日記
2016年11月5日(土)
体重70.5kg

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

未記入

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

○

美腰体操

○

タオル運動

○

蜂蜜生姜

未記入

スクワット30回

○

夕食後なにも食べない

○

寝る1時間前に大さじ1の蜂蜜を食べる

○

種とれた

21:02







朝食 トースト(ツナ、ケッパー、マヨネーズ)
   胡桃3個
   プレーンヨーグルト(きな粉、蜂蜜)
   ホットミルク

昼食 スパゲティアマトゥリチャーナ(パンチェッタ、ペコリーノチーズ)
   鶏肉のソテー
   茹で野菜(ジャガイモ、人参)
   パン少々
   エクレア

夕食 目玉焼き
   ブロッコレッティの炒め物
   茹で野菜(ジャガイモ、人参)

プランター家庭菜園をしているのですが、今年母に種をもらってきて初めてオクラを撒きました。
8粒くらいのうち半分芽をだしましたが、2つは双葉の時にカタツムリに食べられてしまいました。
残り2つが成長し、それでも8つくらいは食べたでしょうか?

初めてオクラの花が開いた時はその美しさに感動しました。
実がだんだんと固くなり食べれなくなってきたので、種を取ることにしました。

1つの鞘に4つ筋が入っていて1筋に黒い種がビッシリはいってます。
一鞘で65個の種が取れました。
次回の種まきが待ち遠しい〜

小さな家庭菜園には韮、ローズマリーノ、パセリ、バジリコ、ミント、サルビアを植えています。
今年はオクラ、ミニトマト(ほっんとうにミニミニトマトしか取れず)春菊も植えました。
春菊に至っては肥料をやらなかったせいかヒョロヒョロしたものしかできず、時々フライにして食べましたが、これもミニミニ春菊になってしまいました。
家庭菜園の先生(母)がいるので、いろいろ聞いて勉強したいと思います♪

昨日マックで食事したので、また増えてるかと思いきや、戻りました。
なんだろう?運動もあまりしてないけど蜂蜜効果?(まだ早いか。今日で4日目)

体重 70.5kg(前日比−0.4kg 全体−7kg)
運動 ドローン呼吸法20秒X20回、散歩30分、タオル運動、美腰運動、スクワット30回


コメント
2016年11月6日 13:40
はじめまして。
美味しそうな画像でお腹がすきました。
2016年11月6日 16:11
家庭菜園良いですね(*´∀`)
育てるの結構難しそうですけど
ちゃんと育ってくれた時は感動モノだろうなぁ…
2016年11月6日 19:43
くらぶまんさん、はじめまして。
昼食は彼ママと一緒にするので彼が料理をするのですが、毎日美味しく食べてます。ダイエットには不向きだと思うんですけどね〜。。
2016年11月6日 19:45
昆布茶さん、こんにちは♪
家庭菜園、はまりそうです^^
買い物へ行かなくてもすぐに食べられる野菜があるっていいですよね♪
オクラの花、実がついた時には本当に感動しました☆

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-5.5kg
現在72.0kg
あと12kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 73.7s

106
37歳 女性 
159.0cm 69.0s

ゆきうさぎ♪(弐)
50代後半 女性 
156.0cm 70.0s

一覧へ

 

かのん
46歳 女性 
162.0cm 80.4s

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 50.4s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 69.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!