ダイエット日記 > けるるさんのマイページ > 実はマッチョなバレリーナ
日記
2016年11月13日(日)
体重51.3kg   体脂肪率27.3%
収支カロリー -378 kcal
摂取カロリー 1,492 kcal
消費カロリー 1,870 kcal

ジムに行く(週2回以上)

○

ウォーク/ジョグ/バイク(週1回以上)

×

筋トレする(週1回以上)

×

ダンスのクラス参加(週1回以上)

○

ホットヨガのクラス参加(週1回以上)

×

Personal Training を受ける(月2回以上)

×

スクワットをする(毎日10回以上)

○

X腹筋をする(毎日40回以上)

○

ストレッチをする(毎日5分以上)

○

ダンササイズのクラス参加(週1回以上)

×

実はマッチョなバレリーナ

23:30
体重51.3kg  体脂肪率27.3%

今日の体温36℃
今日のトレーニング バレエ60分 183kcal

バレエ・レッスンの後、ストレッチエリアで少々雑談。
ストレッチをしながらの雑談ネタは、主にバレエのポーズや振り付け、そして柔軟の話。

話題は今日レッスンを休んだSさんの話に。
クラスの中でも1番上手くて、背も高く、細くて、本当にバレエをやるために生まれてきたようなお人。なのに努力は人並み以上。バレエ・レッスンを受けてから、毎日のようにジムで筋トレをしている。しかもレッグプレスを5番ポジションで行う荒行にはもう脱帽(^ ^;

「バレエには細い筋肉が必要だから」とあまりウェイトは重くせず、回数をこなすんだそうです(Sさん談)

「あの方、体脂肪率13%なんですって」

( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

じゅ、じゅうさんぱーせんと!?

プロかっ!

そう話してくれたKさんもバレエが上手くて、かつ柔軟性がすごすぎるお方。40代になってバレエを始められたそうだけれど「最初は手が全く床につかない状態で(^ ^)」とおっしゃる。今は床に手なんて楽勝、足だって頭の上にあがる状態。

「バレエって筋肉も大事よ。私も 50kg のバーベル担いでスクワットするの。」

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

こんなにエレガントなKさんが 50kg のバーベル担いでスクワット!?

「あ、でも50kgだとそんなに回数できないわよ。3回を5セット位」
(Personal Trainer がついているそうです)

30kg x 10回 x 2セットでバテている人がココにおります。。。
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ〜〜っっ

Kさんは60歳はこえていらっしゃるハズ。。。
まだまだ甘いな、自分 orz


コメント
2016年11月13日 23:55
ここにもすごい敗北感感じてる人いまーす(T-T)
柔軟性ってそんなに向上するものなの?!
40からバレエ始めてそんなに軟らかくなるなんて!
そして60代の方がそんなことできるなんて!

パーソナルトレーニングってやっぱり違うねー。本気で考えようかしら。
私の場合、怪我しにくい足作りと柔軟性の向上が必要だわ。固いから故障しやすいのかもしれないし。

2016年11月14日 22:06
ラテさん、

> ここにもすごい敗北感感じてる人いまーす(T-T)

ダメよ、ラテさん、こんなところで凹んではっ!
私たちに凹んでいるヒマはなくってよ!60代でY字バランスができなるようにならないとっ(炎o炎)メラメラ

> 私の場合、怪我しにくい足作りと柔軟性の向上が必要だわ。
> 固いから故障しやすいのかもしれないし。

継続して行うにせよ、1回位は Personal Trainer に見てもらったらどうでしょうか?スポーツの種類によっては柔軟性を高めすぎるのもよくないんだとか。

コメントする


 


47歳 女性 身長:159.4cm
ダイエットの目的は健康維持。
21歳で右膝半月板損傷により半月板の一部を切除。43歳で腰椎椎間板ヘルニア&脊柱管狭窄症であることが判明しています。

当時の担当医から「痩せろ、腹筋、背筋を鍛えろ、天然のコルセットを作れ」のアドバイスで腹筋に開眼(^ ^; 腹筋は見るのも、鍛えるのも好きです♪

ジムで筋トレ、有酸素、スタジオプログラム、ホットヨガなどに参加しているオールラウンダーです。

■2017年目標 49kg台
■2003年〜2014年までの記録
http://diary.diet-pinky.com/user/index_2016-01-01.php
2015年12月25日スタート
開始時51.2kg 27.6%
-1.8kg -1.8%
現在49.4kg 25.8%
あと0.2kg あと0.8%
目標49.2kg 25.0%

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
        
22 23 24 25
26 27 28 29 30
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!