日記
2016年11月14日(月)
体重85.4kg   体脂肪率24.4%
収支カロリー -1,826 kcal
摂取カロリー 990 kcal
消費カロリー 2,816 kcal

体重を記録する

○

夜8時以降は食べない(プロテイン以外)

○

何らかの運動をする

未記入

米を食べない

○

食費1日1000円以内

○

フィナンシャルプランナー学習2レッスン

×

全身の筋肉の70%は下半身にあります。

スクワットは他の筋トレより消費カロリーが高く、代謝も上がりやすいです。

下半身だけではなく、体幹にも効果があるので、姿勢の改善やお腹周りの引き締めが期待できます。

スクワットには種類がたくさんありますが、僕はバーベルを使ったスクワットを行なっています。

注意点は腰を痛めやすいので、体幹の保持とフォームです。

体幹保持ですが、どの筋トレも大体共通するのが、肩甲骨を寄せ胸を張る、お腹に力を入れるということです。

胸を張ることは割りと簡単にできますが、お腹に力を入れる(腹圧をかける)のは、なかなか難しいです。

僕も使っていますが、ベルト(チャンピオンベルトみたいなやつw)をつけると腹圧がかかりやすいです。

フォームは背中が曲がらないように胸を張りながら、後ろの椅子に座るイメージです。

また、しゃがむ時はなるべく膝がつま先よりも出ないように注意することで膝の怪我を予防できます。

細かいことをいうときりが無いので、基本的なことをお伝えしました。

しゃがむ深さですが、太ももと床が平行になるくらいがパラレルスクワットというお勧めのスクワットです。

もう少ししゃがむとフルスクワット、床に座るくらいだとボトムスクワットなんていいますが、かなり難しいです。

回数は自分が10回ギリギリ行なえる重量を10回×3セットを目安に行ないます。

酸欠になりやすいので、息を吸って降ろして、吐きながら挙げるのですが、いつもより酸素を多くとりこむイメージのほうが調子が良いです。

かなりハードなトレーニングで、終わると汗が止まりません。

僕は80kg×10×3セットをパラレルで行なっています。

こういった、運動強度が高いメニューは一番最初(元気なうち)に行なうことで集中して安全に行なえます。

因みに世界記録は475kgのようですw


コメント
2016年11月14日 10:33
頑張ってますね!
2016年11月14日 11:30
イヤになってきましたW

コメントする


 


28歳 男性 身長:176.0cm
愛知県岡崎市在住
ハゲ、デブ、ブサイクと三拍子揃ったユーティリティプレイヤーですw(≧▽≦)ゞ
腹囲が100センチを超え、メタボ体型を手に入れました。
生まれてこの方彼女なし、童貞で生きることに絶望し始めています。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
痩せた暁には、整形、包茎手術を行い、風俗で童貞を卒業し、人生を謳歌したいという野望があります。(`・ω・´)キリッ
また、ダイエットと同時にハゲ治療も平行して行なっていきます。(*ノω・*)テヘ
何事もすぐに投げ出すダメ男ですが、定期的に日記を更新していきたいなと思っています。
最近は語学留学〜ワーキングホリデーに興味があります。
いろいろ調べていますが、200万円以上は確保したい。
予定では2018年4月頃出発。
2016年11月1日スタート
開始時87.5kg 28.6%
-4.6kg -3.2%
現在82.9kg 25.4%
あと7.9kg あと10.4%
目標75.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

こーるみーひさ
59歳 男性 
173.0cm 84.1s

逢坂しんのすけ
52歳 男性 
174.0cm 80.0s

ビアたる美
29歳 女性 
175.0cm 83.2s

一覧へ

 

かろん
37歳 女性 
161.0cm 88.0s

けい
40代後半 女性 
162.5cm 68.1s

まさみ
40代後半 女性 
163.5cm 64.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!