日記
2016年10月29日(土)
体重56.4kg   体脂肪率27.7%

ジョギング毎朝する(雨天はコアリズム)

×

1日1700キロカロリー以下

○

つまみ食いをしない

×

一口30回噛む

○

足の手入れ(保湿&薬)

○

大皿から子皿に取り分けた分だけ食べる

未記入

三分フィットネス

未記入

3分フィット3set

×

太ったままだ

07:19
体重56.4kg  体脂肪率27.7%

しかしなんだか幸せ…

好きな物を食べても、体重がピークまできてるので激増はしない(笑)

53kgの時は1,2kgすぐ増えてしまって泣きそうになっていた。

ここの体重が多分私の身体が安定する場所なんだとはわかっている。しかしここだとブヨブヨ、大きめな人なんだなー。
普通か華奢な人に憧れる。

こないだピアノの発表会で前の人のビデオを持つ手の細さに女を感じてキレイに思った。
私はもっとゴツい手だ。

今日はこれから病院で抜糸。
抜糸したら色々戻る。
体重も今ガーゼが沢山当てられてるからちょっとは減るかな〜?

(朝)食パン半分、豆腐サラダ、柿、りんご、
豆乳紅茶×3杯
(昼)お好み焼き2切れ、ポテトグラタン
(夜)カレー、アスパラガス2本
(間食)焼き芋半分
1597キロカロリー

(運動)
なし

昨日は夕飯みんなで食べる用に買ってきた焼き芋をうっかり息子とばくばく食べてしまった( ̄▽ ̄;)
しかしそれほど体重増量してなく良かった。

ブブ


コメント
2016年10月29日 07:33
やっぱり何よりも幸せに感じられるってことが生活してて大事だよね
普段バタバタだとそれさえも感じることなくなっちゃうからね
2016年10月29日 09:33
「華奢」ってあこがれるね・・
私もどっちかといえばごっつい系なので
手足のすらっとした無駄肉のない人がうらやましいな(^^ゞ

2016年10月29日 10:34
サプリさん、なれほどそうですか〜。昨日は焼き芋を食べちゃいましたが、とても美味しく、そして疲れて早くから寝て本当にたっぷり睡眠を取れて、朝体重もそれほど激増してなく、なんだか幸せでした〜〜(*´ω`*)
忙しいとは心が亡くなると書きますもんね。
2016年10月29日 10:40
ちょたろうさん、ほんと華奢って憧れますよね。ちょたろうさん写真みた感じ細くて華奢な印象でしたよ〜(^^)
そう手足のスラッとステキですよね。
骨太の私には縁遠いかな〜?( ̄▽ ̄;)
 
 
2016年10月29日 11:49
華奢…なんて素敵な響き…

先日有名な整体師さんに、
骨の割に肉がつきすぎだ!と、言われました。笑
 
 
2016年10月29日 16:25
私は、残念ながら身長も横幅もあるから、華奢さのカケラもないです(TT)

ゆきぱんださんは現在の体重でも太ってないはず。
でも華奢になるためにはもっと痩せなきゃなんですね〜。

お互い痩せることで、可愛いさや綺麗さが増して女性らしくなれたら良いですね(*^-^*)
 
 
2016年10月29日 21:51
私は骨太なので、華奢にはなれない〜><
華奢な体も憧れだけど、白魚のような細くて長い指にも憧れる・・・
2016年10月30日 06:03

ご飯を美味しく食べれる時って
本当に幸せですよね〜!
わたしも、結構食べても昨日の体重
より重くなったりはしないので、
適正体重なんだと思います……(^^;

