ダイエット日記 > るいさんのマイページ > 秘技!踏み台昇降で結果にコミットだ!
日記
2016年10月28日(金)
体重63.3kg   体脂肪率32.2%

食事は朝、昼、夜のみ!

×

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

○

感謝の気持ちをもつ

○

1食はカロリーと栄養分の調整をする

○

『動』を意識する

○

秘技!踏み台昇降で結果にコミットだ!

06:28
体重63.3kg  体脂肪率32.2%


先日の休みの日。

ホームセンターにて新たなダイエット用品を購入。



…踏み台昇降運動用の踏み台です。

スポーツ用品店には専用の台も売っていましたが、だいたい一台4,000円程度。

この木製の踏み台昇降運動用としても使えるよ!的台は一台1,400円(^_^)v

高さ調節は出来ませんが、118mmの高さは自分の身長にベストマッチ♪…フフフフフ( ̄+ー ̄)…かなりのお買い得商品か?
100キロまでの重さに耐えられるし、足触りも木製なので柔らかで暖かい。

踏み台昇降運動。
一昨日からスタートしました。
一昨日はスタート10分でバテバテに。
でも、昨日は30分出来ました。

とりあえず一日30分〜60分を目標に続けるつもりです。
これからの冬の季節…雪や風に全く左右されない室内運動。
言い訳は一切通用しません。

この木製の台が、愛猫(だいず嬢)の爪研ぎにならないよう、しっかり続けること!


…すでに台の周りをグルグルと物色中のだいずです( ̄▽ ̄;)



コメント
 
 
2016年10月28日 06:49
おはよーございます(^^)
そろそろ室内トレイニングを考える時期になりましたね〜
私も踏み台作ろっかな〜o(^-^)o
2016年10月28日 08:39
あ、私もやっていたのに、
やらなくなってどんだけ?
いーねー、
私も再開しようかなぁ?
2016年10月28日 10:15
すごいわーー
DIY!

しかも踏み台昇降…
苦手だったなぁぁ。学生の時「やらされた」という感覚がいまだに抜けないヤツね。足腰強くなりそうよね。
2016年10月28日 12:02
30分ってすごいです。
痩せても筋肉が無くなってはこれから先のながーい人生楽しめないですもんね。
頑張ってください!
2016年10月28日 21:38
こえたんさん

こんばんは♪
我々向きの寒冷地仕様トレーニングですなぁ。室内有酸素トレーニング。
この踏み台昇降運動、20分を過ぎたあたりから体中がポカポカしてきます。
特に脚がポカポカしてとても気持ちがいい( ̄▽ ̄)
オススメオススメーー(*≧∀≦*)
2016年10月28日 21:41
アブチロンさん

アブチロンさんスレ主の踏み台昇降運動スレッド。
このままの勢いが続いたら、大威張り(笑)で参加させていただきます(^_^)v
みんなで競い合うのも大アリですね〜。
負けず嫌いの性格が吉と出るか?
2016年10月28日 21:46
Lunaさん

ゴメンなさい。
いかにも手作りのような雰囲気を醸し出していますが、既製品でございます〜( ̄▽ ̄)
ホームセンターっていうのが間際らしいわよね〜。

学生の頃にやった踏み台昇降運動は一段の高さが高かったと思います。だから辛かった。
今の踏み台昇降運動は10〜15センチが基本です。
この高さ…結構クセになりまっせ〜( ̄+ー ̄)
2016年10月28日 21:52
ゆず子さん

テレビを観ながら出来ますので、思いのほかあっという間の30分です。

足腰を鍛えて転倒防止に。
女性(特に出産経験のある女性)はどうしても骨がスカスカになりやすいリスクを抱えています。
大腿骨頸部骨折などをやってしまうと生活の質が下がってしまいますものね〜。
ガンバリマーース(≧∀≦)

2016年10月30日 00:29
こんばんは(^^)。

>100キロまでの重さに耐えられる、
普段は何を乗せるためなのでしょう〜(*_*)、
ホームセンターっていろいろありますね( ・∇・)。

足腰鍛えるのは大事です!!
長い冬場、のりきりましょう!!
2016年10月30日 08:00
いずみさん

おはようございます♪
…耐荷重100キロ、本当に何を乗せるための物なんでしょうね〜。
高さ12センチ程なので、普通の踏み台にしては低いし。
無垢の木であっさりと作られているので、インテリア用品でもなさそうだし。
( ̄+ー ̄)…まさに小市民向け踏み台昇降運動用台というべき商品か?(笑)

これからの寒い季節。
寒さを言い訳に、おさぼりするのは簡単。
室内運動を楽しみながら続けられたら最高ですね〜。

コメントする


 


48歳 女性 身長:162.0cm
太っていることで自分に自信が持てずに生きてきましたが、これからは自信を持ってイキイキと生きていきたいと思っています。
ダイエットを繰り返してきましたが、今回で最後にしたい…いや!最後にします!
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9.6kg -0.2%
現在64.5kg 33.8%
あと9.5kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

I'm free
40歳 女性 
162.0cm 62.7s

ゆみな
40代後半 女性 
165.0cm 65.1s

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

一覧へ

 

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 51.7s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 51.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!