日記
2016年11月13日(日)
体重56.0kg   体脂肪率30.4%

なにかしらやるf(^ー^;

未記入

11/12

07:08

昨日は仕事休みで、午前中は家事をやって、昼からふれあい喫茶のお手伝いに行ってきた。

日中ポカポカ暖かくて秋晴れだったけど、みんな、どこかに出掛けちゃったのかお客さん少なくてヒマでした。
結局、作った善哉余って自分達のお腹の中に入れちゃった( ̄▽ ̄;)

喫茶のお手伝い終わったら、今度は防災訓練の準備。
防災メンバー全員に招集掛かってるのかと思ったら一部にしかいってないみたいで、こちらも少人数( ̄▽ ̄;)
私なんか、自治会消滅してて、もし、地震起きて避難しても後回しにされるらしいのに、なぜ、私に招集かかるんだ?とちょっと謎〜( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで疲れはて、帰宅したら18時半で買い物行く気にも、夕飯作る気にもなれず、お寿司の宅配して食べ過ぎましたf(^^;マター

アルコールはなし。
飲んじゃうと絶対寝落ちしちゃうし、お風呂入りたかったから休肝日にしました。

疲れたからゆっくりお風呂入って、ピーリングしたりパックしたりしました(* ̄∇ ̄*)シフクー♪
気持ち良かった。

昨日の世界一受けたい授業でやってた、肌が乾燥するやってはいけない入浴法。
私、やってはいけない事だらけやってた〜( ̄▽ ̄;)

湯温は43度設定
脱衣場が寒い
15分以上浸かってる(時もある)
一番風呂に入ってる(一番風呂じゃないと湯温が下がるから)
など

道理で、冬場は背中が痒くなったりするわけだf(^^;

でも、湯温と一番風呂は譲れないよ〜!
お風呂沸かして、すぐに入らないとすぐに冷めてしまってぬるーいお湯に入らないといけないし。
38度とかあり得ない!(>_<)
湯ぶね入った瞬間に「気持ち良い〜♪」って思いたいし(笑)

今のところ、そんなに乾燥に悩んでる訳じゃないしね。
まぁ、知識として覚えておこう。
浴室の中で体に化粧水やクリーム塗ったら、かなり乾燥防げるんだって←これはやろうと思っている



ココナッツバタートースト
ブラックコーヒー
アールグレイミルクティー
アイスコーヒー牛乳入り


なし


お寿司沢山f(^^;
キャベツせん切り
ワカメみそ汁(かつお節)

間食
善哉(白玉4個)
うなぎパイ
エンゼルパイ
ブラックコーヒー
みかん







コメント
2016年11月13日 14:56
偉いね〜、休肝日必要だよね。
健康のためにもお酒は控えないとって思ってる(^^ゞ

一番風呂が体によくないって知ってた!
でも誰かが入らないとね、しかも熱いのが好きなら
やっぱ1番行きたいよね(笑)

なんかニベアのお風呂で保湿ができるって商品を
CMで見たんだけど、あと保湿効果の高いボディーソープも
出てるよね。私も今度探してみよう♪





2016年11月14日 12:32
一番風呂は体に良くないらしいけど、家族が入るの待ってたら冷めてしまって沸かし直しする羽目になっちゃうし、其れはもったいないから、やっぱり私が一番風呂になっちゃう(笑)

私も最近は飲む率高いよf(^^;
でも、一応努力目標で週2休肝日を目指してる(笑)
やっぱり疲れた後はちょっとお酒で癒されたいけどね〜( ̄▽ ̄;)
嗜好品は、程々に続けるのが難しいよね。

コメントする


 


49歳 女性 身長:167.7cm
小さな事からコツコツと
やがて、大きな実を結ぶ…

今こそがんばり時!



2014年8月24日スタート
開始時56.0kg 28.8%
-0.7kg +1.4%
現在55.3kg 30.2%
目標達成!! あと2.2%
目標55.5kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • 11/16(りえぽん)
  • 11/16(ちょたろう)
  • 11/13(りえぽん)
  • 11/13(ちょたろう)
  • 11/9(りえぽん)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         2
6
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.0s

ムスタング☆38
47歳 女性 
167.0cm 52.5s

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 57.0s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!