でも、やっぱり周りと比べて太ってる
ことを実感することが多いので、
もっと痩せたいって思います☆☆
2016年10月30日 09:15
ぷにこさん、えー整体師さんってそんな事言うんですか〜?!外科医同様失礼だなー(--;)、ぷにこさん全然太ってないじゃないですか〜〜。
2016年10月30日 14:09
ミハさん、ほんとですよね。お互いダイエットで女性らしさや可愛さが増すと良いですね。。ってソファーで寝転びながら書いてる私…( ̄▽ ̄;)痩せられないかも〜〜(T_T)
2016年10月30日 14:13
ほろにがさん、そんなに細いのに?そっかぁー。白魚のような細い手、ステキですね〜〜ほんと手って意外と見てますよねー。クリーム位はまめに塗らなきゃ!
2016年10月30日 14:44
あかにゃんさん、私の理想とする体重ですけど、そっかぁー周りはもっと細い人ばかりなんですね〜〜(T_T)
もっと痩せたいって思う気持ち偉いです!私はちょっと意識が下がり気味です〜〜今もカントリーマアム食べてしまったぁ〜( ̄▽ ̄;)
2016年10月31日 09:34
華奢、いいですね〜。

私は最近「小柄」な体型がよかったなー、
って思います。
体格が大きくて、猫背で歩く姿が自分でも嫌(>_<)。
背中を真っすぐにして歩くと
威張っているふうに見えるし・・・。


カントリーマアム、会社に持って行って分けて食べたのですが、「大人のバニラ味」が好評でした\(^o^)/。
機会があったら是非!
(と言っても量に注意なんですよね(^-^;)
2016年10月31日 10:17
いずみさん、私も体格大きいですよ〜〜!肩も張ってるから全然華奢とはほど遠いです。小柄な子って可愛いですよね。
でもジーンズとかカットする際沢山カットしなきゃならなくて大変なんだろうなって思います。ジーンズ試着の時は背があって良かったと思いません?
わ〜〜大人のバニラ味☆気になります!今度探してみます!(*^^*)

コメントする


 


44歳 女性 身長:162.0cm
こんにちはゆきぱんだ43歳です。
2年前に乳がんになり、ホルモン剤服用の副作用で体重増加してしまいました。
ダイエット仲間募集中です。良かったら気軽に声かけて下さい。一緒にダイエット頑張りましょう〜(^^)
2016年
8/15 56.2kg 26.7%
9/1 55.8kg 27.5%
9/13 57.6kg 25.9%
10/1 53.6kg 25.9% (-2.2kg54kg達成)
11/1 56.6kg 27.3%(+3kg53kgならず)
11/15 56kg 27.8%(-0.6kg55kgならず)
11/20 55.8kg29.2%(-0.2kg55.5kならず)
12/1 57kg 29.2%(+1.2kg 55kg目標×)
12/15 57.6kg 28.3%(+0.4kg 57.4kg×)
2017年
1/1 59.4kg 28.7%(+1.8kg 57.4kg×)
1/15 58.4kg 31.5%(-1kg 57kg目標×)
2/1 59kg 31.1%(+0.6kg 57.4kg目標×)
2/15 58.4kg 31.3%(-0.6kg 58kg目標×)
3/1 58.4kg 30.3%(±0kg 58kg目標×)
3/15 60.4kg 30.7%(+2kg)
4/1 56.4kg 31.7%(-4kg 58kg目標達成)
4/15 56.4kg 31.3%(±0kg 56kg目標×)

9/6 61.4kg
9/15 61.4(±0kg 60.4kg目標×)
10/1 61.4kg60.4kg目標×
10/15 60.8kg60.4kg目標×
11/1..63.4kg+2.6kg60.4kg目標×
11/15 63.2kg-0.2kg61.4kg目標×
12/1 62kg
1215…61kg
2016年8月15日スタート
開始時56.2kg 26.7%
+8kg +9.7%
現在64.2kg 36.4%
あと11.2kg あと13.4%
目標53.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
              
3
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

みこ
40代後半 女性 
165.0cm 65.2s

ファジー
46歳 女性 
162.0cm 64.1s

四捨五入で還暦
女性 
162.0cm 64.7s

一覧へ

 

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 66.9s

団子
20歳 女性 
163.5cm 59.8s

るーと
40代前半 男性 
175.0cm 70.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!