日記
2016年10月27日(木)
体重71.1kg

高橋式腹筋

未記入

アイソメトリックトレーニング

未記入

フィギュアロビクス33分

未記入

水平ひねり&横ひねり(20回)

未記入

片足ひねり(20回)

未記入

フレンチプレス(二の腕ストレッチ、20回)

未記入

ウォーキング

未記入

ロングブレス

未記入

袋蹴り

未記入

肩回し運動

未記入

乳酸キャベツ

未記入

腹筋20回

未記入

立ったまま腹筋

未記入

開脚運動

未記入

ドローイン呼吸法

未記入

美腰体操

未記入

タオル運動

未記入

蜂蜜生姜

未記入

スクワット30回

未記入

夕食後なにも食べない

○

V伯父宅で昼食会

22:42
体重71.1kg








朝食 ツナトースト
   胡桃3個
   プレーンヨーグルト(きな粉、蜂蜜)
   ホットミルク

昼食 V伯父宅にて
   叔母さん手作りフォッカッチャ(ローズマリーノ)
   前菜 水牛のモッツァレッラチーズ
   生ハム
   オリーブ
   叔母さん手作りニョッキ(1杯半食べた)
   サルシッチャ&子羊肉のトマト煮込み
   付け合せ(赤ピーマンのグリル焼き、マッシュルームソテー、グリーンピースの煮込み)
   パルミジャーノチーズ 2カケ食べた
   アイス(半分くらい食べたところでウィスキーを掛けてくれた)
   持参したティラミス

V伯父宅に着くと、多分200個以上のニョッキが並べたあった。
V伯父の娘が家庭菜園で取れた新鮮なジャガイモを持ってきてくれたとのことで、早速ニョッキを作ってくれたのだ。
市販のニョッキは小麦粉が多すぎて固いけど、と〜っても柔らかく(耳たぶくらい)ジャガイモの味がしっかりしていてとても美味しかった。ソースはサルシッチャだけにしようと思ってたらしいが、彼が子羊肉も一緒にいれると凄く美味しくなると言ったので、子羊肉も入れてくれた。
どちらも柔らかく煮えていた。サルシッチャはどこか贔屓にしているお肉屋さんから購入したものらしく、私達が買っているものとは格別に違って数段美味しかった。

以前お呼ばれした際に、”水牛のモッツァレッラチーズは最高ですよね!ピーマンのグリル焼きは死ぬほど好き!”などと言ってしまったせいか(決して大袈裟に言ったわけではないのだが)今日は私の為に2つを用意してくれた。結局はピーマンを食べたのは私だけ。何だか申し訳なかったな。。

叔母さんはとてもお喋り好きで明るい性格なので、話は尽きず楽しく過ごした。
気づいたら6時間半も経っていた^^
食事だけで2時間半かかったんですけどね。

体重 71.1kg
運動 なし


コメント
2016年10月28日 08:14
ガイアさん、こんにちは!

水牛チーズ、日本で探したけれど、輸入雑貨店でも置いてなかったです。

子羊肉も日本では手に入りにくくて、時たま売っているのを見つけて買いますが、とっても柔らかくて美味しいですよね♪(^O^)
2016年10月28日 20:35
えしんさん、こんにちは♪

水牛モッツァレッラチーズはお店で購入するには難しいのですね。ちなみに楽天ショッピングではありましたよ。
1袋(多分1つだと思います)2000円ほどととても高価でした。
こちらでは普通のモッツァレッラチーズが1個100円くらいで、水牛のが500円くらいです。
やはり輸入ということで値が張りますよね。

子羊肉はミルクしか飲んでいない羊らしく、臭みがなくて柔らかいですよね。

コメントする


 


女性 身長:157.0cm
何度もダイエットに挑戦し、1度は成功したものの、見事にリバウンドしてしまいました。食事、運動を記入するレコーディングダイエットに挑戦中です。目標まで17.5減、頑張ります。
ダイエットブログも更新中です♪
http://bloglivedoor-dietagaia.blog.jp/
2014年6月19日スタート
開始時77.5kg
-6.6kg
現在70.9kg
あと10.9kg
目標60.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  2017年4月  
                  1
2 3 5 6 7 8
11 12 13 14 15
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 28 29
30

 

ぽにょぽにょ
50代前半 女性 
159.0cm 69.9s

昆布茶
30代後半 女性 
157.0cm 70.0s

ショコラ
40代前半 女性 
160.0cm 70.1s

一覧へ

 

ぴよ子
33歳 女性 
148.6cm 58.3s

いそべえ
40代後半 女性 
158.0cm 50.5s

くるみサラダ
女性 
159.0cm 87.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!