ダイエット日記 > ラテさんのマイページ > そろそろ調子戻って来た?
日記
2016年11月11日(金)
体重48.9kg   体脂肪率18.1%

スタティックストレッチ

○

フェイササイズ

○

予定外の間食しない

○

青竹踏み、足ロール、ストレッチポール

×

フェイシャル

×

筋トレ

未記入

トランポリン

未記入

ももあげorドリル

未記入

7時間睡眠

未記入

ランニングorウォーキング

○

断捨離

×

バー・オ・ソル。

×

逆立ち

×

腿上げ

×

wall sit 空気椅子

×

三村式右足エクササイズ3種

×

便通

○

エアロバイク or ロードバイク

○

ランニングエクササイズ各種

×

腕立て30回

×

ダイナミックストレッチ

×

ウインドスプリントorダッシュ

×

毎日運動宣言

○

そろそろ調子戻って来た?

22:43
体重48.9kg  体脂肪率18.1%


運動

エアロバイク60分
ストレッチ
ウォーキング2km

あのスイーツオンパレード写真以降甘い物断ちができている。明日から旅行なので外食と誘惑が沢山。
体重も久しぶりに48kg台を見た気がする。このまま48kg台をキープしたい。
足もだいぶ痛みが良くなって来たので、そろそろ走りたいけどウォーキングでもまだ気になる痛みがあるから無理かな?
今日は路線を変えて職場から少し遠い駅になったのでウォーキング。
ウォーキングの距離が伸びるのはいいかも?でも帰りに買い出しの重い荷物を持って混んでる電車に乗るのが苦痛。電車男、本当に迷惑!

エアロバイクは60分、スマホながら運動。
お風呂もゆっくり、スマホながらお風呂。

最近汗かかなくなったので痩せにくくなった気がする。鏡で足見たらもうだらしなく太くなっていて愕然とした。運動してるキリッと足になりたいー。




コメント
 
 
2016年11月12日 08:13
旅行されるんですね!
旅行日記楽しみにしてます(^-^)

路線をかえたんですね!
これで安心ですね(*^▽^*)♪
ほっ。。。
2016年11月12日 09:01
にこさん、

法事に行くんです(-_-)でもそれだけだとガックシなので温泉も付けました。

路線を変えたけど、慣れるまでかなり苦痛で続くか心配です。
2016年11月12日 10:02
温泉、今の季節はいいですね♪

路線変更、混んでたり重い荷物を持ってたりすると大変ですよね。
根本的な解決ができたらいいんでしょうけど、難しそうですよね…。

ながら運動、確か以前のコメント欄でラテさんが書かれていて目から鱗でした。
テレビ見ながらとか、リンパマッサージでも少しは違うかも〜と思って取り入れてみました。
2016年11月12日 11:50
文章が全く頭に入らず、2枚目のマグロとサンマの塩焼きの写真に釘付けに。。。美味しそう!!

相変わらず自分に厳しく、頑張ってるー。素敵!!
2016年11月12日 12:37
こんにちは!本当に電車男は迷惑よね=
でも路線変えたのでほっとしました。

エアロバイク60分ながらスマホ
お風呂60分ながらスマホ

エアロバイク〜凄い〜〜〜!

お風呂60分ながらスマホはできるけど〜エアロバイク60分ながらスマホ〜私無理かも〜〜
2016年11月12日 16:39
よもぎさん、

ながら運動オススメですよー。私、どんなながら運動できるかを常に模索中。先日職場で入室待ちしてる時にスクワットしてたら、後輩君に何故かセクシーポーズしないで下さいと注意されました(^^;)
2016年11月12日 16:43
りかさん、

そちらは魚が多いだろうけど、料理の内容が違うよね。旅行では南国で美味しい魚料理あまり食べた事無いんだ。現地に住むと美味しい料理あるのかな?

