..』
ってことで、そしてそれは“他の物事全般にも通じる、日本全国的な形容詞”だと、
私はそう理解していた。

 それで、あれは数年前、私が歯医者に通っている時ダッタ。
 そこの院長は“院長”というワリにはとても若くてハンサムで、いかにも
知的なフンイキを漂わせながらも、気取るようなところはまったくなく、物腰が
ソコハカとなく上品かつおだやかで、まさに紳士って感じの先生だった。
 私は受け付けに向かう度に俄然「院長にしてください!」と念を押して指名した。

 で、私は以前に一度治療した右下奥歯の根が傷んで通っていたんだが、最終的に
義歯をかぶせて、その具合のチェックという日だった。
 先生がいつものようにやさしく、
「どうですか? 傷みや違和感はないですか?」
と聞くンで、私はできるだけ詳細に説明しようと思い、
「えぇ..痛みは無いですけど、只、感触的に“モッコシ”っちゅカンジ..?」
と説明した。そうしたら先生はトリアエズ
「はぁ..“モッコシ”ですかー..」
と、肯定的な復唱をするやいなや、
「ぶぶぶぶ...ぶはぁああああぁぁーーーーーっっ!!」
つって、マスクを外しながら診察台を足でケリィーの、キャスターチェアに乗ったまま
ザァァーーーッ!と後方にぶっ飛んで行かれた...
・・ヤァ〜、余程苦しかったンだなぁ...
 あんなハゲシー先生の一面を見たのはそれが初めてだった..


・・あ...なこと言ってたらすっかりゲンキがヨミガエッテきた。
 フッカァァァーーーッツ!!
 ショーガナイ..洗濯でもすっかぁー。








コメントする


 


女性 身長:168.0cm
 つきなみではゴザイマスが、『ヤバイ..マジヤバイ..』ということで、本日2016年9月28日よりシンッケンに取り組むケツイを固め、ここに辿りつきました。
 思えば、私はこのクチから「明日からダイエットだ!」という言葉を過去何百回..いや、何千回、何万回、発してきたことか...。
 そのまったくもって不本意かつ不可解な“因果”が近年になって判るには・・、ドーヤラ私の「腸内フローラ」にはいわゆる“ヤセ菌”ってヤツが...
「皆無に等しいのだ!(TT)」ザァ〜ン..(ピアノ不協和音)
・・っちゅ〜衝撃の新事実に打ちヒシガレ〜の...それでも生きてる限りにはナントカしないわけにも行かず..、私はイワバ“無菌のハンディ”を背負いながらも、いつ終えるとも知れない果てしない戦いを続けなければナラナイのだった。
(つд⊂)ゴシゴシ..  
 
2016年9月28日スタート
開始時68.0kg
-1.8kg
現在66.2kg
あと6.2kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年3月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

エルィー
女性 
165.0cm 66.6s

ミポコ
30代前半 女性 
166.6cm 63.5s

そら
女性 
168.0cm 67.9s

一覧へ

 

ころくみ
40代前半 女性 
148.0cm 62.5s

ka7
20代前半 女性 
150.0cm 49.1s

夏海
女性 
158.6cm 54.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!