日記
2016年11月2日(水)

フィギュアロビクス33分

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

肩回し運動

未記入

ウォーキング

未記入

エアロバイク

未記入

腹筋

未記入

ウェスト捻り

未記入

開脚運動

未記入

タオル運動

○

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

○

美腰体操

○





朝食 Barにて
   クリームブリオッシュ
   カプチーノ

昼食 トルテッリーニ入りスープ
(ちなみにスープは牛肉(普通は雌鶏も一緒に)、ニンジン、玉ねぎ、セロリで作っています)
   茹で牛肉、ニンジン、ジャガイモ、白豆(小葱)オリーブ油
   夕食 餃子4個(手作りしたものを冷凍しておいてもの)
   洋ナシ半分

最近検査づくめで結構早朝出かけたりしています。
今日は喉の検査があり、近くの街Tivoliの病院へ行きましたが、街の手前ですごく渋滞にあってしまい(朝は通勤がありますしね)、病院へ到着するのも大変でしたが、それにも増して大変なのが駐車スペースを探すこと。イタリアでは路上駐車が多いのですが、ここTivoliは小高い山の上にあり、その入り組んだ小道にはギッシリと車がひしめいていて、グルグル回れど回れどなかなかスペースを見つけられない。。
検査予約時間があるので、私は先に降ろしてもらい、ずっと彼が駐車できるところを探していたようです。
1人で行かなくてよかった〜。。駐車スペース探すだけで予約時間すぎるとこでした。

世界遺産に登録されているエステ家別荘があります。
4.5ヘクタールの広大な敷地には約500もの噴水があり、代表的なオルガン噴水や面白い形の噴水もいろいろとあり、とても素晴らしいです!

脇にそれましたが、ここ1年ばかり白血球とCPR(炎症反応値)が高く、体の中のどこかに炎症があるのだろうということで、(風邪をひいたり、熱が出たりするだけでも上がるんですが、私の場合全く症状なし)いろいろと原因を究明しているところです。

今まで検査しただけでも、歯のレントゲン、胃カメラ、胸のレントゲン、マンモグラフィー、心エコー、心電図、尿検査、眼科(よく毛細血管が切れるので)、耳鼻科(耳の奥が痛むことがあり、ずっと耳鳴りしているので)と検査をしてきましたが、異常なし。
耳に関しては聴力がとても落ちているので、耳鳴りは仕方ないとのことでした。

喉の検査は鼻からカメラ付き管を通して鼻の奥、声帯付近を見るものです。
すっごく気持ち悪かった!
胃カメラの5分の1くらいですが。胃カメラと比較したらどの検査も楽ちんです。日本では大したことないようですがイタリアの胃カメラは勘弁です。。
数年前に1度この検査を受けたことがあるのですが、きっとやる人によって違うんでしょうね。
以前はあまり気持ち悪いとは思わなかったんですけどね。
久しぶりに声帯を見ました。
ちょっと無理して歌ったりすることがあったので、ポリープできてないといいな、と思ってましたが、綺麗なものでした。嬉しかった。

午後はローマ市が無料でしてくれる大腸検査の容器をもらいに。
ある程度の年齢になると、女性は大腸検査、マンモグラフィー、PAPテストを無料で受けることができます。
申請しなくても郵送で来るので助かります。

明後日は6時間の絶食+1リットルの水分を補給してから腹部エコーです。
ちょっと痩せるかも???

体重 測定できず
運動 タオル運動、美腰運動、スクワット30回


コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-10.5kg
現在67.0kg
あと7kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2018年10月  
  
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

Noire
36歳 女性 
160.0cm 64.7s

さくら
女性 
160.0cm 69.9s

いもこ
57歳 女性 
158.5cm 64.9s

一覧へ

 

いそべえ
女性 
158.0cm 49.8s

ぴよ子
34歳 女性 
148.6cm 45.2s

ふぅ♪
女性 
165.0cm 72.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!