日記
2016年11月13日(日)
体重64.8kg
収支カロリー -429 kcal
摂取カロリー 1,328 kcal
消費カロリー 1,757 kcal

体重計にのる!

○

踏み台昇降

未記入

スクワット

未記入

ストレッチ

未記入

お通じ

○

暴飲暴食しない!

○

10時間(8時間)ダイエット!

○

万歩計、活動量計の装着!

未記入

1日3000歩以上

未記入

とにかく運動!

○

日記 11/13

20:55


本日快晴〜^^
今日も温かくなりそうですね♪

日曜だけど関係ない我が家。
旦那は出かけて行きました。

・‥…━…‥・

今朝の体重少しいかさま。
下剤飲みました。少しスッキリ^^;ゞ

明日は少し戻るかもしれないなぁ。

・‥…━…‥・

昨日ケーキのはずだったけど、
結局会をやろうとか蒸し返しはじめ
挙句の果てに私の節目の歳だしとか訳わからないこと言いだし
今日やるからとか一方的に切られた。

断れたら断る!
今晩どうなりますことやら。ふぅ。

・‥…━…‥・

朝の日課?
一日一カ所のお片しはじめる。
ついに玄関周辺にとりかかる。
あと風呂場前の2箇所!

本日でたゴミ
・メガネケースw
・文具類
・家電製品?

またまたかわいいとかキレイと取ってあったメガネケース
緊急用に取ってある古い眼鏡入りの物は別として他は捨てよう!

ボールペン、シャーペン、マジック、筆ペン、蛍光ペン。
全部書いてみて、書けない書きづらいのは捨てる。
ぼろく変色したようなのとか、シャーペンもほとんど使わないから使い勝手良さそうとか格好いいのだけ3本くらい残して捨てる。

コンパスももういいねw
目玉クリップ(初めて正式名称?を知るw)もダブルクリップも
ペーパーファスナーもいらない(これもはじめて知ったw)

途中思いがけないところからポロポロでてきた本当にいらないもの。
古いヘアアイロン、以前使ってたドライヤーのブラシ部分3つ。
カーラー沢山…少しでいい。
使ってないからいらないかもだけど…もう少し悩んでおこう〜

不燃ごみが一杯だぁ〜。

・‥…━…‥・

フレンドさんの温活って話から突然ひらめいたことが!!

クロスケ寒い!?

夏の間はケージ周り風通し良いように覆いを取ってしまうんですが、冬に備えてダンボールで覆い薄手の毛布は掛けてはいたんです。

でも、クロスケもシニアの域に入って来て
もしかしてこれまでの温活ではしんどくなってきた?

寒すぎないように暖房は入れていて、床近辺の温度が常に18度くらいになるようにはしてたんです。でも、18度、人間でもちょっと涼しいよね。特に家の床はフローリングで床から冷気がくる。

そこでダンボールとケージの間にアルミシートを挟み。
もう一枚薄手の毛布をかけ、床のマットの下にフリースのミニ毛布をかませ、ケージ内にも温度計設置w 温度計に注視しつつなるべく20度超えるようにしてみました。

しばらくして、
なんかモソモソと動き出した。

最近うずくまっていてあまり身づくろいの様も見えなかったのに
毛づくろい始めた。そして…

ペレット食べ始めた〜!!!

わーい!!
ちょっとうれしい(*^^*)

フレンドさんいいヒントありがとぅ〜T_T
クロスケも喜んでるきっと^^♪

医者には連れてったけど
結局寒かっただけなのか…^^;
一万以上取られたのに〜w

・‥…━…‥・

***昨晩の運動***
ストレッチ 10分
壁立て 10*3回
肩回し 10*3回
肩甲骨はがし 10*3回
ニーツーエルボー 10*3回
ワイドスクワット 10*3回
仰向け横足パカ 10*3回
自転車漕ぎ 10*3回

■30日間チャレンジ 10日目
ワイドスクワット 25回 クリア!
仰向け横足パカ 25回 クリア!

