ダイエット日記 > じゅりさんのマイページ > 1日目…と言う事にしたい勢い。
日記
2016年11月14日(月)
体重65.1kg   体脂肪率35.0%

1日目…と言う事にしたい勢い。

13:50
体重65.1kg  体脂肪率35.0%

ゴッファ…!(吐血)

な…なぜスタート時よりも増えているのか!?
ちょっと自分にドン引きです。

リスタート1週間ぐらいはジリジリ減っていったので
いい調子じゃん!と悦に入っていたのですが、
何日前だったか忘れたけど夜に焼肉食べた日の翌日に
ガツンと増量したんですよ。

しかし、『これは一時的増だNE☆』と
伝家の宝刀【ホルモンバランスのせい】とタカを括っていたら
2日経っても3日経ってもそっからまったく落ちなくなった!
むしろ増えていっている…(ホラー)

…と、まったく身に覚えがないのに増量したみたいな書き方に
なっていますが、それなりに食べてました。
ミックスナッツがおいしくて…
(健康にいいものでも食べ過ぎると太る←当たり前)
それにしたって増えすぎだろ…って感は否めないんです。ブツブツ

体重は一応毎日計測していて、パソコンに取り込めるタイプなので
まとめて今日記録しようと思ったんですが、ここ1週間の記録が
なぜか取り込みできなくなっている
(ホラー2回目←いや、壊れたんだろ)
体重計にも見放される有様ですよ。

とにかくこのままではいけないので今週はちょっと激し目に
がんばってみようかと。勢い大事。
次の休みの日に腸内リセットしようかな?と計画中。
(これはダイエット目的ってより腸内環境良くしたいから
なんだけど)

今、毎日ヤクルトとR1ヨーグルトを摂取してるんですが
良い効果が出るといいな。
ホント、アホみたいに風邪ひきやすいし腸内も悪玉菌王国に
なってる感じがするんですよね。

今、見た目がシャレにならないくらい【太った人】化してます。
なんか、3キロ刻みで見た目に変化が出る気がする

60〜63kgにおさまっている間はぽっちゃりながらもまだギリギリ
って感じなんですが、そこを超えちゃうと急に
『太ったな〜!!!』って感じになる。
(一般論ではなくあくまで自分の見た目問題です)

とにかく早くココを脱出せねば!
発言と行動がまったく一致しておりませんが、頑張ります!
ジム、今週は行きたいな〜。


コメント
2016年11月14日 18:30
じゅりちゃんこんばんは

私もパソコンに体重記録してるー!

増え出すと止まらなくなりそうになるから怖いよね。
お互い頑張ろうね(^ ^)

ジム今週行けるといいね
2016年11月14日 18:57
☆ジミンちゃん☆

体重、パソコンに後から取り込める機能、
すっごい便利だったから重宝してたのに
ついに記録放棄されちゃったよ。笑

ホント、増えだすと止まらない〜!
てか、危機感なくなってヤバい。

ジム、今週こそは行きたいよ!
やっぱ運動も大事だものな〜
2016年11月15日 07:31
伝家の宝刀ホルモンバランス!笑
すぐ使っちゃう宝刀だよね!私も持ってる!笑

ある点を超えると急に太ってみえるってわかるわ〜
自分で…あれ?…おや?って思う場所ってあるよね〜
そして、私もまさにいま、そこです(´∀`*)

…お互い頑張ろ。うん。
2016年11月15日 11:43
あ、ほんと、じゅりちゃんもだー!
3kg刻みで太った感とか、わかるー!
そしてそれに慣れちゃうとまた大変なことになるよね。
太ったー!って思ってるうちに頑張らないと^^;

昨日は私ジムさぼっちゃったよ。
またできる時にがんばろー!!お互い☆
2016年11月15日 20:21
☆すーちゃん☆

この宝刀、折っても折っても復活するんだよね!
捨てても戻ってくるんだよね!(怖)

ホント、ある日突然『ぎゃ!デブ!』ってなる時がある。
(普段目を逸らしてるだけかも知れないけど)

薄着の季節がやってくる前に本気でなんとかしないと!

お互い頑張ろうね!
2016年11月15日 20:30
☆vaniちゃん☆

いくらなんでも増えすぎでしょ〜!って思っちゃったよ。
こんな自分に慣れたくないからホントにがんばる…。

私的には57kg台ぐらいの自分がそこそこマシだった
記憶があるので、早くそこにたどり着きたい。

ジム、行きたいのに仕事終わってからだと間に合わない
時間ばっかりでまいっちんぐ。
でも、がんばるからね!

コメントする


 


女性 身長:163.5cm
MAX体重は68.8kg
その後半年強で55kgまで落としたものの、
度重なるリバウンドにより結局ほとんど元通りに…
一体何度季節を巡っただろう…
(ポエマー気取り)

とにかく、性懲りもなくまたリスタートしたいと思います!
このままデブ人生を歩み続けるのは嫌だ!


11/14現在の目標(65.1スタート)

11/30 62.6…▲2.5kg目標
12/31 60.5…▲2.1kg目標
1/30  58.5…▲2.0kg目標
2/28  57.5…▲1kg目標
3/31  56.5…▲1kg目標
4/30  55.5…▲1kg目標
5/31  54.5…▲1kg目標

この後はキープな感じで…。

ダイエット方法は、とにかくジムに通うことと
カロリー計算。

春までには標準体重になれるようがんばります。
贅肉という支配からの…卒業!
2015年12月20日スタート
開始時68.8kg 38.0%
-6kg -3.7%
現在62.8kg 34.3%
あと8.3kg あと5.8%
目標54.5kg 28.5%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年3月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

りゅうまる
30代後半 女性 
165.0cm 60.4s

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 61.3s

あえみ
女性 
161.5cm 59.8s

一覧へ

 

みさプー
27歳 女性 
155.1cm 52.7s

九ッ々
34歳 女性 
162.5cm 55.5s

ラテ
40代前半 女性 
160.0cm 48.1s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!