ここ2週間は自堕落でしたよー。気が付いたら2週間も経っていた。
2016年11月12日 16:44
あんずさん、

お風呂の方が長くながらはできないわ。のぼせちゃって。
エアロバイクは座ってるだけだから楽チンだけど、お尻が痛くなるよね。股も痛くなるし(^^;)
 
 
2016年11月12日 21:47
こんばんは(=゚ω゚)ノ

路線変えたなら安心ですね!
安全第一ですよ、、こんな時代ですから…( 一一)

伊勢路、お気をつけて行ってらっしゃい☆彡
2016年11月12日 23:57
toyotomiさん、

一時的ならいいんだけど、路線をずっと変えるのは結構辛いかもー。

温泉楽しんでます(^o^)
2016年11月13日 00:13
ラテさんに変な虫がつくなんて、許せませんっ!
殺虫剤シュー ( --)/鹵==3(。^。)

路線を変えるのもいいと思うけれど、負担になるようだったら、旦那様に一緒に乗ってもらって、電車男の前でイチャついてみるとかはどうかしら?私にはこんなにLOVEなダーリンがいるんですっ!アピール♪

> 鏡で足見たらもうだらしなく太くなっていて愕然とした。

いやいやいや、そんな短期でなりますかいな。
もう、ラテさんたら美意識高すぎっ!
2016年11月13日 10:44
けるるさん、

殺虫剤シューの顔文字が面白過ぎです!!

足のむくみ?で見た目すぐに変わりますよ。夏場のトレランとかしてた頃がシャキッとしてたわ。最近は何かだらしない感じで(^^;)

コメントする


 


40代前半 女性 身長:160.0cm
前のサイトでダイエットを始めたのが2014年3月〜。体重57kg、体脂肪29%でした。
食事ダイエットからスタートし、一時期ベジタリアンやローフードなども試しつつ(この頃顔色悪く脱毛がスゴかった)、10kg位体重落としてマクロビや地中海式ダイエットに1年くらい落ち着きました。
2015年5月〜ランニングを始め、体重50kg、体脂肪20%から更に現在絞れました。

2015年11月半ばの神戸マラソン応援をきっかけに、フルマラソン完走を目指す、そのためストレッチやエクササイズもしっかり取り入れ、ハーフ2回の後に2016年4月に初フルマラソン4時間9分で完走。
ハーフベストは1時間36分秒(2017 1月)
サブ4狙った2016年10月、念願の3時間41分で完走!
2017年2月 3時間25分 初サブ3.5達成〜〜!現在自己ベスト3時間20分。

あとは、スピード練習もしながら2016年5月〜マスターズ陸上の短距離も細々頑張っていきます。

2016年1月25日〜興味を持ったMEC食に方向転換しましたが、
肉を食べ過ぎるのが辛くて続かず。糖質制限も一時期70〜120gでしてましたが、運動量も多いのであまり気にせずに食べるようになりました。
朝昼の主食は少な目玄米、夜は主食控える方向へ位の意識で。たんぱく質はしっかり基準よりかなり多めに取ってます。

2016〜5月28日からバーチャル日本一周歩こうかいに参入。

バーチャル歩こう会 網走 レベル146 61%

2016 10月29日〜毎日運動宣言を始めました。目指せ365日連続運動!

2016年間12月〜12週筋トレプログラムRuntastic Results開始

数値変化

体重
2014年1月  59.9kg
2015年1月  50.4kg
2016年2月  46.9kg
2016年10月  48kg
2016年12月  49kg
2017年6月 49kg

体脂肪
2014年3月   29.9%
2015年1月   23.5%
2016年2月   17%
2016年10月  16.5%
2016年12月  18%
2017年6月 15%

ウエスト 
2014年2月 68.5p  
2015年11月 60p
2016年2月 58.5cm
2016年10月 59.5cm
2016年12月 61cm
2017年6月 60cm

腹囲   
2014年2月 75p   
2015年11月 65p
2016年2月 64cm
2016年10月 65cm
2016年12月 67cm
2017年6月 66cm



ヒップ  
2015年6月 86p   
2015年11月 84.5p
2016年2月 84cm
2016年10月 85cm
2016年12月 86cm
2017年6月 86cm
太腿   
2014年2月 53p   
2015年11月 48p
2016年2月 48cm
2016年10月 49cm
2016年12月 50cm
2017年6月 50cm

ふくらはぎ
2015年6月 34.5cm
2015年11月 33.5p
2016年2月 34cm
2016年10月 34.2cm
2016年12月 34.7cm
2017年6月 35cm


2015年12月21日スタート
開始時47.0kg 18.0%
+0.7kg -2.6%
現在47.7kg 15.4%
目標達成!! あと0.4%
目標48.0kg 15.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.2s

まりー
30代後半 女性 
158.5cm 47.9s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

一覧へ

 

チョコ
40歳 女性 
157.2cm 60.9s

rion
女性 
158.0cm 52.5s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!