・‥…━…‥・

・‥…━…‥・
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

間食 07:00
白湯250ml

間食 07:30
はとむぎブレンドティ250ml

昼食 12:00 332kcal
もずく納豆 110kcal
豆乳蜂蜜柚子酢180ml 101kcal
アーモンド5 くるみ2 クコの実10 75kcal
ドライアプリコット2 46kcal

夕食 17:00 996kcal
具沢山スープ(鶏挽肉レタス豆腐エノキ人参 140kcal
パプリカしめじ平茸エリンギ オクラ セロリ)
ドーナツ2個 616kcal
焼き芋1/2 150kcal
ソイラテ250ml*2 60kcal
サプリ夜の分 30kcal
服薬

間食 20:30
はとむぎブレンドティ250ml



総水分量
1,430ml
寝るまでにあと2杯飲む!^^

食事時間
12:00-20:00

8時間ダイエット ○

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
・‥…━…‥・

焼き芋とドーナツの土産が…

メイン?は野菜スープのみにした。
それでもこのカロリー。恐るべし;;;
ドーナツも本当は一個とかにしておくべきなんだろうなぁ〜

ミスドのクリスマス限定大きなドーナツとか頼みたくなっちゃうけど
カロリーがこわい^^;

実家のケーキは冷凍しておいてもらうことにした。
生のフルーツとか使ってないから大丈夫だろう。

・‥…━…‥・

クロスケくん

生野菜の本日のブームは?
レタス
セロリ
ブロッコリー

昨日食べた
キャベツ
小松菜
人参は本日は×らしいw

ペレットも人参ペレットだけ器用によけて食べてるw
困ったちゃんだなぁ〜。バランス良く食べてくれたら嬉しいんだけど〜 食べてくれるだけいいかぁ〜。寝る前に人参ペレット足してあげようかな。

・‥…━…‥・


コメント
2016年11月13日 11:52
こっちも晴天なりー!!(°▽°)
ももこ
2016年11月13日 13:04
うさぎは雪の中をぴょんぴょんなイメージしかなかったわ(^^;
寒さにも敏感なのね。
うさくん達の温度を調べてたら、適温飼育温度がまこちゃん温度と同じで笑ってしまった(≧∀≦)
適温でないと暑い寒いと騒いでるんだ。

3セットだと効率が良いのもあるけど、1セット目であれ?って感じたらすぐにやめられて無理をしなくてすむっていうのも私は感じてるの。
私の知識は自分で調べたのもあるけど、ここで出会ったプロの方から教えていただいた知識もたくさんあるのよ。
なので、おすそ分けできているなら幸いです(^O^)
2016年11月13日 21:17
こんばんは〜^^


>>momotaroさん

明日はいつから降り出すかなぁ〜


>>ももこさん

そうそう、家もねうさぎさんはラビットファーあるし寒さには強いんじゃないかと思ってた〜。前のは寒そうにしてたことなかったしなかなか気づけなくて。

ふふ、うさぎさんと適正温度が一緒なんだw
面白いなぁ〜^o^

キリの悪い数でやるのが面倒で
スケジュールの数無視して10*3でやっちゃってますw
効果がでるといいなぁ〜^^ありがとう〜♪
 
 
2016年11月13日 21:45
私はなかなか断捨離できなくて・・・。
いらないものを溜め込んでます。

クロちゃんの好き嫌いが人間っぽくって可愛い♪
今日は人参NGの日だったんだね。
2016年11月14日 21:29
なかなか捨てるのは難しいですよね〜
ただうちの場合はここしばらくまったく手を付けられなくて尋常じゃない量のモノため込んでしまったので、その分本当にいらないものはいらないと判断しやすいのかもです。

クロさんの今のブームはバナナみたいですw
すごい喰いつきよう!
私も食べつつ、クロスケにもちょっとだけお裾分け。
一緒の時間に食べてます♪w

コメントする


 


女性 身長:163.4cm
仕事を辞めたら体重が11.5キロ増えて・・・。

 小学生高学年の頃からほぼぽっちゃり以上。成人前にはついに72kに。それからダイエットして自分としてはベストの52kまで落とす。その後、58k前後、60k前後、63k前後でしばし維持しつつも、ついには65kに。パートを辞め体重激増。'13.09検診にて最高ベスト76.5k記録。コレステロール値も引っかかり服薬中〜! これじゃ、非常ー−にまずいと、ダイエット開始!!

