ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 10/28(金) 眠い、寒い、花粉症
日記
2016年10月28日(金)
体重51.2kg   体脂肪率23.2%

食事、14時間ルール6〜20

未記入

筋トレ5分間やる

未記入

夕飯後、ウォーキング

未記入

お通じ

○

1日10000歩活動

○

毎日掃除

○

夕飯は20時までに済ませる

○

10/28(金) 眠い、寒い、花粉症

20:10
体重51.2kg  体脂肪率23.2%




後で反省文を更新しますが・・・

とりあえず今朝はやることをキチンとやって
出勤します!

◆朝
シナモントースト、ハムエッグ、ブロッコリー
ヨーグルト(柿)、コーヒー、太田胃散

◆昼@
味噌ラーメン、ご飯、ぬか漬け
野菜ジュース

◆昼A
ゴボウ天野菜そば、ご飯、ぬか漬け

◆間(ドトールで)
抹茶小豆ミルクレープ、カフェラテ

◆夕
カジキとホタテのシチュー、トマトの和風サラダ
カボチャのそぼろ煮


*****************

昨夜のことはうろ覚え、最近は酔うと記憶が途切れる
先日ワインたくさん飲んだのにまた飲んじゃった、1本
1杯が1本(笑)いけないね・・
それにスナック菓子を1袋完食、おかず食べきった後で
よくまあ食べれちゃったもんだ(^^;

てなわけで、胃重だし顔も内臓もむくんでる
細切れで質の悪い睡眠してるから疲れてる(´。`)・・
でも習慣になりつつある早起きは今日も出来ちゃった(笑)

今朝の冷え込みはちょうどいい、この体には。
反省もしたしまた気合入れて頑張ろう!

今シーズンはじめてブーツを履いた♪
もう冬の格好でもいい感じ(^^)

※画像は帰宅後に撮った、雨の日には不向きなスエードのブーツ
2年目に突入

【追記】

風邪ではないと思う、花粉症で鼻がぐずぐず、たらーっと
垂れてくるので鼻炎薬を飲んだ。

寝不足&二日酔いにプラスして鼻炎薬、今日はホントに眠かった
電車で座るとすぐ寝ちゃう、いつもはちょっと寝るだけで
スッキリするけど、さすが今日はダメだ・・

寒いし眠いし疲れてるし雨だし・・・
今日はウォーキングもお休みした。帰りにドトール寄って
新商品の抹茶と小豆のミルクレープ食べた、前から食べたかったの、
でもタイミングがなくて、今日ようやく食べられた(*^-^*)
つぶあんソースが美味しかったな〜(カロリーは224kcal)

今朝は運動はラジオ体操@だけしかやってない、
ハードには動きたくない、でもストレッチだけでもやっておこう
軽い運動したほうが疲れもとれやすいから。

そして今夜は休肝して早く寝る!









コメント
2016年10月28日 07:33

おはよう(^-^*)/

早起きが習慣されてるね(^O^)

ちょたろうさんが 卵かけご飯って 食べてから 今朝は 卵かけご飯にしたよ
ズルズルいくから ちょっと物足りない感じしちゃうんだよねぇ(笑)
2016年10月28日 08:00
おはよう(^^)/

だいぶ羽目を外しちゃったみたいね(笑)

でも たまにはいいじゃん 人間だもの

アレコレ考え過ぎながら完璧目指して生きるのも息が詰まるよ

反省してやり直せばオーケー(自分に言い聞かせてる)(*^^*)
2016年10月28日 11:23
こんにちは^^

たまにはありということで〜
自宅だしいいじゃないですか。
早く体調整って週末はスッキリできますように(*^^*)
2016年10月28日 12:11
私もお酒大好きなので
飲み始めると、気持ちよくて、ついついって気持ちわかるぅ〜。
そして、おつまみも食べたくなっちゃうね。
たまには、いいさ!!
私は、最近、たくさん飲めなくて、途中から、美味しく感じなくて、肝臓悪いのかなってちょっと心配になってきた。
2016年10月28日 18:14
いつみさん、こんばんは!

日記に卵が60個以上あるって書いてあってビックリ(;゚Д゚)
何でそういうことになるの?安売り?もらい物だよね、きっと
自分じゃそんなに買わないよね(^^;

そそ、卵かけご飯の時は私もご飯たくさん食べちゃうよ♪
そんでずるずるって食べるの、ごちそうだよね(^^)
2016年10月28日 18:18
ミニオンさん、こんばんは!

完璧にいつもできるわけじゃない、ホントその通り。
脱線してもまたもとのルートにしっかり戻れば
それでいいんだよね〜

息抜きがちょっと度が過ぎちゃったけどさ、
そういうのあってもまた戻る気持ちが持てるのも
ピンキーのおかげかも、みんなが見守ってくれてるって
思うとまた頑張ろうって思えるもんね(^^)
いつもありがとう〜
2016年10月28日 18:21
ぷぅさん、こんばんは!

