日記
2016年10月28日(金)

朝晩白湯をコップ1杯飲む

○

食事は常に意識して、無意識に適当な食事をしない

○

間食は我慢しない。ただし本当に食べたい物を素敵に食べる

○

18時以降は食べない

○

1日60分はウォーキングやストレッチなどをする

○

スキンケア、ボディケアを忘れない

○

今日は楽しく頑張れた?

未記入

水を2リットル以上飲む

○

パックから直飲み、直食べをしない

○

増量中

食べた物がすぐ脂肪となって体につくワケではないので慌てない慌てない。

ただやっぱり調整は必要なので、今月最終日まで取り組んでみます。

ランニング、水泳、スクワット、腹筋、反復横飛び、昇降運動、ホットヨガ、岩盤浴、サウナ、そして食事は極力摂りません!!

なんてことは禁止です。急に激しい運動をしたり「食べない!」なんて自分を追いつめるのは反動が怖いので、いつも通りのことにちょっと足したり引いたりします。


・ウォーキングの距離を少し伸ばしてみる
・いつもより少し早いテンポで歩いてみる
・食事はほんの少し控えめにする程度
・いつもより丁寧にマッサージをする
・半身浴の時間を5分増やす


このくらいのちょっとなら無理なく出来るかな。

(昨日の夕ごはん抜きは、帰宅が20時過ぎていたし眠かったからお風呂と睡眠を優先しちゃった(=_=)zzZ)

この調整で効果があるのかは4日後に。100g200gの上下で一喜一憂してしまうので、31日まで計測はせずに自分を信じてやってみます。


<朝>
 ネーブル、柿、キウイ
 デトックススープ→もやしとカブたっぷりのお味噌汁
 生ハムサラダ
 梅干、海苔
 もち麦ご飯

<昼>
 朝のお味噌汁→豚キムチの雑炊
 
<夕>
 温豆富
 鰹節
 デトックススープ
 


コメントする


 


40代前半 女性 身長:165.0cm
30代前半の頃に100s超えてることに気付き、ダイエットの神が降りてきた?
最終目標は−50sだったけど、取り合えず−30sを目指してダイエットスタート。4ヵ月少々で103sから73sで目標達成!
でも順調過ぎて簡単に痩せれると自分に甘くなりそこからはリバウンドの繰り返し。70〜85sを行ったり来たり。

今度こそダイエットという意識なく健康的な生活習慣として継続できるように。
2015年1月1日スタート
開始時79.0kg 34.2%
-13kg -6.3%
現在66.0kg 27.9%
あと13kg あと3.9%
目標53.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 65.8s

ねおみんこ
48歳 女性 
167.8cm 64.6s

レモン
女性 
166.4cm 63.7s

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
携帯から更新しよう!