 貧血、低血圧、排卵痛、PMS、月経困難、子宮筋腫、40肩、腰痛(ギックリ腰体験済;;)、膝痛、(右脹脛肉離れ経験済)、頭痛持ち、肋間神経痛、逆流性食道炎、更年期障害、胸郭出口症候群etc.
 生理関係がしんどいため半年置きにホルモン注射中〜。その辺関係プラス更年期等で太りやすくなってる時期ではあるかも。でも負けない!
 これまでの食事制限等のダイエットのため体力無し! 汗もかきづらく、熱中症になったことも何度か;;

 ベスト更新までがんばるっ! 体力もないので体力増進に、体質改善、シェイプアップも合わせて進めたいです^^ ベストサイズプロポーションに少しでも近づきたいな♪そして、ベスト体重更新51k目指します!^o^/

■■ちょって手のかかる事、体調不良、疲労など色々あってコメが遅かったり訪問できないことも増えています。コメやアップは楽しみにしています。読み逃げがあることをご容赦くださいませ(^.^)(-.-)(__) 出来る範囲でお返しさせてくださいね(*^^*)■■


**記録**
ダイエット開始'13.09.11
ピンキー開始'13.09.16
1ヶ月経過'13.10.12
2ヶ月経過'13.11.11
3ヶ月経過'13.12.10
4ヶ月経過'14.01.09
5ヶ月経過'14.02.08
6ヶ月経過'14.03.09
7ヶ月経過'14.04.05
8ヶ月経過'14.05.06
9ヶ月経過'14.06.06
10ヶ月経過'14.07.06
11ヶ月経過'14.08.04
1年経過'14.09.10
2年1ケ月経過'14.10.10
2年2ケ月経過'14.11.11

プロテインの飲み方'13.10.13
体脂肪計の測り方'13.10.13
運動内訳'13.10.13
備忘録'13.10.23
食物繊維の多いもの'13.11.12
バウムクーヘン'13.12.01
排卵痛'13.12.22
"メリハリ脚"獲得大作戦'14.01.15
低体温'14.01.24
低体温補足'14.01.28
似顔絵'14.01.30
ホットレモン水'14.02.12
よく眠れるように'14.02.17
バストアップ'14.07.10

2013.09.16 76.5k 39.3%
   S1ピンキー開始
     ↓
2014.09.27 58.4k 30.6%
   S1最低体重記録
2014.10.10 59.0k 29.0%
   S1最低体脂肪率記録
     ↓
2016.05.27 71.8k 37.8%
   S2S1ダイエット再開

◆現在しているダイエットメニュー
8時間(10時間)ダイエット
低糖質ダイエット
ストレッチ
クローディア・シファー ワークアウト(上半身)
スクワット
踏み台昇降
その他筋トレ、ながら運動など


30日間チャレンジ…
スクワット〜8/6
プランク〜9/14


◆1月の目標
63.2k→62.2k
体脂肪率
33.2%→32.7%(クリア!)→31.4%

最終目標は51k!!


注:ちなみに日記一枚目に貼ってある画像はほとんどネットで拾ってきたものです。私が撮影したものではありません。私にそんな腕はありません^^;あしからず
2013年9月16日スタート
開始時71.8kg 37.8%
-6kg -5.4%
現在65.8kg 32.4%
あと4kg あと1%
目標61.8kg 31.4%

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

レモン
女性 
166.4cm 63.1s

だぶとも
女性 
164.3cm 67.8s

ありんこ
30代前半 女性 
162.0cm 63.7s

一覧へ

 

てふてふ
27歳 女性 
162.0cm 83.3s

Yuuta
男性 
163.0cm 66.7s

さくら
58歳 女性 
163.0cm 59.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!