週末ごとに飲みすぎてる感があるので少し気をつけなきゃ
と思ってます(^^;
上手にお酒と付き合う、永遠の課題!
ま、美味しく飲めるうちは幸せですよね〜♪
週末は体に優しくしてあげようかな

2016年10月28日 18:26
ポピーさん、こんばんは!

前は飲むとそんなに食べない人だったの、でも最近は
飲むと理性が飛んで、セーブ機能が壊れちゃうの、お酒に弱く
なった証拠かな?

美味しくないとは思わないけど、美味しいから飲むのも食べるのも
進んでしまう、これがやばいなって思うな〜(^^;

健康診断ではわたしは肝機能は問題ないって!
旦那さんには父親譲りの鉄の肝臓だねって言われてるわ(笑)
 
 
2016年10月28日 18:32
今晩は^^

そっか〜、もうブーツ履いてもおかしくない寒さになったんですね〜
私もそろそろ履こうかな^^

体調が芳しくないみたいですが、大丈夫ですか?
私は今日、公園遠征ウォーク制覇してきましたよ〜ヽ(^。^)ノ

・・・でも、思ってたほど遠くなかったww
2016年10月28日 18:52
ほろにがさん、こんばんは!

今日はもっとロングでもよかったと思うくらい、そして
タイツ履けばよかったと後悔(^^;
もうそんな季節だよ〜、おととい25度とかあったとは思えない
今日は寒かった!

体調は悪いというか眠いだけ、週末はいつも自宅ご飯を
居酒屋ちょたろうと言ってるんだけど、今日はさすがに
休業です(笑)

明日は営業予定( ̄▽ ̄)v

ほろにがさんも遠征ウォーキング疲れただろうから
ゆっくり休んでね(^^)

2016年10月28日 19:23

ちょたろうさんが スナック菓子なんて珍しいねぇ
( ̄∀ ̄)

家電は壊れてからじゃ 吟味して購入出来ないし かと言って 買い置き出来ないしねぇ

大丈夫 うち冷蔵庫三台あるんだわ(笑)

まぁ 今使って26年選手と じぃばぁが 使ってた これより多分 若い冷蔵庫
娘2がアパートから持って帰ってきたやつ

なので壊れるまで使おう
じぃばぁの冷蔵庫も 大根がしゃりしゃりしてたんだよねぇ(ToT)

卵はね 木曜と日曜が卵の日で行った時は 買う様にしてて 一日卵二個は使うから 調度なくなる頃に 卵の日が 来る計算なんだけど 10個いり 卵が三パックあるのに 水曜に 親が 新鮮な卵だぞ〜と 一箱20個入りを 持って来て 娘に10個持たせて
昨日友達が 一箱20個入りをくれた( ̄・・ ̄)

消費しないと(ToT)


2016年10月28日 20:17
ちょたろうさんのブーツ姿可愛いです〜〜
(*^^*)
はめを外されたちょたろうさんに親近感です〜〜☆ほんとピンキーの存在は大きいですよね。
2016年10月28日 20:29
いつみさん(^^)

なるほど、そういうわけね。卵は栄養あるし、先日の
元気な人が食べるものにも書いてあった、あ、そうだ!
その本買わなきゃって思ってて忘れてた(^^;

そーだよね、かつて大家族だもんね、冷蔵庫が1台なはずない。
うちの実家も冷蔵庫も一人1個感覚で持ってる(笑)
家の中に3台、外の物置に3台、ビール専用冷蔵庫とか
兄の部屋には缶チューハイ専用とか・・
だから電気代が高いんだな、あのうちは

玉子料理が続くね、最終手段はゆでたまごにして
おやつ感覚で食べる!
2016年10月28日 20:32
ゆきぱんださん、こんばんは!

ありがとう(^^ゞタイツ履けばよかったと思うくらい
今日は寒かったね〜

誰でもあるよ、私だって、こういう息抜きがあって
また頑張れる(*^^)v
2016年10月29日 16:31
私も去年はグレーブーツ買って、とても気に入ってる(^^)
今年は茶色のブーティー。
古いショートは黒、ロングは茶色。
ん?多いかな‥うーんまだ処分出来ないな(^^ゞ

今頃、お見舞い中?いってらっしゃーい(^^)/
2016年10月29日 17:12
ゆんゆんさん、こんばんは!

大丈夫、私もブーツは5足持ってる、
今年買ったのが去年買った黒のブーツの色違い、
偶然アウトレットで特価で見つけてね、買っちゃった♪

この間の断捨離で2足処分したけどね(^^;
減ってないような気もする(笑)

母、元気でした。寒くなってきたから今度行く時は
ベストをもっていってあげる予定。

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.1kg -4.8%
現在51.3kg 24.5%
あと1.3kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 53.8s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 52.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.1s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!