日記
2016年11月9日(水)
体重66.2kg   体脂肪率34.8%

樫木カーヴィーor美コアorダンスでダイエットは有酸素運動なので頑張る

×

グルテンものを食べた日の夕ご飯はご飯を少量にする

○

子供のお残しを考えてご飯の量を調節する

○

便通は毎日チェックする

○

何時に寝ようと、寝る前3時間以降は絶対食べない

×

自分は標準体重より約10kgオーバーというのを忘れない

○

芸能人と比べない。彼女たちにはお金があるので絶対エステに行っているから

○

筋トレをする

○

HIITチャレンジ(高強度筋トレ)を週3はやる

未記入

病院の日

00:00
体重66.2kg  体脂肪率34.8%

精神科の通院日です。
私の場合、そんなに酷い状態じゃないので、診察時間は10分で終わり。
17時以降はサラリーマンやOLなど会社つとめの方が来るので、私みたいに軽めの症状の患者は、17時前にセッティングさえて、あっさりした診察なんです。
まあ、私が精神的にヤバいときはしっかり見てくれますが、ここ最近は無いので(*^-^*)

なのに待つのは1時間近くw。
待つことの方が辛いんですけど…的な状態です。
待ってる間、病院のTVでアメリカの大統領選なんて見ちゃってました。

そしてそして、先生よ、当日に「採血だった」とか言わないでよ。
いくら血糖値は取らないにしても、2週前にちゃんと言ってくれたらもっと運動と食事に気を付けてたしー(←セコイw)。

2週間後の23日は祝日だから、18日に行く予定。
コルステロール値・4中性脂肪・LDLの三つ巴、下がってほしいなぁ(T_T)



病院の後、旦那と息子と3人で買い物へ。
現在私の中でもっとも安いスーパーだと思っている『あおば館(東京の一部と基本神奈川展開しているスーパー)』へ1週間分の買い出し。

まさか息子の『抱っこ、抱っこ攻撃はないだろうね…』と背中が絶賛半壊中の私はビクビクしましたが、ベビーカートに乗ってくれたわー。

長ネギとか、葉物は大分落ち着いてきたけど、大根、キャベツはまだ高いねぇ…。トマトもあり得ない高さ。
ミニトマトはお弁当の必需品なのにな…。
大根はひょろっとしてなくて、だいぶ太目のものがあったけどね。
イモ類やキノコ類はとっても安かった。
もやしは庶民の味方の値段だし。

これで、野菜取れって……難しいっす!!
冷凍野菜にはお世話になってますがね。


毎日、肉って訳にもいかないので、野菜早く安くなってぇーー。
(ちなみにニュースでやってたけど、サバって本当にえげつなく高いのね)。



*記録*

 ふつうの筋トレ

 ・スクワット 50回
 ・もも上げ 50回
 ・スクワット&もも上げ 50回


因みに、今日おデブさんたちが1か月で−100kg痩せるという番組を見てました。
女性トレーナーとして、私がyoutubeでお世話になっている山口絵里加さんが出演してコーチをされていました。
途中から見たので、最初誰だか分からなかった。
TVでみると、さらに細ーい!!


でも、皆さん頑張っていました。
マットを使った踏み台昇降だって、ハッキリ言ってこの体重の私がやるより負荷がおおきいのだから、何十倍も膝や足がキツイはずだし、山口さんのトレーニングはキツすぎて吐きそうだと思うんです。

でも、皆さんやりきってました。
目標達成して泣いていました。
一番年上の、妊活をストップされた方はOK出たかな?

私の友達も100s超えが一人いるのですが(遺伝なのかな)、お腹の脂肪でエコーで赤ちゃんがどこにいるのか、横向きになったりして大変みたいだったんです。
あと。脂肪が多すぎると脂肪で子宮が圧迫されて、子宮頸がんになりやすいんですよ。

無事に赤ちゃん授かって、産んでほしいですね。


そして、わたしもかなり感化されたので、頑張ろうと思いました。





コメントする


 


40代前半 女性 身長:163.0cm
高齢出産につき、4歳の男の子のママです。
妊娠前はもっともっと太っていて、樫木カーヴィーで自力で痩せましたが、妊娠中あまりのつわりの酷さに食べれなくて、体重が変動なく…出産…その後少しダイエットを頑張って現在の体重です。

でも、ここから一向に減らなくなりました。
40代を過ぎて、基礎代謝も減っているので焦りを感じています。

気を引き締めて頑張りたいデス!!
宜しくお願いいたします。

ちなみにデーター入力は、子供が昼夜逆転状態なので、翌日の早朝になります。

◆お仲間さんや、足跡をつけて下さる方々へ◆


*私はパニック障害を患っており、気分の浮き沈みがあるため、更新が途絶えることもあるかと思います。
でも、ダイエットは頑張りたい!!
実際痩せていた時期がある訳なので、言い訳しないで頑張ります!!
2016年8月23日スタート
開始時67.1kg 33.9%
-2.7kg -0.8%
現在64.4kg 33.1%
あと4.4kg あと4.1%
目標60.0kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
              
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

るい
48歳 女性 
162.0cm 64.5s

バナナ
20代前半 男性 
166.0cm 66.0s

一覧へ

 

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 67.7s

もちのしん
37歳 男性 
169.0cm 118.6s

あきぼん
24歳 女性 
154.3cm 62.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!