ダイエット日記 > ガイアさんのマイページ > 蜂蜜生姜湯始めました
日記
2016年11月10日(木)
体重70.2kg

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

未記入

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

○

美腰体操

○

タオル運動

○

蜂蜜生姜

未記入

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

○

寝る1時間前に大さじ1の蜂蜜を食べる

○





朝食 トースト(ウィンナー、マヨネーズ、粒マスタード)
   胡桃3個
   プレーンヨーグルト(ブラックベリージャム)
   蜂蜜生姜湯

昼食 鱈とほうれん草ペーストのスパゲティ
   茹で牛肉
   チコーリア炒め
   パン少々
   シチリアのお菓子カンノーロ(リコッタチーズをベースに作ってあります)

夕食 煮リンゴ(2分の1個)
   蜂蜜生姜湯

生姜にはたくさんの効能があるんですね。
体を温めて代謝を良くする、白血球数を増やして免疫力を高める、咳を鎮める、血行促進、消化吸収を高めて胃の働きを良くする、発汗を促し体温調節をする、冷え性対策、めまいを鎮める、強心、コレステロールの低下、鎮痛、抗菌・解毒、うつ抑制、腹痛・吐き気の緩和

昨夜から蜂蜜生姜湯を摂り始めましたんですが、、、少し胃がシクシクします。。
生姜を食べすぎたり、胃腸が弱っていると胃痛、胃もたれなどを引き起こしたりするそうです。
生姜の1日摂取量は10g〜20gとなっていましたが、いろいろ調べてみたら、10g程度と書かれているものが多いようです。昨夜は初めてだったので1回で沢山摂りすぎてしまったのかもしれません。

朝飲んだ方がいいようなので、朝食時と夕方か夜に2回とってみようと思います。

体重 70.2s(前日比−0.2s 全体−7.3s)
運動 ドローイン呼吸法20秒X10回、タオル運動、美腰運動、スクワット30回、ウェスト捻り運動5秒X10回(上体、足部分は前を向いたままウェスト部分だけを左右にねじる。ねじったまま5秒キープ)


コメント
2016年11月11日 22:48
蜂蜜生姜
なかなかよさそうですね

たまたま私も寒くなってきたし
生姜酢でも作ろうかなと
調べてたら蒸し生姜とか干生姜とか
色々出て来てなるほどでした

まだやってませんがね笑(´д`|||)
生姜は買ってきたので
近々お試ししようかと
2016年11月12日 02:31
ヘルマさん、こんばんは。

生姜湯は寒い冬にはもってこいですよね。
効果があればいいんですけどね^^
暫く試してみようと思います。

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-5.5kg
現在72.0kg
あと12kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 71.9s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 71.9s

HONDA
50歳 女性 
158.0cm 69.0s

一覧へ

 

かのん
46歳 女性 
162.0cm 76.2s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.3s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 70.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!